/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「コントロールされた誘拐事件」3.15 OA 

いよいよ最終回を残すのみとなりました。
不思議です…最初はあんなに不満ばっかりだったのに、終わるとなると淋しい。
徐々に周囲の刑事にも個性が出てきて面白くなってきたんですけどね。

さて、10話・11話は南雲がコントロールされ、
瀬川父の犯人の指紋も出てきて、2つのエピソードが並行。
となると誘拐事件の関係者に、瀬川が追っていた犯人がいる可能性が高い?
最後ですし、ちょこっと推理。

<誘拐事件>
南雲が脅迫され誘拐犯に操られる形になりました。
車にいたのは、目の上に傷のある男(事件後毒殺)と運転手。
運転手は安斉千尋?

南雲が警察に協力してることを知っている。
安斉父の会社の内部事情を知るもの
脅迫電話の「千尋は死にます」「千尋の命は亡くなります」
・・・名前を呼ぶのに違和感。親しい人物or本人?
事件全体が狂言誘拐のように感じました。

怪しい人たち
■安斉父
会社の経営が苦しくなって狂言誘拐を? 
娘とは仲が悪くては何かの伏線? 
ほんとは仲がいい、仲が悪かったけど父の計画に協力とか。

■安斉千尋
父に協力、もしくは父の愛情を確かめたくて単独計画 南雲に避けられた恨み?

■秘書
大物な感じがしないけど、安斉の会社を乗っ取ろうとして計画?
ただ安斉に協力か?

やっぱりこの3人が怪しいわけで。
殺された男はただ利用されただけっぽいですが、
狂言誘拐で殺人をしてしまうのは腑に落ちない気もします。
個人的には安斉千尋がいきなり黒になるのも腑に落ちない。
でも南雲を利用する案は千尋以外出ない気がする。

そしてキャリーケースを運ぶ3万アルバイトの男。
ただそれだけのための配役には思えない。狂言でなければ犯人かも。

<瀬川の父殺害>
別件の事件で、
書店の客の中に8年前の瀬川の父を殺した犯人の指紋が。
・・・書店ねぇ
誘拐事件の関係者の中にいるとすれば、秘書、安斉父、運ぶ男、目傷男。
すでに死んでしまった目傷男は無しとして、運ぶ男が一番匂うかなぁ。
盛り上がり的には安斉父だろうけど、
さすがに8年前に万引き殺人、今社長というのもね。
書店で指紋という観点からも、秘書か運ぶ男かと。


最後の話でまさか教授に子供がいる設定になるとは思わなかった。
毎月養育費送れてるんだろうか‥とかリアルな教授の生活を考えてしまう。
子供がいたことで、教授の人物像が少し変わってくる気もするのですが。
最後になって後付けしたんでしょうか。

そしてタイトルのCONTROLの秘密…まるでLADY(笑)
でも犯人が南雲をコントロールし、
南雲は捜査をコントロールする。というのは面白かったです。
そしてその中で、南雲はなにか気づいてるはず。

最終回前にしてようやく(?)ワクワク気分を味わえています。
終わってしまうのがとっても残念ですが、
最終回、思い切り楽しませてくれると期待してます。

【キャスト&スタッフ】

スポンサーサイト
地震・津波により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだ安否のわからない方が一刻も早く救出されますように…
バラバラになったご家族が一刻も早く会えますように…
そして震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災地の皆様が、一日でも早く穏やかに過ごせる日が訪れるよう、
ただただ祈るばかりです。
未だに出口の見えない原発事故が、
一刻も早く収束することを切に願っております。

被災された皆様
被災地で救助・作業にたずさわる方々
そして原発事故現場で食い止めておられる方々
…頑張っていらっしゃる姿に、
私もなにかしなければという思いがつのります。
微力ながら、私に出来ることをしていくつもりです。

無事ペケポン見れました。
いやぁ、藤木さんがめちゃ可愛かったです。

うんちく語るけどはずしまくり、そして運なさすぎ(笑)
でもとっても面白かった。

旬じゃないルームでの藤木さん。
いやだといいつつしぶしぶ「フォッ~~~~」
私的ツボは、アムロのあとの恥ずかしくてかがんでしまう藤木さん。
もうギュッてしたい、ギュッてしたい。(なぜ2回言う?)

イズム以外での上田さんとの絡みも新鮮だったし、
ゲーム本気だしてゲストしょんぼりさせるエピソード(少し盛ってる?)にもクスリ。
上田さんとの絡みは安心して見られますね。
本当に見ることができてよかった。

そういえばレギュラーメンバーの中で、
有田さんだけイズム未出演なんですね。
いつか有田さんゲストのイズムを見られるといいなぁ…

CONTROLの番宣で松下さんと出演したペケポン。
ようやく私の地域でも放送されるようです。
今BDレコのおまかせ予約に入ってるを確認した。

…昨日東海TVにご意見メール出したとこだわ。
うっかりさんですね。

放送は日曜日の1:45~2:50、東海地方の皆さん忘れずに。
念のため、録画機器全部予約しておこう。

やぁ…すっかりテンション上がりました。
だってね、毎週放送してるけど不規則なのよ。
先週は昨年の4月放送のものだったし。
本当に放送あるのだろうか…ってめっちゃ凹んでた。
だから嬉しい。

どんな藤木さんが見られるか楽しみです♪