/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末の名古屋公演に備えてグッズを見てたら、
藤木さんが目玉おやじ化してた(笑)
それがこれ↓
1989a

可愛い。
もったいなくてなかなか飲めないだろうなぁ。

以前マツコさんの番組にガチャガチャマニアの人が出てたのを見た。
その中で紹介されていたフチ子さんに興味を持ち、
もし今度ライブがあったら、
直フチさん作ってガチャに入れてくれないかなぁと思った。

コップのフチでギター弾く直フチさん、
コップのフチに足をかけて逆さのお茶目な直フチさん。
長い脚を生かしてフチとフチに足をまたぐのはどうだろう。
甚平姿で座られたら、そこはもうコップのフチではなく、縁側。

などなどと色々妄想を膨らませていたあの頃…
もちろん実現するわけもないのですが、
このグッズの直人teaを見たら、
これも一つの直フチさんかも…とニヤニヤしてしまいました。

ぜひともゲットしよう。

スポンサーサイト
1話の感想書いたきりでした。
ドラマはちゃんと見てますよ。
たまにOA前に寝ちゃうこともあるけど。 (どんな生活してるんだか…笑)

面白くなくはないけど、印象に残るドラマでもないなぁ。
何が書きたいのか定まってないように感じますね。
色々伏線張ってあったのに、
一つ一つが片付け仕事のように消化されてるし。
病児保育士の仕事よりも桃子の家族の方に焦点が行き過ぎてないかな。
もっと言えば浅野さんの鬼母っぷりだけが印象に残る。

それよりも病児保育士の現状をじっくり掘り下げた方がよくないだろうか?
それと5話で朝比奈が一段落したけど、そこまでが少し邪魔だった気がする。
朝比奈の話に振るために小春が熱を出して桃子が行って‥というのが多すぎた。

病児保育先の家庭、朝比奈親子、篠原親子、
桃子の家庭事情、友達&漬物、リトルスノーの仲間。
これを行ったり来たりではどれも中途半端になるわけで…
そして桃子の恋愛まで入れようなんて盛りすぎですよ。
登場人物の多さも主人公が埋もれちゃう要因かもね。

個人的には朝比奈と篠原がバツイチ子持ちでポジンション的に被ってるから、
いっそのことどっちかでよかった気がします。
(原作者さん、すみません…)
また柳も桃子を見守る1人だから、桃子を取り巻く男性が多い、
いっそのこと柳を渡辺いっけいさん系にして、
男性のタイプを変えるのも手としてあったんじゃないかと思う。

ま、でも今更どうにもならないことを書いても仕方ない。
なら書くなよって話ですが…笑

次回からは桃子と母親が対峙する話になるんでしょうかね。
それとも和解するのか?
…いや今まで小さな子にあんなひどい仕打ちして、
朝比奈か誰かが諭してコロッと変わったんじゃ超肩すかし。
まだまだ浅野さんのキャラで引っ張るんだろうな。


…で一つ思うことがある。
5話で桃子が実家に帰って拉致られそうになってるのを見て、
早く柳さんに相談すればいいのに~とか
柳さん桃子の身辺に気づいて~って思うは私が藤木さんのファンだからでしょうか。

これは朝比奈の役割だよね。
ももちゃんの異変に気づいてる節もあるし。
でも私は柳さんに助けに行って欲しいと思ってしまう。

ま、もこみちさんよりな人もいるでしょうけどね。
そう思うと、イケメンに囲まれて羨ましい限りです。

…って何の感想なんだか。

【キャスト】

いよいよライブ初日が迫ってきましたね。
今回は冷静かも~なんて思ってましたが急にソワソワ。

いつ頃からか初日はずっと参加してたんだけど、
今回のツアーは2公演しか行けない。
さみしいけど、2公演をめいっぱい楽しもうと思ってます。

その前にやることが山積してますムンク