/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
舞台「海辺のカフカ」のスケジュールが発表され、
いよいよ舞台に向けて動きだしましたね。
ブログにも覚書で書き出してみた。

しかし予想はしていましたが、
やはり名古屋は公演なしですか…残念です。

舞台となるとチケット代もかさむし、プラス交通費となると‥
せめて近いところで何度か見に行ければと願ってたんですけどね。

埼玉と大阪の価格差はなんだろうか…


それでも見に行きますけどね。
何度もってわけにはいかないかもしれないですが。

あと、思ってたより公演数が少ない。
これは殺到しそうな日は避けた方が良さげですね。
でもなぁ~楽日は見たいな。

まだ東京公演が未発表ですし、これから色々検討してみます。


~KAFKA ON THE SHORE~
『 海辺のカフカ 』
埼玉公演    彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
公演日 12:30 13:30 18:00 18:30
6.1(日)
6.2(月)
6.3(火) 休演日
6.4(水)
6.5(木)
6.6(金)
6.7(土)


大阪公演     シアターBRAVA!
公演日 12:30 13:00 17:30
6.13(金)
6.14(土)
6.15(日)
6.16(月)


東京公演    赤坂ACTシアター
公演日 12:30 13:30 17:30 18:30
6.21(土)
6.22(日)
6.23(月)
6.24(火)
6.25(水) 休演日
6.26(木)
6.27(金)
6.28(土)
6.29(日)
6.30(月)
7.1(火) 休演日
7.2(水)
7.3(木)
7.4(金)
7.5(土)


北九州公演   北九州芸術劇場 大ホール
公演日 12:30 17:30
7.11(金)
7.12(土)
7.13(日)


[キャスト・スタッフ]

■作 / 村上春樹
■脚本 / フランク・ギャラティ
■演出 / 蜷川幸雄

■キャスト
佐伯 / 宮沢りえ
大島 / 藤木直人
カフカ / 古畑新之
さくら / 鈴木杏
カラス / 柿澤勇人
星野 / 高橋努
カーネル・サンダーズ / 鳥山昌克
ナカタ / 木場勝己    他



ぼちぼち冬ドラマが始まりましたね。
今期は本当に見たいと思えるドラマがなくて…
って最近は毎期ごとに言ってる気がするのですが、本当にないのです。

しかも今期のラインナップ、
刑事ドラマに医療ドラマばかりじゃないですか?

とりあえず見ようかなと思ってたのが、
・明日、ママがいない
・バチスタ
・医龍

そしてその時の気分で月9ドラマ。

なのに、
バチスタ→いつの間にか放送してて気づかなかった。
医龍→初回2時間なんて見る気にならない。


ってことで今期は「明日、ママがいない」だけになりそうです。
もしかしたら失恋何とか(笑)が確変起こすかもしれないけど。
もしかしたら途中参戦があるかもしれないけど…いやないかなぁ。

で楽しみにしてる「明日、ママがいない」ですが、
今日先行放送で視聴しました。


愛菜ちゃんを活かしまくってるドラマでした。
可愛いかった愛菜ちゃん、いつのまにこんな貫録がついたの?
そして子役たちを束ねる三上さんがいい。
なんだか三上と子役たちとの演技バトルの様相も?
そのくせアンニュイな表情を見せたり。

Mother系のドラマなのかなって思ってましたが、
未成年の子供版という印象を持ちました。
ま、話は全く違うんですけどね、何となくイメージが。
あくまで個人的にですけどね。


ということで、この冬は「明日、ママがいない」を見ることになりそうです。
よかったぁ~、見るドラマがあって。
一本も無かったらちょっとさみしいし。
でも水10じゃなくて土9でやればいいのに。
決して子供向けじゃなく、むしろ大人への問いかけなんだけど、
戦力外なんとかよりはこっちの方が土9に合ってると思うな。

それにしても‥
今期放送される数あるドラマで一本だけってどうなんだろう。
もっと個性あるドラマ作って欲しいんだけどね。
キャストに惹かれなくなってきたというのもあるんだろうけど。
続編も多くなってきたし…相棒へ右へならえしなくてもいいのに。


あけましておめでとうございます

…と書いたものの新年あけてすでに10日も過ぎてしまいました。
お正月気分なぞどこへやら、いつの間にか平常運転の日々。

さてさて、気づけば2か月程のご無沙汰でございます。
ドクターXの最終回がはるか遠くのように感じられます。

藤木さんの握手でホカホカ気分で2013年に見送り、
新たな年の始まりに藤木さん出演のドラマを見る。
そんな幸せな年末年始でした。

では今年もゆるゆると更新していくことになるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。