/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一週‥いや2週遅れ目前の感想です。

結婚しよ!大人は病んでからが面白い! ◇ 5.6 OA

倉庫といえば乱闘が定番ですが、こちらは少々風変わりな倉庫劇。
噂の長台詞シーンはホームルーム形式で、
春太と静の元夫婦コンビにより仕切られたのだった。
議題は、
大竹心殴打事件&みやこちゃん元ストーカー問題。

今さら前回を大きくほじくるか?
30ページ会話劇の必要性にちょっとばかし疑問も持ちつつも、
これが4人の結束に発展するならそれもありか。
ただあーまで仰々しくしなくとも、
心が春太を許しみやこが打ち明け話をすれば済むのだが…
まぁそこは面倒くさい4人のすることだし、で処理できるとも言える。

殴打事件は心のオリジナリティあふれる「友情っていいよね」という仏心で、
元ストーカー事件は告白タイムを経て、
心ならみやこが暴走することはないだろうという結果になった。

ちなみにブレない心は翌週ブレブレになる伏線となる。
とにもかくにも問題なしで心の弥勒菩薩の笑顔でホームルームは幕を閉じた。

ホームルームのあとは片付けタイムを経て、どんちゃん騒ぎに突入。
…田園の撮影から考えると濃く、長い一日である。
その間外で佇むズトーカーちゃん…お疲れである。

そしてこの後のどんちゃん騒ぎから春太のカオスは加速する。

春太のカオス

なぜか春太にモテ期到来!?

酔っぱらった静が迫って来たかと思えば、扶美が勘違いして意識しはじめたり。
加代子が水くすねてるのを見たが上に体で口止め料を払うと言ったり。
おまけに涼に壁ドンされ、極めつけがみやこからの逆プロポーズ。
エサも蒔いていないのに鯉がうじゃうじゃ寄ってキタ。

あたふたする春太が面白い、
そして藁に振り回されてる春太の小ネタに笑った。

みやこの潔さ

すごいね、春太との結婚即決だよ。
みやこみたいな決断力があったら日本の少子化問題はなくなるのかもしれない。
逆に離婚率は高まりそうだけど。
みやこはどんどん可愛さが増してきましたね。愛着が湧いてきた。

マダム静

面倒くさいなぁ~(笑)
自分がいない所で仲良くなるのが嫌なら一緒に迎えに行けばいいのに。
若さにビビってるなら虚勢張らなきゃいいのに。
でもそんな静が私は大好きさ。
春太のDVだってすごく傷ついたんだよね、きっと。
一見、DVされそうには見えないけども。

酔っぱらって春太に「圭子さんですよ~にゃん…スッポリ~スッポリ~」 面白かった
ぶっちゃけ話が影響した?
しかし春太と静のスッポリ感がなんとも可笑しかった。

朝、静がなぜか春太のベッドからずり落ちた体勢で寝てるんだろうと思ったら、
こんなことがあったんだね。
細かい演出があるからいろいろ見逃せない。

何かあると、戦いなんだからね、時間ないんだからねという静。
離婚からスタートした静の焦る気持ちわかるけどね。

そして静とみやこの争いも面白い
可能性のない片思いご苦労様です /静
年取ったら丸くなるっていうけど、女の人が丸くなるの体型だけですよね /みやこ

…両者譲らず。

拗ねる心さま

会話劇では静や春太に掌で転がされてるかのような神様。
天然キャラの心は少し輪の外、そして少しズレてる。
でも静にゴロニャンがカワイイから許そう。

春太に殴られた心は嬉しかったらしい。
初めて感情ぶつけられて感動したとか…
う~ん今まで、心さま心さま言われて殿上人のような扱いだったのか?
それとも他人の負の気持ちに気づけなかっただけなのか。
まぁあの笑顔では糠に釘、暖簾に腕押しで怒る気も失せるかもね。

春太や静によって少しづつ心は改良されてるんだね。
元夫婦のぶっちゃけ話にちょっと怒ったり、
江里子に「俺に恋してる?」って聞いてみたり。

みやこみたいに傷つけないよう早めに手を打ったんだろうけど、
ストーカーちゃんとしてはショックだわね。
もうちょっと片思いさせてよって感じなのかも。
その辺がまだまだ心さまなんだけど、素直な分吸収力がある。

ただ誰もが俺に恋してる?なんて言えないことを心は知らないであろう。

【キャスト】


スポンサーサイト
一人にしないで…。おかしな関係崩壊! ◇ 4.29 OA

元夫婦がばれたのもあって、4人の会話劇が一段と面白くなってきました。
元夫婦同士の押収から、みやこのチャチャ、そして妙な間で割り込んでくる心。


大人の川遊び?

ごめん…突っ立ったまま何もできなかった。俺だけ濡れてないし…
びしょ濡れの3人に心を痛めるの心。
心は人の輪が好きなんだろうね。
いや人だけに限らず自分の周りにあるものを結びつけるのが好きなのかな。

何度も謝る心を母親目線でいい子いい子する静。
その問題あの辺にに置いといてもらってもいいかな?
お、いいよ 置いといて俺のこと。  この辺?

…素直すぎる(笑)
そして心の扱いが上手い(笑)

横に置かれた心の前で元夫婦を探っていくみやこ。
安い恋愛ドラマじゃないんだから、偶然会うな
これは脚本家の確信犯的な自虐?
たまたまをたまたまに重ねたシチュエーションをこんなオチにするとはね。

そしてこの会話劇は心の呼び名さえもスルーしないのだ。
心さまって?
大学時代にそう呼ばれてたから気づかなかった。

う~ん大学時代の心さまが目に浮かぶ。

リズムよく会話する春太と静を見てちょっと切なそうな心。
羨ましいって思ったんだとか。
俺も静とそんな会話できたらいいな
…可愛すぎる。
心は傷ついたり悲しいと思う心をプラスに変えちゃう性格なのかな。
密接な4人の距離感ゆえにふとしたことで誰かが傷ついてしまう。

白神vs静

面白いな~静。
自分のこと疑問形で話してどんどん掘り下げてったあげく、
妙に確信して納得してスッキリするの、あるあるだよ。
身振り手振りで話してまるで一人芝居のように自分を俯瞰で見て最後は自己完結。
年取るとさ~それも一人で頑張ってる女にはありがちなんだよね。

こわれない人間は信用しないと静…もしかして心のこと?
立ち止まる、振り返るのは春太のせいだよね。

理解?できちゃうのね~
再評価?しちゃうのね~

…笑える。
そしてみやこのマネが面白すぎる。
さんざん言いたいこと言って最後は、
これくらいでいいんじゃないですかね~幸せになるためには

静の一人語りが結構ツボです
イケる!イケる~~~静inカフェ(笑)

Lio Bonito!の愉快な?仲間

春太に突っかかる扶美さん重い~~けど面白い~
みやこのこと心配してたのに対抗心燃やしてる。
この可哀想な春太さんを逃してなるものかって。
私は今まで以上に春太さんのことを考えますねって怖いよう。
わざわざ怒りモードでいれたコーヒーを入れ替える扶美…
春太の悩みはつきない

そしてパートさん曰く選挙に打ってでそう…なるほど。
金髪君はイケメン&チャラ男系がまず扶美の心に引っかからないんだな


ちょっと頑張ってる農家のおばちゃん

静悲しいな…自分の提案がひっくり返されるの。
山口智子が農家のおばちゃんよばわり、なんだか切ない。
一時代を気づいたトレンディ女優をつかまえて…
でも山口さんの女優根性見た気がしました。

そんな微妙な空気の中「静、似合ってるよ」と心。
おめぇとことん空気読めない…つうか静の気持ちが読めないんだな。
でもテキサスバーガー苦手みたいって理解してる部分もあるんだけど…ね。

いちいち傷ついてたら仕事なんかやってらんないよ
静の強気が切ない。
静のアシスタントについてみやことは少し距離が縮まりましたね。
みやこもだんだん可愛いく思えるようになってきました。

ストーカーがぶち壊す4人の関係

ストーカーちゃんは心に拾われるのかと思ったら、壊す係なのね。
唯一フリーで動ける使えるキャラでいいスパイスになってると思うな。

せっかく4人がいい感じでまとまって来たんだけど、
心の笑顔にやられたストーカーちゃん、みやこの気持ちを全部ぶちまけちゃった。

春太に気づかなかったのかと言われ謝る心。
そして切れる春太。
心のごめんが多かったのが、そして夢の暴力がここに繋がってくるわけね。
心がみやこに優しいと言ってたのも春太がみやこに感情移入する材料になった。
春太、すっかりみやこに惚れたな。


あやまるなよ
なんでそんなにまっすぐなんだよ
みんななぁ、あんたみたいになりたくてもなれないんだよ
あんた見てると自分が汚れててヤニなるんだよ
わかったかぁ
ムカつくんだよ、あんたは


心を殴ってしまう春太だった。
白神に話聞いて貰えなかったし。
扶美にもいろいろ言われたし。
みやことの生活にキュンとなってたしね。

過去の自分に戻ってしまった春太。
だから恋はしないって誓ったのに…


今日放送の次回は心、初めて怒る?そしてカオスの館…楽しみだ。

【キャスト】