/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美しすぎる夫の秘密 ◇ 10.21 OA   ◇ゲスト/安田 顕  岡本信人

結構面白かったです。

前半の「フミ君フミ君フミ君・・・」も想定内。
原作よんだ時から深田さんの声が聞こえるようだったから。
深田さんだから許せるキャラでしょうね。

そのキャラに入る前に探偵芹菜を見せたのは良かったですね。
誰かを救いに向かう芹菜…これが終盤に繋がっていくのかな?
「あなた」…陣内にもとれるし、フミ君ともとれる。
フミ君呼びはやめてくれという所で、
芹菜は「あなた」と甘ったるく呼んでたのが布石になる?
成長した芹菜がトーンを落として「あなた」と言う可能性もありそう。
ただ主人=あなた、のイントネーションとはちと違ったけど。
あなた=フミ君であって欲しい気はするけど、探偵なんだろうと思う。

中盤で探偵と絡み動きが出てきて面白くなってきた。
まぁ基本、芹菜と探偵、理容師の探偵パートがメインだからね。
理容師の古田さんは意外と抑えた役なんですね。
もっと弾けたキャラかと・・・
でも深田さん・桐谷さんと特徴のある話し方なので、
これで古田さんがはじけまくるとちょっとクドイか?

逆にフミ君、部長の千早、芹菜父は大人な世界というか。
探偵パートと会社パートのギャップも面白い。

芹菜父が言った21階というのは、千早の夫のことですよね。
二人は権力争いをし、新山(遠藤)は取締役に、芹菜父は子会社に。
その火種はまだ消えてないようで、芹菜父が逆襲の機会を伺っている。
…義理の息子、フミ君を使って。 芹菜パパ怖い。

フミ君に関してはちょっと色々裏がありそうな予感も。
たとえば…芹菜を上司の娘と知ってて近づいたの?
もしくは新山のスパイで芹菜父に忠実な部下を装っているとか。
今後、千早の好意を知りながら利用するの?…とか。
ま、極悪人でないことを祈りたい。

いずれ社内抗争となり、探偵パートも絡んできそうですね。
プラス、探偵、芹菜、フミ君、部長の恋愛も混じってくる?
なかなか面白そうです。


1話は藤木さんと小日向さんの卓球シーンが一番好き。
余裕のある小日向さんに比べると、ちょっと藤木さんいっぱいいっぱい?
でも練習した甲斐ありましたね。

そして部長からのキスシーン。
いきなり上司からのキスで、戸惑った表情がよかった。

芹菜がラーメン食べに行こうと誘った時の笑顔も良かったです。
芹菜の前でずっとムッツリだったから、余計笑顔が印象的でした。
芹菜を愛してないわけじゃない。
それは「気持ち悪い」といった後の
「しまった、言い過ぎた」と言いたげな表情からも見て取れました。

まだ1話ですが、今後の芹菜の成長はもちろん、芹菜パパの目論み、
部長とフミ君の大人な関係?や
フミ君の行方を見守っていきたいと思います。
これからますます面白くなることを願って…

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1002-2ac08793