/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ #9

ゲスト出演の稲垣さん、敵対役ですね。
バラバラになってしまった各寮を、
敵役を置く事で団結させるベタな話でした。
稲垣さんの弟云々も目新しさがなかったなぁ。

打ち上げは、矢沢をやるのかと思ったら「イケナイ太陽」
なんか~こういうのあるよねぇ
劇中の登場人物が、主題歌歌うの。
まぁ、「イケナイ太陽」は盛り上がるからいいけどさ。

いよいよ、中津にばれてしまいました。
もう中津は、ホモで苦悩する事はないわけで…よかったねぇ。
でも佐野も瑞希を意識してるし、三角関係ですな。
なんか少女漫画っぽくなってきたって感じ。

花桜会は、良かった。
今さら出てくるかぁって感じで、いやホントにホメテマス。
オスカー姫島は、ふざけてても真面目でも笑える。

そうそう森のクマさんのトコでオスカーの名前がテロップで!!
純日本人やん?姫島正夫(字違うかな?)
スタコラサッサを使いたくて森のクマさんかなぁ。

教室で先生側の視点に立って
生徒の並び見ると、ごくせんっぽいね。
やっぱこの手はウケがいいんだろう。

難波先輩は、カッコいいしブレイクしそう。
声もいいしなぁ。
でも自分的には「私達の教科書」の先生の方が好きだけどね。
フジ的には、イケパラは金の卵が一杯見つかったし良かったわな。

やっぱ、みずきは印象薄い。
堀北さん初々しいけど、他の女優さんでも違和感ないかなと思う。
佐野と中津、寮長3人位がドラマを盛り上げて
上川さんが締めてる感じ。



探偵学園Q #9

リュウの生い立ちが明らかになって、やっぱり父親。
キュウが乗り越える一つの山だったけど意外にあっさりしてた。

ケルベロス、脱走しちゃった。
途中で入れ替るけど、暗示かけてたんだよね。
本を読むように仕向けてた?
最後の仕上げが目を見て、ケルベロスの人格を注入。
どうやって脱出するんだろって見てたら、演技かよっ。
鍵の音や靴音を聞き分けて出口のからくり見破る→
→暗示にかけた警官と脱出かなと思ってました。


入れ替りは、ケルベロスの罠だって思いつつも
ななみまで騙されてるから、一瞬自分もそうかと思っちゃったよ。

そろそろ最終回に向かって、大きな話になっていくんだろうけど
キュウとリュウが冥王星とどう決着つけるか、見所かな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/102-4edc2a76