/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

100万人に1人! オペ大成功なら有名人 ◇ 11.10 OA

夜間救急の次は皆川を復帰させて総合診療科を創設。
最終回にはドクターヘリ救急まで抱える大病院になってたりして?

妻の軽自動車や「いい先生になってね」の言葉。
相良の原動力ともなってる妻のエピソードを、
早くも3話に持ってくるとは・・予想外でした。

そう前回、相良の妻はこの病院にいたのでは?
という考えをあっさり斬られてしまいました。
そりゃそうだ・・夫の勤める病院で治療するはずだよね。

妻と同じ病気の患者をオペするにあたって、
相良が指名したのは森山。
しかし森山は成功しなくても仕方ないと逃げ腰。
オペ前から医者が成功をイメージできないなんて…

相良が見抜いたチーム力はオペ前から発揮してました。
オペの勉強よりも相良の身元を調べてるなんて…
かなりムカつく医師たちです。
それも亡くなった人に対して医師とは思えぬ言動も。
泣かないと決めた日、医師バージョンかって思うくらいの陰湿さ。

でも相良はそんな医師たちのさらに上を行く。
失敗してもしょうがないや~って逃げ道作ってる医師たちの逃げ道封鎖。
他の医師達が症例の少ないオペを見学にゾロゾロやってきた。
ガクブルする森山と励ます院長…すぐるちゃん(笑)

相良のサポートあってのオペ成功でしたが、
表向きには森山の実績。
見学者達の前で、まぁ~鼻が伸びる伸びる、すぐるちゃん。
でも相良にとってはどうでもいいことなんだよね。
患者が助けられれば、誰がオペしようが評価をうけようが。

だけど、森山はますます傲慢に。
相良は所詮よそ者、チームの一員ではないと。
いいのかな~そんな大口叩いて‥
相良のサポートあっての今回の評価なのに。
いくら威張って見せたって、虎の毛皮来たすぐるちゃん。


相良に対してあまりの風当たりの強さに胸がムカムカするのですが、
相良がそれを承知で医師たちを見透かし、
手の平でコロコロしてるから安心して見れますね。
相良、次は何を仕掛けてくるのでしょうか。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1032-8335efdc