/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

7月にamazonからギフト券を頂きましたという記事を書きました。
今日はそのギフト券を使用したご報告させてくださいね。

以前から腰を痛めてて、すっかり小さくなってしまった母に
2本杖をプレゼントすることにしました。

今までにシルバーカーや
スワニーのコロ付バッグなどプレゼントしてきたのですが、
もう少しトレーニング要素のあるものをあげようかと。
少しでも景色を見て歩いて貰えたらと思ってね。

それで皆様のご厚意で頂戴しましたギフト券を使わせて頂きました。

当方から買物して頂いた方はもちろん、
見て下さる方々のお気持ちが、母の背中を押して下さるような気がします。
‥ちょっと大げさかもしれませんが、そんな気持ちなのです(笑)

本当にありがとうございました。


いくつかのフライングを経て、ようやく発表されましたね。
「ドクターX」

何となく察しはついてましたけどね。
久しぶりの職業で、久しぶりの共演者、
すごく久しぶりの共演者に大ベテランの俳優さん。
そしてその方が本読みで場を和ますアドリブ。

ドクターXでなければリーガルハイかなとも思いましたが、
衣装合わせの流れで職業とこれば白衣だよね。

そのドクターX、前作が好評だっただけにプレッシャーもありそう。
そして新メンバーの濃い面々の中に、
藤木さんがどう納まるんだろうと今からワクワクしています。

でもね、フジのドラマじゃなくてよかった。
別にフジのドラマをどうこう言うつもりはないです。
ただ藤木さんがフジのドラマにおいての使われ方に新しさがない。
ま、フジのドラマに目新しさがないとも言えるけども。

個人的には次はTBSかなと思ってましたが、
(ハシワタシ繋がりで)
まさかドクターXにお呼びがかかるとは。
前作を好きで見てたので嬉しいです。

今までとは少し違う毛色のドラマで、
また新たな一面が見られるのを楽しみにしてます。