/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 ドラマ 記事一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月もあと一週間足らずで終わってしまいますね。
…早い、早すぎる。

さて春のドラマもほぼ?終わりましたね。
始まるときはいくつか見るつもりでいたのですが、
結局最後まで継続して見てたのは2本だけでした。

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです。
・重版出来


私結婚…は藤木さん出演でしかも主演が中谷さん。
最後まで楽しく見ることができました。

そして重版出来。
何度か見忘れた回もありましたが、ほんとに気持ちのいいドラマでした。
主人公の一生懸命さに悪態つくことなく見られたのは、
黒木さんの魅力によるところが大きいのではないでしょうか。
また漫画業界や書店などの業界も興味深かったです。
派手さはなかったですが、すーっと素直な気持ちで見ることができました。


途中まで見た月9のラブソング。
1話見た時はすごくいいドラマだなって思ってました。
主人公の歌う「500mile」がずっ~っと耳に残って一時期ずっと口ずさんでた(笑)
口ずさむと不思議と心の波が穏やかになってくようだった。
主人公が福山さん(役名覚えてなくて)と一緒にステージで歌って…
そこに業界人が見に来て…ってところで、
業界に利用されて巻き込まれていくのかなぁ~って思ったら、
見る気がなくなってしまった。

主人公のさくらさん、よかったと思うんですけどね。
ただ福山さんをカッコよく見せるドラマなのか、
さくらさんを主人公にしたドラマにしたいのか中途半端に感じました。
あくまで個人的な思いなのですが、
福山さんじゃない方がこのドラマはよかったんじゃないかと。
とはいっても福山さんありきのドラマですしね。

宮藤さんのゆとりですがなにか?
楽しみにしてたけど、あまり面白みが感じられなかった。
妹はすごく好きだって言ってました。
たぶん私自身の心境もあったのかもね。
あまり穏やかでいられなかった時期に、
ガチャガチャとしたドラマがあわなかったと。
でも最終回だけイズムついでに見ました。


年と共になんだかドラマが見れなくなってきました。
そもそも見たいドラマがなくなってきたし、
この俳優さん、女優さんが出るなら見たいというのもなくなってきた。
まぁね、若いころ活躍した女優さんも年を重ねて、
それに応じたドラマになるからジャンルが絞られてくるんでしょうか。

7月になればまた新しいドラマが始まるわけですが、
見たいと思えるドラマがほっんとになくて…
BDレコの整理でもしようかなと思ってる次第です。


スポンサーサイト
何となく月9を見てみた。
小坊主が可愛かった…それだけだなぁ。

これ相手役が山下さんだけど、石原さんとの並びがいまいちだわ。
山下さんも役作りしていらっしゃるのだろうけど、
他のドラマでの役とあまり変わり映えないです。

相手役、なんで東出さんにしなかったんだろう。
東出さんなら味のあるお坊さんになったんじゃないだろうか。
新鮮さもあるし…袈裟も似合いそう。
身長もあるから石原さんも可愛らしく見える思うけどな。

たまたま見ましたが今後見ることはないかな。
それぞれのキャラも魅力的じゃなかったし、先も気にならない。
個人的にはまだオトナ女子のほうが見られます。
まぁ、年も近いからね(笑)


早いもので10月も半ばです。
秋の連ドラもボチボチ始まりましたね。

その前に、夏ドラのまとめを少し。
7月期のドラマは完走したのが1本(藤木さんがらみ)
何度か見忘れたけど、大体見たのが2本。
民王とデスノート。
あとは挫折したり最初から見る気がなかったものがほとんどでした。

その夏枯れを引きずりつつの秋ドラマ。
いつもなら「とりあえずラインナップ」を作ったりするんですけどね。
今回は…ま、いっか。

秋は見たいなと思えるのもあるんですが、
そういいつつ脱落していくことが最近は多かったりもする。
色々と忙しいシーズンですしね。

【見たい、もしくは見てる】

・デザイナーベイビー (NHK 火10)
予告で惹かれて見だしたら面白かった。 最後まで見るつもりです。

・あさが来た (NHK 朝ドラ)
まれを見終った時もう次は見ないぞと思ったのに、結局見てる(笑)
でもま、面白いです。
そういえば大河花燃ゆは今は明治でしたっけ? 朝ドラはまだ徳川幕府…
時代が逆転してるんですね~どっちが大河なんだか。

・掟紙今日子の備忘録 (日テレ 土9)
見ようかなっと思ってたけど見忘れた。
無料配信で見たら結構面白かったので次から見る予定です。
大きい画面だとまた印象が違うかも。

・下町ロケット (TBS 日9)
半沢、ルーズヴェルトの流れなんだろうけど、
あまり大真面目だと脱落しそうな気がします。
あとは…イズムvs延長の対策をどうするか。
これが私の日9視聴ポイントです。 

【様子見】

・オトナ女子 (フジ 木10)
色々と、ラストシンデレラを彷彿とさせますよね。
狙いは別にあるんでしょうが。
ラストシンデレラのウケた部分は残したい制作(P?)と、
オリジナリティを出したい脚本家のバトルっぷりが垣間見える。
正直あまり惹かれる要素がなかったかな。
都会の小洒落た40代キャリア女性じゃなかなか共感しづらいですよ。
それに振られたとはいえ年下男がいたわけで、あまり不自由なさそう。
江口さんが、どん底から這い上がるとかなんとか言ってたけど、
全然どん底じゃない。
仕事があって、女友達がいて、ついさっきまで男がいた綺麗目の40女がどん底なら、
世の中どん底だらけじゃないだろうか?     ・・・・そうでもないのか?

ラストシンデレラで可愛いと思えた篠原さんが、このドラマでは可愛くない。
いや可愛くないように描かれているんだろうけど。
何勘違いしてんだ?この女。目線で描かれているんだろうけど、
そこを見てる人がフォローしたくなる主人公でないとダメじゃないのかな。

もはやテンプレ化した3人の女友達の関係の希薄さも気になりました。
全然仲良さそうに見えないし、
苦しい時も楽しい時も一緒にいた歴史が感じられない。
そしていまどきのラインでのやり取り。
逆に冷たい感じがしてしまった。そう思うのはガラケー持ちだから?

まぁちょっと首をかしげたくなるドラマでしたが、
40代ドラマってことでもう少し見てみましょうか。
吉瀬さんの母親問題出てきそうですし、
見てて共感できたり、ちょっと頑張ろうかなと思えたらいいな。


残りのドラマは今のところ見る予定なし。
最近は1話チェックすらしなくなりました。
主人公の年齢もずいぶん年下が多くなったし、
漫画原作が多くなったのも関係がありそうな気もします。
ざっくりいえば、TVに飽きてきたのもあるのかも・・・
これを言ったら全否定してしまうのだけど。

見たいものだけ見る、というライフスタイルに変わりつつあります。
TVも断捨離や、
ときめくものとときめかないもので分けられていく時代なのかもしれません。

2015年も折り返しです。
ドラマでは今年3クール目がいよいよ始まります。
時間の流れに押されて生きてるような気さえする今日この頃、
なにか前向きになれるようなドラマがみたいものです。
個人的なことですが、7日から旅行なので初回重なるドラマが多い。
藤木さん出演のは録画するけど、あとはほぼ脱落になりそうです。

フジ 【月21】 7/20~ 「恋仲」  ◆福士蒼汰
事務所の期待を一身に背負った福士さんが、満を持して月9登場ですね。
でも「会社を休みます」からすぐに月9なら効果はあった気がします。
当時知り合いのおばさまがカワイイカワイイって。
ただ若者同士の恋愛となるとどうだろう。
年上とのシチュエーションにおばさんはハマりやすい。
ちなみに私も一応おばさんの仲間ですが、福士さんはヒットしないかな。
同じつたなさなら、まだ東出さんの方が面白みはある。

お相手は本田翼さんで、三角関係の構図らしいのですが、
フジさんのことだから最終回まで無駄に煽るんでしょうね。
夏らしく海なんか行っちゃったりして。
ありし日の月9感満載でやったらいいんじゃないでしょうか。
フジ 【火22】 7/7~ 「HEAT」  ◆AKIRA
GTOの恩返しなのか、GTOの幻を追ってるのか。
それとも今後ともエグザイルチームから手を変え品を変え…なのか。
申し訳ないのですがエグザイルさんの熱さは苦手だし、
しかも消防士の話で余計熱いし、すでに顔は焼けて真っ黒だしでパスですね。
TBS【火22】 7/7~ 「ホテルコンシェルジュ」   ◆西内まりや
ん~こっちも微妙だ。
名前聞いてもパッと顔が思い浮かばないんじゃないかな。
今の若い女優さん?モデルさん?
どっちにカテゴライズされるのかわからないけど個性が薄く感じます。
そしてモデル出身が多いからか、余計同じように見える。
そろそろ世代間ギャップが埋まらなくなってきました。
ホテルのコンシェルジュということですが、何となく想像できてしまう。
新人コンシェルジュが失敗しながらも一生懸命…って感じなんだろう。…パス2
NHK 【火22】 継続 「美女と男子」  ◆仲間由紀恵
最初の何話か見てたのですが、忘れたりして挫折しました。
業界話で面白かったんだけどね。
日テレ 【水22】 7/8~ 「花咲舞が黙ってない」  ◆杏
前作も早々にリタイアしたので見る予定はないかな。
銀行における水戸黄門的なドラマだったような記憶が…
他ではそうでもないんだけど、演じる杏さんはどうも苦手ですね。
すごく努力家で勉強熱心な女優さんではあると思いますけど。
フジ 【水22】 7/8~ 「リスクの神様」  ◆堤 真一
力入ってますね。
放任主義だったポキッとはうって変わって層の厚い役者陣。
繋ぎだったのかと思われても仕方ない。
ま、ポキッはあれでよかったんだと思ってるからヨシとして、
発表当時は面白そうだから見るつもりでしたが、
予告を見て、あれ、ちょっと違うかなって…(笑)
予告ですでに落ちかけてます。
テレ朝 【木21】 7/9~ 「エイジハラスメント」 ◆武井 咲
先輩のおかげなのかな?とつい思ってしまう自分(笑)
だってなんでこんなにあちこちで主演できるのか不思議だもん。
今度はOLだそうですが…
案外ヤンキーキャラの方が違和感ないのかも
TBS 【木21】7/9~「37.5℃の涙」◆蓮佛美沙子 ★★
まったく眼中になかったのに、まさかの出演とは…驚きです。
もちろん藤木さんが出演する作品は見ておきたいので見ますよ。
ただそんなに出番はないだろうし、
主人公とガッツリ‥というよりは見守り系?だろうから、
ちょっと引いた目線でドラマを見れそうです。
いつもの期待してワクワクドキドキって感じではないな。
でも始まったら朝比奈役やって欲しかったと思うんだろうな
原作読んだ時これだ!って思ったし。
年齢で、あ、こっちかってなりましたけど(笑)

最初障害を持つ子供さんの話なのかなと思ったけど違うんですね。
微熱で保育園から帰された子供を親に変わって見る保育士の話。
そういった特化した保育の存在は知りませんでした。
原作は良さそうなのでいいドラマになったらいいなとは思うけど、
脚本家さんに不安あり…
フジ 【木22】  7/9~ 「探偵の探偵」   ◆北川景子
ん‥北川さんね。
北川さんでいいなと思ったのは悪夢ちゃんくらいかな。
基本主役で引っ張っていく印象がないですね。
どちらかというとお人形さん的なイメージが強いのですが、
少しづつ脱却してるようには見えるので、
アクションありの暗そうな主人公で一皮むけるのかな~とも思います。
アンフェアの篠原さん、
ストロベリーナイトの竹内さんの路線になるんでしょうか?
気が向いたら見ます。
TBS 【金22】  7/17~ 「表参道高校合唱部!」   ◆芳根京子
主演はオーディションで選ばれたのだとか…狙いは何?
しかし今期のTBSはなんで揃いも揃って冒険なんだろう。
前期日9のしわ寄せか、もしくはどうせ取れないなら若手でと賭けにでたのか。
悪いことじゃないけど…地味すぎな気もします。
テレ朝【金23:15】 7/24 ~「民王」◆遠藤憲一 ★★
総理大臣の父と息子の入れ替わり系ドラマ。
面白そうですよ‥息子役には菅田さんで期待しちゃいます
息子の心になった遠藤さんと総理大臣の心になった菅田さん。
こういう場合、どっちが美味しいんだろう。
舘さんと新垣さんは、舘さんが美味しかったよね。
伊武さんと釈さんは伊武さんの方が。
基本おじさんが若い女の子の中身の方が面白い。
今回はそういうギャップよりもストーリで見せるドラマになるのかな。
二人ともがそれぞれの中身を感じさせないと成立しないわけで、
遠藤さんがどう見せてくれるのかも楽しみです。
日テレ 【土21】  7/11~ 「ど根性ガエル」  ◆松山ケンイチ ★★★
「はぁ?」って感じでしたね。
なぜ今ど根性ガエルなのか…それも設定が2015年の30代のひろし。
でもですね、予告見たら「アリだな」って思っちゃったんですね。
松山さんのひろし、アリだなって。
ただ他がちょっとね~前田さんの京子に満島さんのピョン吉。
前田さんは言わずもがな。
満島さんは意外と違和感なかったけど、でもうっすら顔が浮かぶ。
声優さんじゃダメだったのかな…満島さん苦手なんだよ。
ま、あれこれ言っても仕方ないので、
松山さんがすべて帳消しにしてくれることを願おう。
NHK 【日20 大河】  継続 「花燃ゆ」  ◆井上真央
まだ半分なんですよね。
予告はよく見るのですが、この大河の特色が見えない。
予告見ても見ようとは思えないんだよね。
時代も登場人物も浮かんでこない。
少し前に「文は大奥へ…」なんてナレーションがあって、
え~?と思ったら長州藩の奥とか(笑)
まぁ江戸城に以外にも奥があってもいいわけですが…

無理して女性人物にこだわらなくてもいいのに。
確かに女性が主人公だとおばさま達は見やすいようですが、
それ以上に大河好きの男性視聴者や歴史好きが離れては元も子もない。
TBS 【日21】  7/19~ 「ナポレオンの村」  ◆唐沢寿明
どんな内容のドラマなのかさっぱりわかりません。
原案は「ローマ法王に米を食べさせた男
過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? 」だそうです。

とりあえず唐沢さんは公務員? 限界集落の再生の話‥
となるとルーズヴェルトの公務員版的な話かな?
あまり興味は持てないけども、気が向いたら見てみます。
日テレ【日22:30】  7/5~ 「デスノート」  ◆窪田正孝
今さらデスノート?とは思いましたがフレッシュな顔ぶれで、
ちょっと見てみようかなって気にはなってますね。
ただ連ドラとなると間延びしそうな予感もする。
そしてL役の山崎さんがどこまで松山さんのLに迫れるか。

映画とは違う話も盛り込まれるそうなので、
映画を踏襲しつつも新たなデスノートが見られるのを期待したいです。

【NHK 朝8 まれ】
横浜編になったらすすんで見るようになりました。
まぁね、恋愛部分が多くてどうよって思うこともありますが、
そこそこ面白く見てます。
やっぱ小日向さんの存在は大きい。
新人役で福田さんが入ったのはちょっとなぁ~
トウコさん好きだっただけにガッカリした
アサイやまれとのコンビもよかったし。
それにお笑い枠で鈴木さん出てるから尚更、お笑い二人もいらないて思う。
ま、一視聴者のボヤキです。

【テレ朝 水21:00 刑事7人】
【テレ朝 木20:00 最強のふたり~京都府警 特別捜査班~】
【テレ東 金19:58 僕らプレイボーイズ 熟年探偵社】
【NHK  土22:00 ちゃんぽん食べたか】

◎深夜ドラマ
【TBS   火25:11 シメシ】
【日テレ 木23:59 婚活刑事】
【テレ東 金24:12 初森ベマーズ】
【フジ  土23:40 ラーメン大好き小泉さん】

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まとめと書いたものの、
実はポキッとねしか見てませんでした。

以前だったらと、りあえず見てみよう…が
見なくてもいいかな…に変わったんだろうな。
ま、限られた時間の中で選択出来てると言うのは悪いことじゃない。

決して春のドラマが小粒だったわけじゃないんですよね。
堺さんや木村さんのドラマもあったし、
力の入ったNHKにも劣らぬドラマもあった。

でも数々のドラマは、
なんとなく今の自分が見たいと思えるドラマじゃなかっただけ。
なんとなく…
コレ私のドラマを見るか見ないかの大きな指針だったりします。

木村さんのドラマは不思議とフジだと見ようかなと思う。
たぶんトレンディドラマ時代のなごり(笑)

堺さんのドラマは、ポキッの裏じゃなかったら見たと思う。
途中意欲を失くしたけど、
リアルタイムで見られる環境だったら見続けたかもしれない。
かもです、かも。

天皇の料理番は、大作です、名作です…っていうのが基本苦手なんですよね。
男性主演だと特に。
でも何か一つ興味を引くものがあれば見たのだろうけど、
開始時期も遅かったし、まぁいいやって。
紙一重ですね。
あと主演の佐藤さんが苦手なのもあるかも。
伊藤淳史さんだったら多分見た。
好きなわけじゃないけど…なんか見よっかなって思う。

月9は…基本嵐さんのドラマ見ないんで。
(例外はありますけどね‥笑)

ま、そんなとこかな。

多分男性主演のドラマにあまり興味持てないんでしょうね。
(例外ありますけどね…笑)
年齢重ねるうちに見るドラマが絞られてきちゃいました。
そういえば、うちの母や叔母さま方も、
女性主演大河だと見てたりするから、
そういう見やすさというのはあるのかも。
逆に男性も女性主演のスィーツドラマ(もしかして死語?)より、
男性主演の骨太ドラマを好んだりしそうですし。
ま、例外もあるでしょうけど。

そんなわけでね、
水戸黄門の再放送を熱心に見てた祖父母の後ろ姿に、
面白いのかなぁ‥と思ってた自分もそのエリアに近づきつつあるのだろう。
そして相棒の再放送を見てる母を、
孫たちは面白いのかなぁと思っているのかも。
いつかトレンディドラマの再放送に目を輝かせてみるお婆の後ろ姿を、
…誰か見てくれてるだろうか。

って何の話だよっ。

7月から始まるドラマはいくつか見たいものがあるので、
今期のようにはならないと思います。 …たぶんですが。


録画してあった1話見て良かったので2話も録画視聴したのだけど…
芸者とその母親のくだりがムカつきすぎて見る意欲を失くしました。
せめて1話か2話完結のゲスト扱いに出来なかったのでしょうかね。

これからずっと精神科医の恋愛は是か非か?なんてことやるんだろうか。

精神科医である倫太郎が夢乃を救うために騙されたフリして支払ったならともかく、
300万戻って来た~やっぱり夢乃さんは騙したんじゃなかったんだ~って…
そんな精神科医、嫌です。
母親にとりあえず300万渡すも次のお金を示唆される。
すると円能寺に「円さまぁ」と300万もらって倫太郎に返して
今度はもっと引き出してやろうっていう悪巧みですよね。
母親に弱み握られて可哀想なのは理解できるけど、人を騙してる事に変わりない。
はやく母親連れて倫太郎に診察してもらえ~と思ってしまいます。
蒼井さんが上手く演じてるのだろうけど、拒絶反応は避けられない。
それに吉瀬さん演じる水島が共感できる役柄なので尚更夢乃が邪魔に感じますね。

夢乃はともすると「花子とアン」の蓮子さまに通じているのかもしれない。
でもどんな高飛車であっても蓮子から嫌な気はしなかった。
それが蒼井さんと仲間さんの差なのか…
正直蒼井さんは嫌な女を演じることに快感を覚えているようにすら見えます。


あと豪華すぎて色々勿体ない。
内田さんにしたって、倫太郎を尊敬する看護師でちょろっと。
遠藤さんや松重さん余さん…
それぞれの演者さんの出演配分に苦労してそうだ。
その割に夢乃にはたっぷり時間かけてるんですよね。
これじゃゲストの患者さんが埋もれてしまうわ。

堺さんの精神科医悪くなかったんですけどね~残念です。


今年の春ドラは各局一押しがわかりやすいですね。
そんな中フジの一押しは…もしかして月9?
久しぶりにドラマチェックしてみたら、ドラマ界も変わってきた印象。
ジャニーズ・AKB・エグザイル関連が着々と浸食してきてて
正直俳優さんたちが舞台や映画に移行するのも頷ける気がします。

フジ 【月21】 4/13~ 「ようこそ、わが家へ」  ◆相葉雅紀
相葉さんも月9主演ですか…むむむ。
それも池井戸作品とな。さすがジャ…むむむやめとこ。
ただ見たい、見ようって気は起きないのでパスします。
フジ 【火22】 4/14~ 「戦う!書店ガール」  ◆渡辺麻友
稲盛さんとのダブル主演ってことですが…さみしいですな。
実質的に若い子フォローよろしくねって感じ?
そういう稲盛さんも若いころは先輩女優さんに支えられてきたんだし
あらがえない世代交代でしょうか…それにしたってAKB…
TBS【火22】 4/14~ 「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」   ◆木村文乃
杏さん初主演ドラマを思い出しますね。
ママさん階級ドラマは設定とか構成が似たり寄ったりになりがち。
そこをどう見せるかで新鮮さを出せるかの勝負になる気がします。
比較的平凡階級の主人公に、超金持ちセレブのボス。
お水系の似非セレブや、ボスの取り巻き等々。
たぶん見てもへぇ~って思うだけかと予測されるので見ないです。
NHK 【火22】 4/14~ 「美女と男子」  ◆仲間由紀恵
働きすぎだよ、仲間さん。
ちょっと見たいかな~とは思うけど、全20回という長編ドラマ。
そんなにネタがあるんだろか…間延びしそう。
他に見るのもないので初回くらいは見るかもしれません。
日テレ 【水22】 4/15~ 「Dr.倫太郎」  ◆堺 雅人 ★★
堺さんと脚本家中園さんの強力タッグのドラマ…らしいです。
共演者も我も我もとこぞって参加するほどの豪華さ…らしいです。
私も最初は4月期でもっとも見たいドラマでした。
裏のドラマが発表される前までは。
マそれはさておきです、面白そうだなと思ってたんですが、
予告見ると意外と普通そうで期待値は下がっている。
録画で見る予定ですが、ことによっては1話2話でリタイアするかも。
堺さんがどんな精神科医を見せてくれるかと、
濃そうな登場人物を中園氏がどう動かすかに注目ですね。
フジ 【水22】 4/8~ 「心がポキッとね」  ◆阿部サダヲ★★★
今期一番の目玉ドラマの裏ですが…大丈夫か?
ポキッと折れないように見守りたいと思います。
登場人物も少ないらしいですがその分濃いドラマになるといいなぁ
個人的には阿部・水原ペアより、山口・藤木ペアをメインで見たいですけどね。
テンポのいい会話劇に、
連ドラ久しぶりの山口さんがどんなお茶目な大人の女性を見せてくれるか、
そして藤木さんの悩みのないチャラ男風情が今から楽しみです。
もちろんポキッと折れた阿部さんにも注目です。
テレ朝 【木21】 4/16~ 「アイムホーム」 ◆木村拓也
TBS日9やフジ月9の特等席から新天地を求めてテレ朝木21。
これは木村さんの挑戦なのか、
それともテレ朝が頑張ったと言うべきか。
しかしスターはどこ行ってもスターなのですね。
まぁスターで居続けるのも大変なのでしょうが…
テレ朝のドラマで警察やドクターではなくホームドラマ(サスペンス?)
というのも新たな挑戦といえば挑戦でしょうか。
それとも切り札は晩年に取っておく?
色々興味深さはありますが、見る予定は今のところナシ。
TBS 【木21】4/16~「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」◆大島優子
堤監督演出のドラマなので興味はあるんですけどね。
スペックの流れを受け継いだようなドラマっぽいのですが…主演さんがネック
他の女優さんだったら見たかもしれないです。残念…
フジ 【木22】  4/16~ 「医師たちの恋愛事情」   ◆斉藤 工
昼顔のご褒美でしょうかね。それとも別の?
昼顔は吉瀬さんと北村さんコンビがよかったのになぁ
正直どこがいいのわからないのです。
CMも狙いすぎてて、うわ~って感じ。
あれ見て女が喜んでると思ってるんだろうか…
そしてこのドラマに石田ゆり子さんが入るのが何とも切ない。
あの透明感をエロに利用してほしくないな~ってさよなら私もそうだっけ。
ってことで斉藤さん脱いだら笑ってしまいそうなので見ないです。
TBS 【金22】  4/10~ 「アルジャーノンに花束を」   ◆山下智久
野島さん監修脚本のアルジャーノンに花束を。
ん~久しぶりに野島さんの世界観を見たい気もしますけど…
主演がね。
ジャニーズとかAKBとかハードル高すぎるわ。
ユースケさんのアルジャーノンを超えられるんでしょうか。
って今の若い子は見てないから問題なしかな。
テレ朝【金23:15】 4/10 ~「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」◆剛力彩芽
警察官と弁護士が未解決事件を追う?
もう相棒をどれだけ異色の組み合わせにして、どの事件を追わせるか。
刑事ドラマのパズル合わせみたいになってきました。
剛力さんの刑事ものも多くなってきましたね。
まだ若いからもっと題材でもよさそうなのに。
日テレ 【土21】  4/11 「ドS刑事」  ◆多部未華子 ★★
デカワンコに続きキャラ感のある主人公の刑事ドラマ。
こういうキャラに多部さんはすごく嵌るのではないかなと思います。
見た目がどんなに感じになるのかわかりませんが、
ドSな多部さんは楽しみです。
NHK 【日20 大河】  継続 「花燃ゆ」  ◆井上真央
一回も見てない。予告はよく見るのですが。
TBS 【日21】  4/26~ 「天皇の料理番」  ◆佐藤 健
大作…なんでしょうね。
感動…するんでしょうね。
なのに全然興味がわかないのはなんでだろう。
もし朝ドラで放送されてたら見るかもしれないけど。
日テレ【日22:30】  4/19~ 「ワイルド・ヒーローズ」  ◆TAKAHIRO
新設された枠でEXILEドラマですか。
どうりで最近おしゃれイズムに系列の人がゲストに出るわけだ。
前はおしゃれイズムの裏で番組やってたのにちゃっかり局乗り換えてる!?
まぁでもまとまってる分良心的かな・・・ってどういう意味なんだか。

【NHK 朝8 まれ】
なんだかんだ言いつつマッサンは見ましたが、
まれはすでにリタイアしてます。
始まりの曲からして萎え気味で…その上大泉さんパワーが。
田中さんの存在が気になるもののリタイア。
とはいっても時間帯によっては流れているので見ることになるのですが‥

【テレ朝 水21:00 警視庁捜査一課9係】
【テレ朝 木20:00 京都人情捜査ファイル】
【テレ東 金19:58 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~】
【NHK  土22:00 64(ロクヨン)】

◎深夜ドラマ
【日テレ 木23:59 恋愛時代】
【テレ東 月23:58 LOVE理論】
【テレ東 金24:12 不便な便利屋】

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ春のドラマが始まる(もう始まってる?)というのに冬のドラマを少し。
記事は全く書かなかったのですが、いくつか見てました。

問題のあるレストラン

もう少しレストランの話をガッツリ見たかったという不満もありますが、面白かったです。
出来ればあの場所でレストランを続けて欲しかったと思いますが、
1年後?海の家で再会、再開できたのでまぁ満足。
海の家で再会したときに、
喪服ちゃんがピンクハウスのような服でキャラ変してたのにウケました。
レストランメンバーの個性的なキャラクターもみんな好きでした。

DOCTORS 3

安定ですね。
ただ次のシリーズ見たいかって言われたら、もういいかなって思う。
安定しすぎて閉塞感があるような。
すでにすぐるちゃんをどういじるかになってきてるし。
なんだかんだ言いつつ最後まで見ました。


あとは○○妻を見たり(…最後死なせる必要あんのか?)
朝ドラマッサン見てたくらいですかね。
冬ドラは最初から興味あるものがなさ過ぎて淘汰も必要なかったくらいでした。