FC2ブログ

/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

顔は命!美容外科は幸福への近道!? ◇ 4.18 OA

美容外科の話ではありますが、医療ドラマのようでした。
予想してたよりは見れました。

しかし濃い世界です。
顔にメス入れるの当たり前、顔も身体も切り貼りして…人造人間だ。
自分なんかは、顔にメスいれるのと美を追求するのとは
相対するような気がするんですけどね。
ま、整形したい気持ちも痛いほどわかりますが。
脂肪吸引のシーンは気持ち悪かった。

やっぱり私は美容整形に賛同しかねます。
美は不完全の中にこそあるんじゃないかなぁ。
ま、実際美人さんを目の当たりにすると羨ましくも思うけど、
自分は自分、所詮細胞の集まりよと無理やり思うことにしてます。

さてドラマの方ですが、後味悪い。
整形した夫はやはり妻とは離婚するといい、
妻は実は不倫をしていた。
全然幸福じゃないじゃん・・・いや本人達はそれが幸福なのか。

美容整形の是非を問いつつ主人公の成長を描いていくと思われますが、
友人役の綾野さんの存在が気になります。
しかし綾野さん、Motherの頃から随分こぎれいに変身しちゃいましたね。

次回見るかどうかは未定。


スポンサーサイト



緊急謝罪!!4万3千人の警察官を敵にした女 ◇ 4.18 OA

ながら見ですが、思いのほか・・・普通。

テレ朝っぽさ、周囲の男性刑事に囲まれて、
いつもの観月さんっぽさが緩和されてました。
あまりコメディな部分を入れないほうがよさ気です。

事件が放火犯からDV夫への復讐という答えが導き出されました。
妻役の高岡さんがよかったです。
しかし死んだ夫の妻が火傷してるなら最初に疑われそうですが・・・
まぁメガネ無しのながら見なので見落としたのかも知れません。

ま、来週も見てみようかなという気にはなりました。


医者も接客業です◇ 4.17 OA

ん~どうも主人公のいい人っぷりが受け付けない。
同じ研修医の中で、
主人公だけが暇そうに見えるのはどうしたものだろう。

患者全員に名刺配って「何かあったら相談にのります」
これって優しい先生に思えるけど、
実はすごく無責任じゃないのかなぁ。
24時間患者のためにって・・・夜回り先生?
1人1人と向き合う自信があるんだろうか。

担当医師によって方向性も違うだろうし、
主人公がやろうとしてるのは看護師の仕事では?
まだ一人前の医師にも到達してない研修医が、
営業マンの経験を持ち出して理想を振りかざすのはどうかと。

恋人のこともそう。
病気の恋人を医師になって支えるというのは立派な考えだと思うけど、
早く結婚して身近で支えてあげたほうがご両親も安心するよね。

37歳の研修医が、理想と現実のギャップに戸惑いながら、
それでも医師を目指して奮闘するというなら、
年齢に縛られず何かを始めるのもいいかも…と
感化されるかもしれなかったんだけどね。

そろそろ脱落かな。


最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?  ◇ 4.17 OA

面白かった。
いや~さすが堺さん、めっちゃ笑わせてもらいました。

謎の中国人に違和感のない堺さん。
計算しつくされたバイオリンのどや顔。
検事の反撃にニヤニヤ、何か策はあるのかと思ったら「負けた~~」
新垣さんがやはり席を譲るべきでしたという抗弁に、
「…合格だ」と包容力を見せたかと思ったら
「あの場で言えてたらなぁぁぁぁ~~~」 と意地悪顔。

堺さんから目が離せないドラマになりそうです。

気になった点は、里見浩太郎さんの威厳のありすぎる事務兼執事?
1人重々しい空気で違和感。
こういう役はやっぱ藤村俊二さんがいいな。

新垣さんもよかったのですが、月9の方がキャラ的には合ってそう。
逆に戸田さんと堺さんのバトルが見たかったなぁ。

堺さんこと古美門の活躍もあり、無罪を勝ち取った黛(新垣)ですが、
真実は闇の中へ…という終わり方でモヤモヤ感が残りました。
こんな奴の為に黛が父ちゃんの畑担保にしてお金を工面したのかと思うと、
父ちゃん報われない。

ま、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれたのが、
あの「言えてたらなぁ~~~」なんですよね。

今後古美門の前に立ちふさがる三木(生瀬)とのバトルも見ごたえありそう。
堺さんVS生瀬さんの役者対決が楽しみです。