/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

原点回帰ツアーが終わってしまいました。
嵐とともに過ぎ去って行った横浜2Days。
1日目は海風に凍え、2日目はすさまじき嵐の中ライブを待つ。
でもライブになればそんなことも忘れ、
暖かさと幸せに満ちた時間を過ごせました。

久しぶり聞けた「愛してるぜぃ」
確約してくれた未来の「ライブハウス」
何度も何度も言ってくれた「楽しかった」
柱で見えない人を気遣って覗き込む藤木さんの可愛らしさ.。
圭介さんと顔を見合わせ口をそろえてSpeed☆Star
ギター弾きまくってご満悦の唇の形
大丈夫?辛くない?と気遣う優しさと僕は座るけどねというギャップ

あげたらキリがない。
ほんとに大好き。
ほんとに楽しかった。

「家に帰るまでがライブです」

まさかそのライブが早朝まで続くとは思わなかったよ。
帰りの傘探しに難航して100均の傘を諦めて駅まで合羽で走った。
新幹線が動いてることに安堵したけど、途中風が強くて運転見合わせ。
動いたと思ったら今度は停電で掛川駅で早朝まで過ごすことになりました。
私が降りる駅まであと少しなのに…惜しい。
でもこれもライブなんだと思うと楽しくもある。

楽しかったライブ思い出してたらあっという間に帰宅だよ
と友達がメールしてくれた。
新幹線の車掌さん(?)さんが水とカロリーメイトを配ってくれた。
この嵐の夜にトンネル内で復旧に力を注いでくれる人達がいる。
各駅には新幹線を見守りながら待つ駅員さん達がいる。

色んな人の姿が目に映り心に沁みました。
これもきっと藤木さんのライブのおかげだね。
ありがとう。



いよいよ横浜2Daysがやってきました。
期日前投票もすませたし準備万端。

お天気は雨っぽいですね。
台風も心配です。
22日に帰りの足に支障がなければいいのだけど。

今回のツアーは毎週末どこかでライブが行われてて、
週末になると気持ちがざわついてました。
ライブの日はよく空を見上げてたなぁ。
何カ所か行けないものかと検討したけど結局行けずじまいでした。

ライブを待ち焦がれて1か月半、
パワーは満タンたまってます。
横浜で思いを残さぬよう楽しんできたいと思います。


ライブ参加から約一か月あき、お留守番にも慣れてきました。
そんなお留守番中に飛び込んでくるニュース達。
藤木さんは常に前進してるのだなと感心させられます。
私ときたら過去を振り返り、とどまってばかり。
ニュースを聞くたび、
さぁ次行くよ!と背中押されるような気持ちになります。
ついて行かなきゃと前に踏み出す力をもらいます。

そんな藤木さんの次の作品が解禁に。
大河ドラマ「西郷どん」
・・・やっぱりって思いました。
そろそろかなと思ってました。
出演はどれくらいなんだろう。
編集しやすいといいのだけど。

そして突然のYoutubeデビュー!
ユーチューバーになるの???
と思ったらYoutubeの、ある釣りチャンネルに初出演されたのだと。
とっても嬉しそうな藤木さん。
一緒に釣り出来てよかったねェェェ。

そのうち釣り番組からオファー来たりして?
それはそれで…比重がそっちに行くのもちょっと…なのですけどね。
いやぁ真っ黒黒になってしまうのも…ちょっと…なのでね。