/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◇ 7.15 OA

2話も面白かった。
なんか久しぶりだなぁ、ドラマ見て笑うの。
おそらく今期のドラマの中で一番楽しんでる。

渡辺直美さんが駕篭から出てきて、
…そりゃ重たいはずだわ(笑)と納得。
生贄は美女でなくては話が成り立たないんだと。
でも食すなら油が乗ってておいしそうだけど。

そんな生贄にブスブス連呼するヨシヒコ。
ヨシヒコが一番ガッカリしてるんじゃないのか?
天然とは恐ろしいものよ。

他にも笑いどころ沢山。
コアラに抱っこされた負けだ…とぬいぐるみと真剣に戦い、
マギーなみにぬいぐるみを操る俳優達(笑)

3Dメガネの出番もあってよかった。
ムラサキの忘れた頃に父の仇、「引っこむ剣は地味に痛いんだ」もツボ。
スライムに続いて、手作り感たっぷりのモンスター達。
ヨシヒコ一行の前に現れた、マザコン山賊とその母。

これはっ、現代における過干渉な親と子。
母親はよそで男と逢引、息子は刃物を持ち街ってか山?でたむろ。
現実社会を風刺……というわけではないだろうな。

メレブの呪文も毎回楽しい。
スイーツが意外と役立ち、使える魔術師に格上げ?
そして妹のヒサ。
なぜ金髪になってるんだ~~~
まさかヨシヒコを尾行しながらよからんバイトでもしてるんじゃ…

しかしヨシヒコに仏が見えないのは何かありそうですよね。
ん、でもコレはあまり深く考えない方が…
きっと一笑に付すことになりそうだから。
でも‥ぜひともずっこけたい。


 ◇ 7.15 OA

期待もなく見始めて結局TVを消して脱落してしまうことが多い最近。
このドラマも例外ではなかったはず…なのですが、最後まで見てしまいました。
2時間は長かったけど、意外と面白かった。
もちろん不満な点も沢山ありますが。

雰囲気としては花より男子やヤマトナデシコ七変化のような青春ドラマかな。
イケメン男子のなかに紅一点。 ただ、イケメンが…いません。

◎面白い
・最初のシスター美子のコミカルな部分。天然で憎めないキャラ。
・大いなるベタだけど一生懸命な美子は嫌いじゃない。
・片瀬さんが飛ばしてて面白い コミカルな片瀬さんは最高!
・高島さんの、J社長っぷり。 知らないけどあんな感じなんだろう。

◎残念
・まずイケメン達が…
個人的にはイケメン見て満足したいわけじゃないから誰でもいいんだけど、
もう少し面白みのある演者だとよかった。

・女にしかみえません。
最初は百歩譲って男に見えなくもないなぁと脳内変換してたけど、
後半は胸とか声とか、女にしかみえない。
すぐにバレるからそれでいいのかもしれないけどさ。
そういった演出をしないのは、双子の兄と二役こなすから、
変に男仕様にすると、今度は兄と区別つかなくなるからなのか…とか考えてしまった。

・歌声が…
パーフェクトボイス? ちょっと無理があるような。
どうせなら消臭力の歌うま少年の声に吹き替えるとか・・いや冗談です。
今後歌うシーンがあるのだろうか。
そもそも、廉が曲作って歌えるなら新ボーカルいらなくないですか?


すでに二人のメンバーには女だってバレてますが
いち早く女だって気づいた柊が惹かれ始めてる?
花男でいう類のような役回りですね。
廉はケンカしてぶつかりながら次第に好きになるのかな?
金髪の兄ちゃんは、友達のような役割+笑い担当?
こういったドラマはたいてい同じ構図で出来てたりする。
少女漫画の鉄則か。(このドラマは韓国発祥だそうですが)

後半のチャリティ部分がベタだったり、
も一つ新鮮味がなくて残念さはありましたが、
アイドルや記者、双子の母親とエピソードには事欠かなさそう。
もう少し見ようかなと思います。

想い、絶たれて… ◇ 7.14 OA

う~ん、どうも入り込めない。
洋貴(瑛太)にも双葉(満島)の気持にも寄り添えない。
これは自分の中の防衛本能なのかな?
冷徹と言われるかもしれないけど、二人を見ていても胸が痛まない。
はるか遠くの物語を見ているような感じ。
決して見入ってないわけでもない…けど眠くなる。

被害者の状況と心理…加害者の状況と心理。
洋貴が双葉に「ケーキ美味かったか?」と聞き被害者家族の状況を吐露。
双葉は「殺してもいいよ…」と
生きる希望は持ってない、ケーキは食べなかったと
加害者家族の苦しみを遠回しに話す。

そこに自分は拒否感がありました。
兄が人を殺した‥という重みを感じてない気がして。
双葉の妹もそう。
加害者家族がどこかで自分たちも被害者という意識が垣間見えてね。

被害者家族の思いを推し量れば、近づいたりしない。
双葉の「謝れば許してもらえるかも…」にビックリ…20代が本気で思う?
洋貴の前で兄の事をベラベラはなすのも無神経だなと。
当時の夏祭りや兄が逮捕される場面でも、
自分の事しか考えてないみたいに思えてしまったし。
双葉を到底好意的には見られないなと思いました。

かといって洋貴もなんだかなぁってね。
弟の家に行って弟の義理の父や嫁の前で事件のこと蒸し返して…
苦しみながらも幸せをつかんで壊したくない人だっているのに。

お互いが真逆の立場にいるのに、
どこか共鳴するものを感じて絆ができつつある二人でしょうか。
二人が出会ったことで、
水面下に沈んでいた15年前の事件が、今また顔を出す。
そこに双葉の兄文哉が大きなうねりをもたらす?

そろそろ双葉と洋貴だけじゃなく他の登場人物に動きが欲しいかな。

疑惑の准教授 ◇ 7.13 OA

なんだかなぁ…
中途半端な気がする。法医学の面も捜査の方も。

2話の殺人事件で名倉(稲垣)を絡めてきたのもなんでって感じだし。
名倉の人物像に謎を深めさせるため。
そして釜津田(石原)とのことを関係を珠美(江角)に知られることで、
秘密の共有により二人の関係性ができるのが狙い?

一応正反対なキャラなんですよね。
家庭よりも仕事の鉄の女と、
仕事では空回りだけど、デートは欠かさない女子刑事。

釜津田さんは野心的な刑事なのかなと思ったら
髪の毛クルクル、毎回デートしてるし結婚意識してる。
仕事に私情持ち込んで…どこがキャリアなんだよと。
ま、左遷でショカツに来たみたいだけどさ。

さて、2話は母親に視点を合わせた話。
珠美の母親失格から最後のお弁当の親子の絆。
殺された娘の解剖を望む母親、
そして息子の罪をかばう母親。
いろんな母親像がありました。
…まとまってはいたけど、少々平凡だったかな。

法医学というには描写が甘いし、捜査も雑。
植木に灰があったり、冷蔵庫に同じジュースが何本もあって、
それを見た医学部学生さんが犯人を見つけちゃうなんてね。
志田さんにも見せ場作んなきゃいけないってのがありありと。

ところで釜津田の上司役の池田成志さん、
せっかく芸達者な俳優さんなのにもったいない使い方。
珠美の旦那もちょこっと出るだけなのに市川さんと豪華。
後半市川さんが容疑者にされそう。

今一つ面白さが見いだせないけど、もう少し様子見。

殺人バースディ ◇ 7.13 OA

今回も事件よりも9係の小ネタに目がいってしまった。
青柳と村瀬の険悪さが面白いです。
村瀬と小宮山の元さやコンビや青柳と矢沢のコンビも面白い。
肝心の加納(渡瀬さん)を目が素通りしちゃうのが申し訳ない。

結局ピアニストのストーカー殺人だったってことですよね。
そのピアニストの生母が、ホテルオーナーの立川で証拠隠滅したと。
アーモンドのケーキだったので、被害者はアーモンドアレルギ-で
それを利用されて殺されたのかと思いました。

でもダイエットしてて突然ケーキ食べるかな…
そこが賭けで、自分は勝ったんだといってましたが。
私なら肉を食べたいかも(笑)

ところで、ピアニストを演じてたのは渋江譲二さん?
前は王子様キャラでキラキラしてたのに、
すっかり雰囲気変わられて…驚きました。
役作りでしょうか。

まぁそんなわけで、
今後も青柳主任と村瀬の攻防戦を楽しみにしてます。


新ドラマ2本立ての火曜日。
絶対零度を見てる途中でどうやら寝てしまったようです。
なんどか閉じた瞼を開いて、頑張って見てたのですが…
早朝5時起きが響いたか?

途中までですが、絶対零度。
雰囲気がガラっと変わりましたね。

サッカーの緻密な戦略のような組織的捜査が緊張感をよび、
桜木の「のろまな亀?」が浮き彫りになる。
桜木の特色を否定する瀧河(桐谷)との対比が見どころでしょうか。

白石(中原)さんが、
今さら潜入捜査に加わるのにどうも違和感がありました。
そして時折でる前作チーム、
どの人物がどの部署なのかわかりづらい。
倉田(杉本)と高峰(山口)は分析班に移動みたいですね。
高峰はともかくなんで倉田が???

そのあたりをSPの最後で触れてくれたら、
新たなドラマとしてすんなり見れたかなと思いました。

まね、未解決を続けるには手詰まり感があって、
潜入捜査なら新たな登場人物で話が作れるし、
上戸さんのコスプレも…って感じだったのかなぁ。
なんか自分、穿った見かたしてますね。
でも続編じゃなくて、
瀧河主人公の潜入捜査のドラマでもよかった気がするんですよね。


バチスタは、
遠くの方でグッチと白鳥の声が聞こえる…
そんな記憶しかございません。

来週はちゃんと見る予定です。
(昨日だってちゃんと見る予定だったんだけどね)

キスから何も始まらない事証明してやる! ◇ 7.11 OA

当分月9は遠慮する…
なんて言ったものの、なんとなく見始めました。

軽快なテンポ、可愛らしい新垣さん。
新垣さんは月9に合ってますね。
久々に明るい月9だなぁというのが第一印象。
今どきなのかは知らないが、
肉食系女子と草食系な組み合わせカップル。

最悪な初対面からひょんなことで再会し、
なぜかことあるごとに会うことになり距離が縮まっていく。
…月9の定番。
サブタイの「キスから何も始まらない…」というのも、
月9のアンチテーゼにみせて月9らしさを追求してるのかなって。
夏だし若者にはウケがよさそう。

ただ私は、途中で脱落。
鼻息の粗い主人公に共感しにくい。
自分より若い世代のあれやこれを見る気になりにくい。
そしてララちゃんが絡んできたところで、
「また子役かぁ」って…
なんていうか、子役が絡むのも飽きてきた。

芦田さんは好きだよ。ケンタ君も可愛かった。
でもここのところ子役出演のドラマ多すぎ。
そのうち、
子役と動物がでないドラマを探す方が難しい状態になるのだろうか。

◇ 7.8 OA

くだらない…でもそのくだらなさがいい。
私はゲームしないので詳しくないけどスライムに笑った。
西遊記のパロディも入ってる。

仏様を見えないのはヨシヒコ自身になにか理由があるのかなと思ったら、
3Dメガネであっさりだよ。

山田さんの役との一体感はさすが、衣装に違和感がない。
宅間さんのもみ上げは剥がれて落ちやしないかと(笑)

低予算にもほどがあるだろうって程のチープ感。
一昔前の特撮のような雰囲気もあり、トリックっぽくもあり。
あまり笑いに走ろうと、こねくりまわすとしつこくなりそうな気も。
個性俳優の方々揃ってるので素材を楽しみたい。

ボ~~ッとなんも考えずに見るにはちょうどいいですね。
しばらく見ていこうかな。

長かった…途中で「ここまでのあらすじ」流して、
最初から見てる人にケンカ売ってんのかと思ったわ。
解決部分だけ見てもよかったくらい。。
最後になってボロボロと新事実が判明するんだもん。
14年地道に捜査した刑事さんの苦労が…
まぁ前シリーズの時もそうだったんだけどさ。

宮迫さんは殉職みたいですね。
しかしさ~拳銃持ってんのわかりそうだし緊張感なさすぎ。
病院の地下で撃たれたんだから、さっさと医師呼ばないと。
で、犯人逃走→宮迫さん回想
…いやいや回想よりも犯人捕まえてくれないと。
あそこは、あとで逮捕したからお好きに補完してね~なの?
それとも、続編に繋がっていくのかしらん。
未解決の最終が未解決って…モヤモヤ。

そして続編の告知。
なんつーか、SPは続編の長い前置きだったんだなぁって。
で驚いた事に、未解決をやめて潜入捜査って…ネタ切れ?
やるなら上戸さんだけ移動にすればいいのに。

となると上戸さんの妄想尾行で解決する部分はどうなるんでしょ。
主人公の見せ場だけど、そんな悠長な捜査が出来なさそうな雰囲気。
チームで組織だった捜査になりそうだし。
まずは1話見てみましょうか。

そうそう中国母役は菅野莉央さんでしたね。
この間まで子役で見てた気が…子役の成長は早い(遠い目)

禁断の出逢い… ◇ 7.7 OA

…見てしまった。
悪くはなかった。ただやっぱり重い。

「お兄ちゃんすごい 凧高いね」のシーンで思わずポロリと。

音楽いいなぁと思ったら辻井さんなのね。
とにかく行間の多いドラマで、その行間の間に寝てしまいそうになる。

やっぱり満島さんは苦手かな。
突然エキセントリックになったりするとことか、
一人で演技に入りこむ感じが…
映画向きで空気掴むのが上手く演技も上手だと思うけど。

瑛太さんはさすがですね。
湿度のある重いのを重く気負わずサラッと演じられる。

でもテーマが映画向きではないでしょうか。
フジさんが、Motherやアイシテルを意識し、
うちだって名作、作れるもん!てな感じが見えなくもない。

とりあえず2話も見ようかなとは思います。

大竹さんがスタンバイしてますし、
風間さんの行動もちょっと気になる。
なぜ殺されなければならなかたのかも…知りたい。

暴走女医が感動究明夫婦の絆 ◇ 7.6 OA

うん?どうも期待したのと違うかなぁ。
もっとも途中でうたた寝してたんだけれども(笑)

法医学ドラマは沢山ありますが、
やっぱり「きらきらひかる」を越えられないと思いました。
ただそれはそれ、別物を作ればいいわけで。
でも、このブルドクターの位置づけがいまひとつ特色に欠けてるような。
人情モノにしたいのか、警察との摩擦、法医学教室内の群像劇…
まっまだ1話なんでね、
これから少しづつ馴染んでくるのかもしれません。

1話見て思ったことリスト

・石原さんでは迫力不足
できれば江角さんと同年代くらいの女優さんで見たかった。
刑事と法医学の立場から意見のぶつかり合う女のバトル。
自分の仕事にゆるぎない信念を持つ女性の強さが見られたらなぁと。
吉瀬さんとかさ。
でなければ、戸田さんみたいにSッ気を演じられる女優さん。
…あれ?BOSSになっちゃう。

・志田さんは必要?
志田さんの横からチャチャいれるのはいらないかな。
小日向さんの回にシリアスで絡んできそうですが。

・稲垣さんの謎
野心家なのか、何か企んでると見せて実は…なのか。
石原さんに「朝起きた時に部屋にいないでね」はどういう意味なんしょ。
単に乱れた髪を見られたくない…というわけではないだろうし(笑)
基本他人とは深く交りたくない人っぽい。

・小日向さん
アルコール依存症ですが、それがどう転がっていくか。
途中退場の可能性もあり?

・江角さん
久しぶりのせいかちょっと固いという印象。
役的に江角さんの十八番のショムニ系。
白衣はさすがに似あいますが、通勤時の衣装は微妙。
あのキャラにあの帽子…ミスマッチでちょっと笑った。
ブルドーザーの女医で家に帰っても威圧的というのもね。
そこはメリハリつけて優しい母や妻でもよかったかなと。

全体的に、フジのドラマを日テレ風に作りましたって感じでした。
それと事件解決が以前月9でやったヴォイスのようだった。
あまり捻りがなく、感傷的。
石原さんが立ち聞きというのも刑事らしからぬ…
あれで一応キャリアなのかしらん。

ま、少々退屈ではありましたが、2話以降に期待します。

消された女刑事 ◇ 7.6 OA

初回からガッツリと見るのは初めて。
津田さんは14係に異動になっちゃって、
2話以降あんまり出ないのかと思ったら最後に戻ってきたよ。
確か出世して14係に行ったんだよね?
女刑事の責任とって降格かぁ…でも面白かった。

事件の方はあまり…だったなぁ。
「消された女刑事」だから、殺されるの?って思ったら消されてないし。
まぁ不祥事で刑事として消されてるのかもしれないけど。
この先、女刑事が犯人役で出そうな予感。津田さんも絡めた話で。

弁護士が犯人というのはわかりやすかった(笑)
それと殺された女性役女優さん、
ちょっとキャラに無理があるというかご本人に合ってない感じが、
微妙に笑えてしまいました。
保育園のママ友(マイガール)や
ウィルス感染した孤独な女性(ブラッディマンディ)では印象に残ってるのに。

事件捜査などは普通なんだけど、
9係の人間関係で魅せてるドラマですね。
羽田さんの嫉妬するとこなんて可愛かったですし。

とりあえず、次回も見ようかなと思いました。

途中からドラマを見る力を失った春ドラマ。
テンションが下がったまま迎える夏ドラマ。
ここで「ん?今度は面白そうなドラマがいっぱいだ!」と思えたら、
ドラマ力も上がるのでしょうが…4月期以上に、
いやかつてないほどに、見たいと思えるドラマがないっ。
まぁね、暑いし節電だし、忙しいしで、的を絞って見ようかなと思ってます。

フジ 【月21】 7/11~ 「全開ガール」◆新垣結衣 
当分、月9は見る気にならない…
弁護士の新垣さんとイクメン錦戸さん、なぜそんな無謀なことを。
大学生の恋愛ドラマでいいじゃないか。
最近は設定ばかり背負わせて、ストーリーで勝負出来てない気がする。
予告からして、自分向きではないなと悟りました。
テレ東【月22】 7/18~ 「IS~男でも女でもない性」  ◆福田沙紀
難しい題材、興味をひかれないでもない。
ただ…なぜ福田沙紀さんなの? 苦手なんです。
冒険するならキャストも冒険して欲しかったなぁ…。
でも、このドラマ枠の守りに入らない挑戦する姿勢は買っています。
社会派ドラマ枠にもなりつつあるのでは?
とりあえず1話だけ見ようかなぁ。
IS
日テレ【月深夜】 7/4~ 「ピースボート-PieceVote-」  ◆濱田 岳
いつのまにか我が地方でも見られるようになってた。
ゲーム要素の謎解きドラマっぽいですが、
頭を使うエネルギーがこの夏あるかどうか…
ってかもう始まってます…このままパスです。
フジ 【火21】 7/12~ 「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」  ◆上戸 彩
続編ですね…ラブサイケの主題歌が印象深いドラマでした。
で、2は未解決事件ではなく現在進行形の事件を扱うらしい。
絶対零度の意味はどこへ?
連ドラの前にSPが放送、その内容が連ドラに繋がっていくと。
こういったパターン増えましたね。
初回2時間とか本編前にSPとかやめて欲しいです。
気軽に見れる1時間が自分は好きなんだけどなぁ。
フジ 【火22】 7/12 「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」  ◆伊藤淳史 ★★
忘れたころにやってくる、チームバチスタ。
でも2はイマイチだったような…
キャストも少々パンチに欠けるか?高橋さんでは惹かれない自分。
と言いつつも、白鳥のキャラが好きでまた見てしまうんだろうな。
NHKのドラマまだ途中なんだけど…
NHK【火22】 継続 「下流の宴」   ◆黒木 瞳
放送が始まって一ヶ月ほど、面白く見てます。
でもここにきて少しあき始めてる感も…
というか7/5放送を酔っ払って寝て見忘れた。
いい機会なので、バチスタに乗り換えようかな。
録画して見るのも面倒だし。(←ドラマ離れ加速中?)
下流の宴
TBS 【火24:55】 7/26~ 「荒川アンダーザブリッジ」  ◆林遣都
やけに豪華なキャストで映画化でも狙ってる?
と思ったらもう決まってるんだ。
このドラマの紹介をみて、
深夜ドラマが一つのジャンルを得たという印象を強くもちました。
若い俳優さん達が、深夜ドラマを作ったとも言えるのかも。
その分、連ドラの停滞が浮き彫りとなってるような気がします。
ちょっと話がそれましたね。
悪くなさそうなドラマ、こちらでも放送されてるなら見てみようかな。
テレ朝 【水21】 7/6~ 「新・警視庁捜査一課9係season3」  ◆渡瀬恒彦
このドラマ、主人公で少し敬遠してたのですが、
前シーズンでチラッと見たら意外とよかった。
吹越さん津田さんが自分的にはツボですね。
この二人で刑事ドラマやったら面白そうなのに…
気が向いたら見ようと思ってます。
日テレ 【水22】 7/6~ 「ブルドクター」  ◆江角マキコ★★
久しぶりの江角さん登場ですね。
お子さん小さいし、ドラマ復帰はまだ先かなと思ってたので嬉しい。
医療ドラマではなく、法医学なんですね。
どっちかと言うと事件ものでしょうか。
江角さん好きなので、ドラマ楽しみです。
テレ朝 【木21】 7/21~ 「陽はまた昇る」  ◆佐藤浩一
この間放送された「最後の晩餐」の続編になるのかな?
まぁ最後の晩餐見てないし、おそらくこのドラマも見ないと思われます。
見たいと思える要素がないので。
フジ 【木22】  7/7~ 「それでも、生きてゆく」   ◆瑛太
重いな…
被害者の兄と加害者の妹が出会う。
愛と憎しみとの葛藤が交錯し、傷つけあい慰めあい、
過去との決別、自分達の未来を模索する…って感じのドラマでしょうか??
瑛太さんに満島さん、う~んどうなんでしょう。
二人を囲むベテランさん達が豪華ではあるけれど、
やっぱりドラマの重さに自分は耐えきれない気がします。
日テレ【木23:58】 7/7~ 「名探偵コナン工藤新一への挑戦状」◆溝端淳平
コナンはアニメで十分じゃないでしょうか。
物語上実写には不向きな気がしますが、
なぜドラマにしたがるのか不明です。
TBS 【金22】  7/15 「美男ですね」   ◆瀧本美織 
韓国ドラマのリメイクだそうです。
なぜ毎回、ドラマに韓国が絡んでくるでしょうか。
それでなくても再放送枠で韓国ドラマやってるのに。
てっぱんの瀧本さんは嫌いじゃないけど、パスです。
テレ朝【金23:15】 7/29 ~「ジウ警視庁特殊犯捜査係」◆黒木メイサ
黒木メイサさん…少しトラウマになってます。
多部さんはデカワンコよかったのに、なんでまた刑事を?
あまり気はすすまないですが、話が面白そうなので見てみようかなと。
深夜見るのも久しぶりだ。
テレ朝【金24:12】 7/8 ~「勇者ヨシヒコと魔王の城」◆山田孝之
山田さん、深夜ドラマの代名詞になりつつある?
ファンタジーっぽい話ですが、原作はないのね。
海外映画の壮大なイメージのタイトルですが、内容的にどうなんだろ。
なんか興味がわいてきました。
日テレ 【土21】  7/9~ 「ドン★キホーテ」  ◆松田翔太
任侠の高橋さんと松田さんの魂が入れ替わるファンタジーヒーローモノ?
人間が入れ替わるのは中々難しいとは思いますが、
高橋さんならやってくれるでしょう。
松田さんも任侠のドン(組長?)の魂が入るならキャラ付けしやすいのでは?
土9のドタバタヒーロードラマなら子供たちにウケはよさそう。
ただ自分は残念ながらパスですね。
松田さんのコメディーは今ひとつ…はまれない。
NHK 【日20 大河】  継続 「江~姫たちの戦国~」  ◆上野樹里 
たまに見るくらいなのですが、
主人公=秀吉、江はおねのような役回り。
話が秀吉を軸に動くので、江の居場所がない感じです。
なので無理やり秀吉の周りをチョロチョロと。
ようやく2回目の結婚で展開も変わってくるのでしょうか。
もう~さっさと3回目の結婚して話進めたら?とも思います。
江 姫たちの戦国 上
TBS 【日21】  7/10~ 「華和家の四姉妹」  ◆観月ありさ 
ホームコメディですかね。
前に昼ドラで同じようなドラマがあったような…
ナース以外の観月さんが少々苦手ですしおそらく見ないかと。
フジ 【日21】7/10~「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」
◆前田敦子 
なぜマルモをここでやってくれなかったんだぁ~~~
ドラマ版をリメイクですが、ほぼ大人の事情ってやつの、
AKBによるAKBのためのドラマでしょう。
それもマルモの最終回で顔見せし、初回に双子を出すというあざとさ。
前田さんはQ10ではよかったと思うんですけどね。
そして今期、女子生徒の男装ドラマが3つ…カブりすぎ。
前のイケパラは脇の面白さでもってたと思うんだけど、
ってか自分はオスカー目当てに見てた記憶がある。
そもそも元祖イケパラは、祭りのようなノリで盛り上がって、
勢いづいて花火あがちゃったようなもの。
予告見ても、キラキラ感がないというか、プリプリ感がないというか…
ま、残念ながら夏の日9はどちらも見ないという選択になりそうです。
テレ朝 【日23】7/?~ 「バラ色の聖戦」◆吹石一恵
あれ、元の路線に戻るのかな?
あんまり見たいと思えないのですが…
吹石さんは夫を支える昭和の妻というイメージなんです。
なのに美女を前面にだしドヤ顔されると…なんか違うなぁって。
残念ながら、パスさせて頂きます。

【NHK 朝8 おひさま】
やっぱり昭和のそれも戦争時代モノは、
ある世代には受け入れられやすいのかも。
ところであの現代パートはほんとに必要なの?
最近は展開遅いし少々退屈でみてないなぁ。
【フジ 昼1:30 明日の光をつかめ2 】
コレっていっけいさんが主演じゃないんだ。
夏だから学生向けにはぴったりかもね。
【TBS 月20 水戸黄門】
息の長いドラマ枠ですね
【日テレ 水24:59 ろくでなしBLUES】
劇団EXILE?…何をしたいのかわからない集団になってきたような
【テレ朝 木20 京都地検の女(】
テレ朝のシリーズものの一つですね。
【TBS 木21 渡る世間は鬼ばかり】
そろそろ折り返し地点かな?
【TBS 金24:20 桜蘭高校ホスト部】
ここでも女子が男装?なぜこうも被るのか。

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・