/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

禁断のキス ◇ 5.2 OA

前回予告で桜と凜太郎が付き合うのか?というのは私の勘違いでした。
凜太郎と桜の会話ですが、お互いの彼氏彼女のことだった。
二人に進展があるのかと期待してしまった。

4話は桜と凜太郎の掛け合いが沢山見られて楽しかった。
妊娠騒動に温泉に少年野球に女子会流れで彼氏お披露目&見定め食事会、
不倫疑惑+ボール恐怖症?に兄妹の背中キス…いろいろありましたね。

まず妊娠騒動。
当然妊娠なんてしてないわけで…
ぶっちゃけ、あがったとか言わせたいだけかと思ったけど、
さりげなく志麻姐の事情も匂わせつつ、
また美樹の娘の初潮エピも入れて案外奥行きの深い話でした。
母親たちが終わるなんて話してる一方で、今まさに始まったばかりの少女。
人前で平気で話す母親達と、
赤飯炊かれたり父親に知られるのも恥ずかしい少女との対比も面白かった。


志麻姐はやっぱ子供が産めないんだろうな。
だったらいっそ生理なんて終わってもいい。
…志麻姐カッコいい(涙)
結婚も当たり前に子供ができるのも奇跡なんだよ
志麻姐が言うから余計染みます。

桜の妊娠疑惑に付き合わされた凜太郎ですが、
そういう事まで凜太郎に話せるのは信頼してるんだね。
喧嘩しつつ根っこでは信頼し合い励ましあう二人の関係にほっこり。
だからなかなか恋愛対象にならないのかな。

飛んできたボールからとっさに桜をかばう凜太郎。
普段は毒づいてるのにどんだけツンデレなんだよう。
野球混ぜてくれないと治らないって、
少年相手にダダこねるのもめっちゃ可愛いかった。

凜太郎の優しさだったのかな。
妊娠は難しいという辛い宣告を受けた桜を元気づける。
少年たちに交じって野球する桜と凜太郎…いい笑顔でした。


その二人を見つめる千代子の表情もよかった。
嫉妬、やりきれない悲しみと痛み…敗北感。
わからんでもないが、それを広斗にぶつけるのはちょっと違うぞ。

千代子の背中には大きな火傷の跡がある。
これが恋愛できない理由ですか。
まぁ他人からしたらそんなの…と言われても、
体の傷が心の傷になっちゃってるからね。
もし自分に同じ傷があったらやっぱり躊躇するわ。
傷がない人間は客観的に言えるだろうけど、
傷を持つ人間はそこから逃げられないもん。
乗り越えない限り。

そして広斗もこの傷に縛られてるんだね。
桃の「広斗は本気で好きにはならない」は千代子のことがあるから?
広斗は千代子が好きかと思ってたけど、
ただ千代子への責任感から千代子のしもべとなってるのかな。
それにしちゃ千代子に屈折してるなんて言ったり、桃の扱いとか…よくわからん。
千代子以上に屈折してない?

温泉は桜が風邪でいけなくて残念。
卓球対決でもやってくれないかなと期待してたのに。
ま、でも襟裳岬あったからいいや。

まさか歌うとは思わなくて不意打ちでした。思わず緊張(笑)
そしたら物まねじゃないか…
可愛かったよ。ツボでした。
そう、桜の熱をはかるときのげん骨みたいだったのもツボでした。
凜太郎、大好きだ。


カラオケでの桜の声の幻聴は、桜のいないさみしさに気づいたってことかな。
桜は桜で差し入れで凜太郎の優しさに気づいた?
早くこの二人何とかして欲しい。切に願う!!

【キャスト】