/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

追加キャストが発表されましたね。
やはり、ラストコップでした。
確信したのは宮川さんのブログで一致したことかな。

最初のとあるで久しぶりのスタッフと書いてあったので、
何となく日テレさんかなって思い、
コメディなどいくつかのヒントで、校閲ガールの編集長とかなのかなって。
でも校閲ガールの話を見ると重要な役に藤木さんの年代がない。
他の局かなと推理は振り出しに(笑)

ラストコップは続編で、
キャストはある程度固定されているからないだろうと思いつつも、
公式サイトを見たらドンピシャなお年の役が…
で共演者を調べたらここかなって。

新鮮な共演者云々と書いたのは、
もしかしたらフジさんの給食ドラマかもなぁってのがあって書いてしまいました。
あちらのドラマはちょっと見る気がしなかったものでつい。

ま、そんなわけで、始まる前から楽しませてもらいました。
ラストコップは初めて見ましたが、面白かった。
おふざけが多かったですが本放送はそればかりでもないだろうし。
あの強烈キャラにどう挑んでいくのが楽しみです。

それともう一つ、
今回の役柄は45歳で、リアル年齢より一つ上ですね。
今まで少し若い年齢の役が多かったので、渋さを前面に出すのでしょうか。
にしては、髪の毛遊ばせすぎ(笑)
唐沢さん演じる京極にヅラ疑惑のアドリブ入れられた日にゃ、
ポーカーフェイスを崩さすにいるのが難しそうだ。

とにもかくにも、10月が待ち遠しい。




目をつけてた(勝手に…)校閲ガールのキャストの一人が発表されました。
バランス的にこっちじゃなさそうだなぁ。

…ってことで他のドラマのラインナップ等々見てたら、らしきもの行きついた。
違うかもしれないけど。

他にもまだキャストが未発表のドラマもあるのですけどね。
出来れば見たいと思ってるドラマに出演して欲しいな。

何となくですが当たりもついたので、あとは発表を待ちます。
それまで祭りで楽しんでおこうっと(笑)