/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

なんとか まだ禁煙続いてます。
時々 タバコ吸いてぇ~~~ と叫んでおりますが。

「タバコ買って来いよ」とパシリのように命令されたり
「吸っちゃえよ」と悪魔がささやいたりするけど
そんな時は、喫煙によるデメリットを思い浮かべ
タバコを吸ったって嫌なことから逃げられないんだと 言い聞かせてます。

ちなみにどんな時に吸いたくなるかというと

1.やっぱお酒飲んでいい気分の時。
 喫煙出来ない分、お酒で紛らわしてます。でも、逆効果???

2.ほんの些細な事だけど落ち込んだりイライラしたりする時。
 今までタバコで自分を抑えてきたんだなと思った。
 でも喫煙で解決する事なんて無いんだよね。結局は逃げてる??

3.一息ついたり、これから集中しなきゃいけないなって時。
 自分自身の切り替えをする時にタバコを吸ってた。
 でも、別にお茶だってコーヒーだっていいんだよね。

少し前に禁煙するぞって決心して
1日止めたらイライラがすごくて翌日吸っちゃったの。
禁煙するタイミングや環境ってあると思う。
さすがに3日越えて、今日は吸いたい気持ちが強かった。
それは仕事で「ムカッ」ときたりして、
感情の起伏が激しかったからだと思う。

今でも「吸いたい」ってのと「止めとけ」ってのが
自分の中で戦ってるんだけどね。
明日、ふと自販機の前に立ってるかもしれないけど
あまり我慢してるって意識を持たないほうが
いいのかなぁと思ってる。
3日越えたんで、次ぎは1週間越えを目指すぞよ。

3月26日朝、最後の一本を吸って禁煙生活に入る。

禁煙2日目。
ちなみに、昨年の3月~8月まで禁煙生活。
このまま禁煙成功かと思われたが
少しづつまた吸い始めるようになり、今に至る。

昨年の禁煙時は 離脱症状がひどくて
体調最悪、イライラウツウツしてたけど
今回は禁断症状はまだの様子。

タバコは吸いたいと思うけど
深呼吸、お香、フリスクなどで紛らわす。

これから、禁煙の様子などをメモしていく予定。

2005年秋に放送された「1リットルの涙」のスペシャルが
4月5日(木)に放送されるそう。

だけど、最終回で主人公は亡くなってるはず。
ってことはだ、また誰かの回想という名目で
ダイジェスト版が放送されるのかぁ。
そんな連ドラのスペシャルに何度釣られてガッカリしただろうか。
今回は生前中の撮影も織り交ぜられるそうですが。

さて、水野先生こと藤木さんの新しい撮影シーンは
ないんだろうなぁと思ってたら・・・あるらしい。

きっと少ないんだろうけど
それでも保存しなきゃいけないのが ちょっとメンドイ。
そんな自分はファン失格でしょうかぁ・・・
いや・・・楽しみでもあるのだけどね。

やっぱフェイクいいなぁ。
この曲目当てで買ったと言っても過言ではない位です。
全体的にフレッシュな感じで初期の頃を彷彿させる。
第一印象、ちょっと物足りなさも感じちゃったけど。

フェイクPIANO MANに「おっ~」と引き寄せられた。
フェイクのワクワク感ゾクゾク感がたまりません。
PIANO MANはカッコいい、そして詩が自分そのものよ。
あんまり覚えてないやの後半、不意に涙腺を刺激する。
こんなのって・・・ウルウル・・・やられちゃいました。


何度か聴いてるうちに
一曲一曲の輪郭がはっきりしてきて、とりこになる。
特にポケットカスタネットは今自分の中で急上昇中。
彩り通り雨SUNRISEも好き。
頭の中で入れ替わり グルグル回ってる。

まぁこんな風にして一曲ずつ私の中で取り込まれていく。
早くLIVEで 生で聴きたいなぁ・・・
って、チケット取れてないし~どうするよ?


■Mr.Chiidren「HOME」
■Mr.Children 「B-SIDE」