/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イケナイkiss ◇ 5.23 OA

篠原さん、面白すぎだよ…爆笑したよ。
このドラマの魅力は、やっぱり篠原さんだよ。
最初はオヤジオヤジし過ぎじゃない?って思ったけど、
いまじゃ全然違和感ないし、むしろそういう桜を楽しみにしてたりするもの。

さて気になってた予告のキス、めちゃめちゃ強引でしたね。
でもキス後の微妙な空気感がよかったな。
二人ともいつもの勢いはどこへやらで、大人しくなっちゃって。
凜太郎の後ろをちょこちょこ付いてく桜が可愛かった。
エロ動画見てた桜とのギャップ半端ない。

7話は美樹や志麻姐の回でもありました。
志麻と公平と会ってるのを目撃した美樹、
その美樹が駆け込んだのはまさかのホストでした。
…騙されなくてよかったよ。
弱ってる美樹にまさに
「いつ騙すか? 今でしょ!!」的なタイミングで儲け話だもん。
アルバイト代の1万2千円貰っておいてよかったね。

裏切られた美樹の気持ちもわかる…でも志麻姐も切ないんだよね。
再婚して子供がいる元夫と偶然再会。
「よかったね、お子さん」って目一杯気持ち振り絞って笑顔で言う。
でも癒えたはずの古傷が再び痛み出す。
なのにSOBARで男たちが寄ってきて志麻をさらにみじめな気持に…
まぁね志麻自身がやってきた事の報いではあるんだけどさ。
志麻姐は誰かに甘えたりとかできないんだよね。
で、なんでも話せる唯一の相手が公平だと。

志麻と凜太郎は似てるのかもね。
傷を癒すベクトルは真反対だけど。
志麻の傷を凜太郎は感じ取っているのだろう。

追い詰める桜を制止した凜太郎。
元カノと別れた理由は、
確かめもしないで追い詰めたせいなのかも。
だから今でも後悔して吹っ切れないのかなって思いました。

美樹が元に戻るには、
美樹が何のとりえもない女じゃないって気づかせないとダメなんだろうね。
子供を育て家庭を守る美樹は唯一無二の存在なんだって。
鍵となりそうな娘が、おばあちゃんのせいだよって爆発するのかな。



要するに後悔するなってことだ。

君も好きなんだよな あいつのこと。

千代子のこと受け入れてくれたんですね。


桜と広斗が温泉に行くのに休みを許可しない凜太郎。
桜が心配なんだね。
もし関係を持った後に事実を知ったらより深く傷つくんじゃないかって。
でも桜の強さも知ってもる。
温泉に行くために夜遅くまでバイトする広斗を見たのもあって、
凜太郎、二人を見守るおっちゃんになってます。


広斗が桜に打ち明けたのは初めて会った夜のことでした。
あの夜は何もなかった、桜さんに会いたくて嘘つきました。
…って、それも嘘じゃないか。

嘘を弁解するのにまた嘘をついて…それも悪びれのない自然な嘘。
今までも女性に対して嘘ついて来たんでしょうか。

結局、広斗の言うとおり桜を思って千代子を無碍にできなくなってるし。
広斗の思うつぼだ…
なんかさ凜太郎に千代子を救ってもらって、
自分は桜とラブラブで一石二鳥、丸く収まるっていうのが気に入らない。
でも桜が広斗を好きなら仕方ないけど…ほんとに好きなのかな?
ただ言い寄られて可愛いってだけじゃないのかな。


さてさて、凜太郎の元カノ来ちゃいましたね。
千代子のリアクションの大きさに思わず笑ってしまった。
まだ三角関係にもなってないのに、もう8話ですよ。
ちょっと広斗と桜のラブラブ引っ張り過ぎじゃないでしょうか。
別にそのまま結婚に突入するならそれはそれでいいけどさ。
覚悟は出来てます。


次回は凜太郎と元カノのキスですね。
桜とのキスとはずいぶんムードが違います…ドキッとしちゃったよ。
楽しみです。

【キャスト】


大波乱!!一触即発の三角関係!! ◇ 5.16 OA

OPのガラスの靴に添えられた手が凜太郎の手に変わりました。
さらに桜に白い靴をプレゼントしたり、その靴が脱げたり…
そろそろヒゲ王子、名乗りをあげる?
それとも玉砕王子・見守り王子になってしまうのでしょうか。
6話は、桜と凜太郎の掛け合いや暴走する桜などツボ満載でした。

凜太郎のお願い
・凜太郎の顔にケツ 
・恩着せがましい二人

凜太郎にお尻向けて爪切り探す桜、そのケツを叩く凜太郎…熟年夫婦か!  
○○してやった、なんて言い会えるなんて対等な二人だからだよね。
そこまで言える相手ってそうそういないよ。

桜、ホストに行く
・ハモるホスト
・お酒のシステム
・くだをまく桜 

いちいちホストにツッコミする桜が面白い。
くだ巻いてシャンパンタワー誰が考えたの?とか言ってませんでした?
頼んだ客よりホストが飲むお酒の方が多いとツッコんだり、桜かっけー(笑)
美樹が泣いた場面ではなぜかパーカーのフード被ってて、
どんな経緯で被ったのか気になる。

桜と広斗
・耳はダメェ~
・痛い 痛い 歯が痛~い

「耳はダメぇ~…言ってみたかったの」
弟カップルの影響受けてるよ。羨ましかったんだ。
いよいよ広斗との…って時に、痛い→歯が痛~いの強引さには笑った。

凜太郎&桜の偽装カップル
・残ってた麻酔
・お椀コロコロ
・足プルプル

まさか歯が痛いから麻酔を使った展開になるとはね。
粗相しまくりの桜の横でフォローする凜太郎、楽しすぎる。
ここまでアホな桜設定でも可愛いと思える篠原さんてスゴイ。
偽装ではありましたが、桜と凜太郎のカップルが見られて嬉しかった。

凜太郎のボヤキ
・ブルータスおまえもか
・俺は俊ちゃん聖子派だよ

桜に全部ばらされてボヤク凜太郎、可愛い。
凜太郎の母親は桜と同じタイプってことで、見えましたね。
母や桜とは真逆のタイプを好きになるけど上手くは行かない。
逆に、こいつはないな‥というタイプとは上手く行く?
何でも言い合えてお互い切磋琢磨していく相手がしっくりくるのかな。


ストーリも動き始めましたね。

◎二人の社長候補
シンデレラっぽい設定。
広斗は父親の会社に入ることも視野に。
凜太郎は母から会社を継いで大きくしろと。

ところで凜太郎はなぜ銀座から吉祥寺に移って来たんだろう。
単に上から吉祥寺店が伸び悩んでるからと言われたのか、
密かに桜を店長に引き上げて、自分は母親の会社を継ぐつもりなのか。

◎千代子と広斗の関係
中二で義理の兄妹になったんですね。
それにしては妙な仲の良さ。
ベッドの、それも下着姿のような千代子の隣に添い寝してふざけ合ったりして、
イチャイチャしてるようにしか見えない。
以前に背中にキスしてたし、兄妹以上の結びつきがあるように見えます。

千代子の傷に縛られて、
本気の恋もできない広斗なのかなと勝手に深刻視してたけどそうでもなさそうだ。
千代子も振られたにしては元気そう。
背中の傷のトラウマはどこへ行った?

◎美樹とホスト、志麻姐と公平
美樹が騙される?。
ホスト、同僚に怒られてたし美樹を陥れようとするんじゃ…
それともホストとのことが夫に知れてさらに家庭内を混乱の渦に?

志麻姐は公平の相談に乗るうちに、志麻自身も変わって来たのかな。。
公平に惹かれてくのが伝わる分、
美樹の夫だという現実がのしかかって切ないです。

◎凜太郎と広斗の対決
広斗の嘘が桜にばれる前に凜太郎が気づいちゃった。
簡単にばらしたなと思ったら、それを逆手にとって牽制してきた。
桜を守りたかったら千代子と…。
おいおい、桜を条件にするんかい。
素直に、始まりはどうであれ今は本気だっていえばいいのに。 

穿った見方をすれば、
千代子の気持ち利用して桜から遠ざけようとしてるようにも取れる。
広斗が一番大切なのは千代子?それとも自分?
そんな広斗の口車に乗らないで欲しいな。

凜太郎は広斗に大神姓の謎を聞くときは冷静で余裕ある大人だったのに、
千代子と広斗の策略を知ったときは感情的でした。
桜に知られる前に普通の恋人が別れるようにして別れろ。
凜太郎の中で桜は大切な存在になって来たんだね。
守ろうとしてる…友情か恋なのかまだ曖昧だけど。

予告で桜と凜太郎のキス…やっと来たかとテンションUP。
きっと夢、妄想、ハプニングなんだろうけどそれでもいい!!

【キャスト】


走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!! ◇ 5.9 OA

広斗と桜の恋愛モードに乗り切れない自分がいる。
一人置いてきぼりの凜太郎…(涙)

5話は桜弟の上京を通して広斗の新たな一面を映し出す。
BMXだけじゃ食べていけなくて内緒でバイトしてたとか…
桃のヒモしてたわけじゃないんだよ、
実はちゃんとしてるんだよという描写で一気に広斗株上昇か?
親が離婚してて兄弟とかいいなぁって…千代子がいるじゃないか。

桜の弟とも仲良くなって遠山ファミリーの一員。
今まで調子が出なかったのは桜への思いの変化のせい?
桃とも別れ桜への思いが高まり、吹っ切れて優勝ですか…うまい話だ。
寝不足で倒れた桜をお姫様抱っこして、これでもかの王子様設定。
じゃさしずめ凜太郎はお姫様の執事ってとこかい。

なぜだろう、広斗にキュンとしない。
決して春馬君が苦手なわけじゃないんだけど…
優勝決まった時のカッコつけ感は寒くすらあった。
嘘から始まってるのもあるし、凜太郎びいきのせいもあるけど、
広斗が桜をどうしたいのか見えてこないせいもあるのかもね。


凜太郎は呑気に野球観戦してる場合じゃないですよ。
千代子の下心にも気づかないで…
しかし急にイケイケになってきましたね。
なんで?…もうトラウマは乗り越えたの?
そんな千代子にはっきりと「デートのつもりじゃないんだけど」は清々しかった。

凜太郎はもう恋愛するつもりはないのかなぁ。
元カノを引きずりながら老いていかないでよ‥淋しいじゃないか。

桜が話す友達の不倫を、美樹と志麻姐だとズバリ言い当てたのに笑った。
その前に、友達と友達の旦那が会ってた→夫婦だから?にも笑った。
こういうさりげない会話ネタが面白い。
健ちゃんと桜と凜太郎の3人絡むのもいいね。


4話の反動か今回は凜太郎が出てこなくて淋しかったです。
でも次はまた桜との掛け合いが見られそうですね。
桜に婚約者のフリしてもらって母親に会わせるみたい。
そろそろ大きな展開希望します。

【キャスト】


禁断のキス ◇ 5.2 OA

前回予告で桜と凜太郎が付き合うのか?というのは私の勘違いでした。
凜太郎と桜の会話ですが、お互いの彼氏彼女のことだった。
二人に進展があるのかと期待してしまった。

4話は桜と凜太郎の掛け合いが沢山見られて楽しかった。
妊娠騒動に温泉に少年野球に女子会流れで彼氏お披露目&見定め食事会、
不倫疑惑+ボール恐怖症?に兄妹の背中キス…いろいろありましたね。

まず妊娠騒動。
当然妊娠なんてしてないわけで…
ぶっちゃけ、あがったとか言わせたいだけかと思ったけど、
さりげなく志麻姐の事情も匂わせつつ、
また美樹の娘の初潮エピも入れて案外奥行きの深い話でした。
母親たちが終わるなんて話してる一方で、今まさに始まったばかりの少女。
人前で平気で話す母親達と、
赤飯炊かれたり父親に知られるのも恥ずかしい少女との対比も面白かった。


志麻姐はやっぱ子供が産めないんだろうな。
だったらいっそ生理なんて終わってもいい。
…志麻姐カッコいい(涙)
結婚も当たり前に子供ができるのも奇跡なんだよ
志麻姐が言うから余計染みます。

桜の妊娠疑惑に付き合わされた凜太郎ですが、
そういう事まで凜太郎に話せるのは信頼してるんだね。
喧嘩しつつ根っこでは信頼し合い励ましあう二人の関係にほっこり。
だからなかなか恋愛対象にならないのかな。

飛んできたボールからとっさに桜をかばう凜太郎。
普段は毒づいてるのにどんだけツンデレなんだよう。
野球混ぜてくれないと治らないって、
少年相手にダダこねるのもめっちゃ可愛いかった。

凜太郎の優しさだったのかな。
妊娠は難しいという辛い宣告を受けた桜を元気づける。
少年たちに交じって野球する桜と凜太郎…いい笑顔でした。


その二人を見つめる千代子の表情もよかった。
嫉妬、やりきれない悲しみと痛み…敗北感。
わからんでもないが、それを広斗にぶつけるのはちょっと違うぞ。

千代子の背中には大きな火傷の跡がある。
これが恋愛できない理由ですか。
まぁ他人からしたらそんなの…と言われても、
体の傷が心の傷になっちゃってるからね。
もし自分に同じ傷があったらやっぱり躊躇するわ。
傷がない人間は客観的に言えるだろうけど、
傷を持つ人間はそこから逃げられないもん。
乗り越えない限り。

そして広斗もこの傷に縛られてるんだね。
桃の「広斗は本気で好きにはならない」は千代子のことがあるから?
広斗は千代子が好きかと思ってたけど、
ただ千代子への責任感から千代子のしもべとなってるのかな。
それにしちゃ千代子に屈折してるなんて言ったり、桃の扱いとか…よくわからん。
千代子以上に屈折してない?

温泉は桜が風邪でいけなくて残念。
卓球対決でもやってくれないかなと期待してたのに。
ま、でも襟裳岬あったからいいや。

まさか歌うとは思わなくて不意打ちでした。思わず緊張(笑)
そしたら物まねじゃないか…
可愛かったよ。ツボでした。
そう、桜の熱をはかるときのげん骨みたいだったのもツボでした。
凜太郎、大好きだ。


カラオケでの桜の声の幻聴は、桜のいないさみしさに気づいたってことかな。
桜は桜で差し入れで凜太郎の優しさに気づいた?
早くこの二人何とかして欲しい。切に願う!!

【キャスト】


おやじ女の大奮闘!?二人きりの夜に…!! ◇ 4.25OA

凜太郎の好きな人、桜じゃなかった。
1話から見返したら凜太郎が桜をちょいちょい見てて、
気にかけてるようだったからてっきり意識してるのかと思ったよ。
あれは店をまとめる店長目線か?
それとも天敵ゆえのツッコミ探し目線か。

なんにしても桜を気にかけてるのは間違いないはず。
悪態ついたりしてるけど、
桜の年下恋の相談にのったりしてて包容力を感じる。
今はまだ恋とは違くても、いずれは…

しかし凜太郎の元カノって一体どんな人なんでしょう。
千代子の話ぶりじゃ凜太郎を捨てて傷つけた女って印象でした。
でも凜太郎の手の届かない所に~だと亡くなってるみたいだし。
今だ引きずってるってことは亡くなったというのがしっくりくる。
まぁ千代子にしたら元カノがどんな女性でも許せないんだろうけどさ。

しかしそういう諸々知った上で暴走キスはどうなんだろう。
凜太郎を思いやってるはずが、無理やり自分の気持ちを押し付けてる。
臆病な千代子が弾みをつけてジャンプしたんだろうけど…
思い込みの強い自己中お嬢様には違いないが。
このドラマで悪者は作って欲しくないなぁ。


話の展開としては今ひとつ面白みに欠けたけど、
小ネタ的には楽しめた回でした。
特にパン教室のアラフォー3人の掛け合いは面白かった。
三者三様のパン生地といい、ムンクの叫び、老いらくの恋…

1話でこだわり無いっていうの取り消します。
毒舌やアラフォーならではのセリフ、
時々しみるセリフもあったりして、感心する。
ま、時々ありえない‥とも思うけど(笑)

篠原さんは振り切ってて気持ちいいですね。
下着姿OKとか凄いなと…二の腕バイバイには爆笑。
絶妙な間が上手い!!

最初は桜のキャラ作りすぎって思ったんだけど最近クセになってきました。
オヤジっぽさと広斗の前でのしおらしさのギャップが可愛い。
広斗からのチュー待ち表情なんて、なんて顔してんだか…もう~可愛すぎる。
そういや広斗は桃の関係上手く切り抜けましたね。
でも深く追求しなかったのは桜が年上だという負い目があるからだと思うな。
変なとこで年上補正が働いちゃうというかさ。


個人的な所では、
いくら桜が広斗にメロメロでもキュンとしないのが残念かな。
若くてピチピチの広斗よりも、
バッティングセンターで一人バット振り回したり
10年ぶりに恋をした桜の背中押したりする凜太郎にキュンとくるのだ。


3話は野菜スティックでお腹鳴らしてる桜の場面で、
小首傾げながら出ていく凜太郎がめっちゃ可愛い。


さて次回は、
桜妊娠か!?
…多分勘違い
桜と凜太郎が付き合う?
…きっとなにかのプレイ、いや成りすましゲーム。
千代子と広斗の背景で来週はエッチで禁断!!
…禁断って公言するのはどうなん?
兄妹って思わせたいってことは兄妹じゃないな。

木曜日が楽しみです。

余談ですが3話のヘアショーといい壁一面の盗撮画像と言い、
夜光の階段思い出さずにはいられませんでした。
あのプロジェクター画像ごと欲しい…

【キャスト】