/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

あなたは犬や猫なの? 汚らわしい欲望は捨てなさい! ◇ 11.3 OA

ようやく次回から2011年に突入でしょうか。
長い序章だった…

雅人はピッツバーグに行く前に彩と離婚するのかな?
ん・・・それだと帰国してからの彩の存在意義が。
ようやく過去編から解放されたのに、
直子と雅人の恋愛ドラマじゃグッタリだよ。
二人の純愛(?)を彩が裏で邪魔する…なんてのはね。
予告で直子と雅人の濃厚キスシーンがあったから…
何があったら、そーなるの???

直子のアパートの前で佇む彩、
「あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!」
…衝撃的なセリフ言わせたいだけ?昼ドラみたい。

心配した直子の部屋で泊まる雅人。
驚いたことに直子、自分のベッドのすぐ隣に布団を敷きましたよ。
幼い頃には一緒に寝てたかも知れないけど、
自分に好きだという感情がある以上、同じ部屋で寝ないでしょう。
それとも何か期待して?
雅人もすんなりそこで寝るなよ~直子はもう子供じゃないんだよ。

直子と雅人が一緒の部屋で寝る部屋を朝まで見つめる彩。
帰宅した雅人から直子を傷つけないで欲しいと言われると、
何を思ったか、すべて直子の妄想で、
自分は直子のアパートに行ってないと…
心療内科で見てもらった方がいいとまで。
ん~攻めまくりますね。

雅人も彩と直子の間で流されすぎだよね。
結局雅人は、彩も直子も信じきれてないわけで。
このドラマの登場人物には感情移入できない。
直子の友達の中国人?も直子をかくまうなら、
しばらく自分のアパートに居候させればいいだけで、
直子の部屋と交換なんて…ちょっと図々しくないですか?
直子もそこまで決意したのに、あっさり会ってるし。

…そんなにブーブー言うなら見なきゃいいんだろうけど、
ま、ブーブー言うのもドラマの楽しみでもある。
ブーブー言う気もなくなるドラマもあるわけで…
さ、次回はどんなブーブー言うことになりますか。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1021-50c359ac