/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

今年からドラマのカテゴリー変えました。
いちいちお知らせするものなんなのですが…
ドラマに対する思いが変わってきたというか、
見たい、感想書きたい!ってドラマが少なくなってきたんですね。
なのでこれからは気楽に見ていくことにしました。
その中で思うことがあればポツリポツリ書いていこうかなと。

さてさて、1月期のドラマも佳境に入ってきましたね。
そこで私的ドラマ事情を少し。

[月21]ビブリア古書堂の事件手帖
1話で脱落。
AKIRAさんの祖母の謎を本を通して主人公が解くストーリーに、
で?だから何? 的な小ささを感じてしまった。

[火9]ラストホープ
たまに見る。と言っても今まで2,3回だけど。
登場人物それぞれに訳有りの過去、
欲張ってんのか中だるみ保険なのか…ですが、
不意打ちで過去へ飛ぶので見るテンションがぶった切られる。
それと個人的には主人公がネックかな。
他の方だったら面白いドラマになったかも?と思わなくもない。

[火22]サキ
じれったい‥
サキが何のために誰のために復讐してるのかなかなか明かされなくて
入り込みにくかったです。
ひたすら食べるシーンを見せられ視聴者にはオアズケかよって。
母の復讐だとわかり面白くなってきました。
サキがどんな場面で男達と会っていたのか気になります。

[火22:55]書店員ミチルの身の上話
今になってこんな話だったのかと思い知らされる。
サキと連動して見てるとドンヨリしてきます。
戸田さんの爽やかなEDは謎。

[水10]シェアハウスの恋人
楽しみだったんですけどね…始まる前は。
予想通りの大泉さんキャラやまさかの宇宙人設定。
暗い谷原さんがこちらもまさかのホモ設定。
そこへきてうっとおしい弟カップルと…何がしたいのか。
数話見て脱落です。

[木21]あぽやん
ここ最近は見てないですが時間が合えば見てます。
悪くないです。柳葉さんのテンションの高さに苦笑い。
ちなみに裏の「おトメさん」は最初から見る気にならず。

[木22]最高の離婚
久しぶりに楽しみにしてるドラマです。
1話の時は寝落ちしてしまったのですが、
そこから持ち直して今期一番のドラマに。
毎回変わるEDも面白いし、
興味なかった瑛太さんや尾野さんがとっても魅力的。
光生の"ウォーリーを探せ"は今でもツボ。

[金22]夜行観覧車
間延びしててなかなか展開しないのがじれったい。
しかしなんだかんだ言って毎回見ている。

[土21]泣くな、はらちゃん
今期期待No.1でした。
しかし思ったほどではなかった…
もっと色んな要素を盛り込んであるのかなと予想したけど、
意外とシンプルというか。
ま、気楽に見てます。

[日20]八重の桜
1,2話見たあと見逃しして再放送で見ようと思いつつそのまま…
まぁ今更見なくてもいいかなぁと気になってる。
早い段階での脱落に自分でもびっくり。
タイミングかなぁ~また面白そうだったら見ますけどね。

[日21]dinner
王様のレストラン風ですよね。
でも料理バカの江口さん面白いし、
全体に小粒ながら楽しめてます。
ちなみに裏の「とんび」は最初から見る気にならず。


ずいぶんブログを放置しておりました。
そんな甚だしいブログでも訪れてくださる方がいらっしゃることに感謝です。

…えっ?通りすがっただけ?
それでも何かのご縁です。

さて2012年も去り2013年を迎えてはや2か月。
その間私はといえば…パラパラ漫画のように毎日バタバタと過ごしてました。
仕事も落ち着いてきてようやくブログに手をつけようかなと。

基本面倒くさがりで飽き性。
そのくせ色々やってみたがる厄介な性格なので、
今後もブログ放置することもあろうかと思いますが、
長い目で見守ってくださるとうれしいです。

お顔もお名前も知らない訪問者様ですが、
カウント1に温もりを感じる今日この頃です。