/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ライブ参加から約一か月あき、お留守番にも慣れてきました。
そんなお留守番中に飛び込んでくるニュース達。
藤木さんは常に前進してるのだなと感心させられます。
私ときたら過去を振り返り、とどまってばかり。
ニュースを聞くたび、
さぁ次行くよ!と背中押されるような気持ちになります。
ついて行かなきゃと前に踏み出す力をもらいます。

そんな藤木さんの次の作品が解禁に。
大河ドラマ「西郷どん」
・・・やっぱりって思いました。
そろそろかなと思ってました。
出演はどれくらいなんだろう。
編集しやすいといいのだけど。

そして突然のYoutubeデビュー!
ユーチューバーになるの???
と思ったらYoutubeの、ある釣りチャンネルに初出演されたのだと。
とっても嬉しそうな藤木さん。
一緒に釣り出来てよかったねェェェ。

そのうち釣り番組からオファー来たりして?
それはそれで…比重がそっちに行くのもちょっと…なのですけどね。
いやぁ真っ黒黒になってしまうのも…ちょっと…なのでね。


また一つ学祭のトークイベントが発表されました。
今度は関西学院大学だそうです。
まだ他にもあるのかなぁ?
…さすがにもうないか。

しかし、よく働きますね。
これでもかというくらいあちこちと。
まぁ連ドラ入ってないから動きやすいんでしょうかね。
呼ばれることも嬉しいでしょうし。

そして、高松のライブが無事終了したそうです。
Twitterの画像見ると先週のことが思い出されて…泣ける。
あの場所に行きたいよう。
やっぱり初日から参加してしまうと、あとが辛いっす。
知る前なら大人しく待てるのに。
かといって初日から一緒に始まりたいよね。

さて明後日は大阪。
明日無事ご一行様が移動出来ますように。
そして台風が猛威をふるわないことを祈ろう。


アジア公演が発表されましたね。
いっそのこと自分でチケット取って旅行の手配も自分で…だったら、
ハードル高いし面倒だしでさっさと諦めついたものを。
FBIが全部面倒見ますよ的なことを言うものだから、
えっ!?って気持ちが揺らいでしまったわ。
でも行きません。・・・行きませんったら(泣)
パスポート切れてるし。
さすがに1人で海外は間が持ちません。

でも、藤木直人と行くアジアツアー!
観光名所で遭遇するかも?
とか
ディナーに各テーブルまわります。
とか
2ショット記念写真撮ります
とかだったら絶対行ってしまう。

今回はライブだけですよね。
握手あるのかな?
FBI限定ライブでもないのに?

う~んよくわかりませんが、おとなしく日本で待つと思います。
来年行われるであろうFCイベントを。
(勝手に決めている…笑)

さて、今日は高松ですね。
台風が心配されましたが、無事到着したようですね。
よかったよかった。
あとはライブが無事行われることを祈ろう。
明後日大阪ライブの日には台風が追い越して行きそうかな。


私はというと、ライブ初日から一週間たったというのに、
まだライブの思い出の中でウロウロしています。
横浜まで長いよぉ。

大阪雨だったら行ける、強行突破しちまおうか。
新潟なんとかならんものか。
でも・・・でも・・・と、いくつもの天秤をゆらゆらさせています。



初日参戦しました。
めっちゃ楽しかったぁ

ライブハウスは何度か行ったことあるけど、
こんなに楽しいのかって初めて思いました。
やっぱ、藤木さんだからかな。
密室感が結束力を高めるというか‥
ステージも近いから親近感もあるし、
なにより空間が"藤木直人"で埋め尽くされてる感じ。
ホールでもそうなんだけど、
ライブハウスだとその密度が凝縮されてて藤木さんにより伝わるのかなと。
客席とステージ上がダイレクトに行き交ってた。

私はフロアの後方でしたがすごくよく見えました。
幸いなことに足を踏まれることも転ぶこともなく無事にライブを楽しめました。

ただなぜかライブが進むうちに全体に後ろに下がってきて窮屈に。
でも私の後ろの方は柵があり下がれない状況でもっと窮屈そう。
私も迷惑かけないように踏ん張ってたのですが…
前へ押してくなら理解できるけど、
なんで後ろに下がってるんだろうねとお話してました。

このような内容ですみません。
ただもし私が他の会場で真ん中あたりで見られる時には
気をつけようと思ったことなのであえて書かせていただきました。

ライブはアンコール含めて2時間くらい。
ドリンクは、入るときに交換してる人もいたけど、
「後で」と言って帰るときにもらう人が多かったです。

続きは…それぞれのLIVE会場で。

藤木さん、かっこよくて可愛くて「大好き」と改めて思いました。
藤木さんがライブハウスでというならライブハウスで、
野外でというなら野外で、ストリートというならストリートで…笑
宇宙でというなら宇宙でもついて行こうと、そんな気持ちになりました。

「ライブハウスでやりたい」という
藤木さんの想いがわかった気がしたライブでした。



明日からライブハウスツアーが始まりますね。
いつもとは勝手が違うライブハウスということもあって、
とっても新鮮な気持ちでこの時を待ってました。
もうワクワクドキドキがとまらない。

心配なこともありますけどね。
雨降ったら傘どうしようとか(ずぶぬれで並ぶ?)
グッズを買ったら置きに行く時間あるかなとか
(整理番号後ろの方だから心配ない?)
ライブ中押されて転んだらどうしようとか(笑)

でもまぁどうにかなるっしょ。
時間だけは余裕もっていこうと思ってます。
駐車場がいっぱいだと焦るし。

一番は藤木さんと楽しむこと!ですもんね。