/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

涙の秘密…人間になれない連続通り魔 ◇ 10.29 OA

前回見逃した間、切ないことになってたんですね。
このドラマ少し現代風にしてあり、
今の時代を反映した作りになってるのでしょうか。

2話ではペンキ玉を投げつける通り魔事件がおき、
大きな荷物を持った女子高生が怪しい意図後をつけるベラ。
しかし女子高生は着替えて歌を歌っていただけだった。
友達と交えずにいつもヘッドフォンをして孤立する女子高生。

同じく変わりたいと思いながらも孤独の中にいるアルバイト君。
風間さんが出てきた途端に犯人認定だよ。
今回はちがうよ~んと言うのも期待してたけどやはり犯人。
毎回殺人者役を背負わされる風間君が心配になるわ。
まぁ中学生日記でカーディガン先生やってたから大丈夫か。

で、バイト君は前にコンビニに入った強盗を捕まえて表彰をされていて、
その時の輝いてた自分が忘れられなくて、
夜な夜なマナーの悪い人間を捕まえていたと。
でもベム達に見つかりもうしないと約束したんだどねぇ…

謎の男が近づいてバイト君をパワーアップさせて今度は殺人者に。
この謎の男がベム達を生み出したのかな?
人間になれるかどうかの鍵を握る人物?
でも人間の悪意を増長させては悪い事をさせてるし、
人間をよく思っていないようだけど・・・

前回夏目は自分を救ってくれたベムに驚き発砲したようですが、
今回は自分を助けてくれたのでは?と意識が変わってきたようでした。
少しづつベムへの偏見がなくなり、理解者になるのかな。

ベム達からみたら、人間であれば何でも出来る。
どんな可能性だってある。だけど当の人間は…
変われない人間と、否応なく変わってしまう妖怪人間でした。
カニの脱皮も上手いなぁと思いました。
2匹になったと驚く福ちゃん、可愛いかった。

ベロが集めた涙で一瞬変化がありましたが、
謎の男がバイト君に何か液体を注入したから?














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1015-1679eb93