FC2ブログ

/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

案外普通に見れました。
夫婦のやり取りがうるさかったけど・・・
大泉さんの狼少年みたいな言動に、ちょっとイラッとくる。
上戸さんは、やっぱこのキャラに戻ってきたのねって感じ。
この家族周辺と、幼稚園のママさん連中の格差がすごい。
っていうか、あの幼稚園高いでしょうがぁ。
新聞代やタオルのクリーニング代ケチるのに
あんなセレブのトコに行かせなくても。
園長の岡江さんが謎だ・・・

何気にママさんが豪華なんだよね。
って事はママさん中心の物語・・・
設定は違えど、アットホームダッド風味か?
合間合間のクラフトっぽい波とか
画面に切り替わる時のハサミとか・・・凝ってるけどね
ストーリーはあんま新鮮味がないなぁ。

しかし、前期と打って変わって地味だよね。
イケメンが保父さんくらいしかいなくない?
イケパラ見てた人は、今いずこに?
いっそのことこの枠を、イケメン枠にしちゃえば良かったのに。
期待してたんだけど正直微妙。
なんか物足りない・・意外に地味だ。
簡単に思った事を。

・柴咲さんと福山さんの組み合わせが上手く絡み合ってない?
例えば、真矢さんと福山さん。柴咲さんと北村さんなら合いそう。
まだ始まったばかりだから?

・やっぱ福山さんは美女と野獣のような役の方が合ってる。
オリジナルで、変人上司と部下の新人女刑事が事件解決の方が面白そう。
ちょっとラブ要素も漂わせつつなら、月9女子大喜び!?
・・・湯川の役は、福山さんの魅力を出せないんじゃなかろうか。

・福山さん演じる湯川が変人じゃないし、キャラに面白みがない。
客観的にみて、「何こいつ変わってる~けど目が離せない」と
ニヤケちゃう見終わった後、印象に残る人物でないとなぁ。
「ハハハハ」と笑う福山さん、無理してそう?
谷原さんっぽい雰囲気だったなぁ。

いっそのことトリック解説の時に、CG使うとか?
ちょっとマニアックな雰囲気醸し出せるし、画面に喰い付かせられる?
ただ大学生との実験の意味が失われるけど。

・引っ張る人間がいない。
湯川は基本的に話を引っ張るキャラじゃないし、
ドラマのテンションも上げられる役でもないので、
柴咲さんにゆだねられてる気がする。
真矢さんや品川さんを巻き込んでいかないと・・・


今回一番印象に残ったのは、唐沢さんのケリ癖。
一番見入ったシーンは湯川がトリックの解説をする再現VTR。
唐沢さんの無表情な抑えた演技に注目してしまった。
存在感あるけど・・・
あっさり本性だして柴咲さんの取調べも大した事無かったし、
福山さんとの絡みもなかったので、
せっかくの大物ゲストがもったいないなぁ。

最後に、エンディングが軽すぎる。
オープニングも印象にあんま残らなかったし
やっぱこういう内容は、ミステリー色やマニアックっぽい
音と映像で、ワクワク感倍増で煽って欲しいな。
まぁ、月9でこういうドラマが合うのかも疑問だけどさ。

まだ1話でもあるので、今後に期待します。