/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ホームレスの手術代誰が支払いますか? ◇ 11.17 OA

今回は相良の新企画はなかった…さすがに毎回は無理か。
そのかわり、事務長に医療費支払いの電話するよう促してました。
相良が二人を巻き込むことで、
院長と事務長コンビの見せ場になってますね。

4話は少年とホームレスで、医療ドラマにはありがちな話。
相反する患者が同室になることで、思わぬ相乗効果を生む。
でもホームレスが少年と同じ進学校出身で、
まさか校歌まで歌うなんてね。
建設現場が出てきた時は大きな事故でも起きるのかと思った。
フジの医療ドラマの見すぎかな?


相良を言い負かして祝杯を挙げる外科チーム。
ご満悦の大人気ない人たちにムカムカしました。

一方で皆川にのせられた森山が、がらにもなく少年にアドバイス。
それがまたホームレスの2番煎じで…笑。
こういうさじ加減が上手いんだな~
ただ未だに、♪ダバダバドゥビドゥ・・・・♪の音楽には脱力してしまう。

次回は相良が看護師達と対立するようです。
きっと相良には狙いがあるのでしょうね。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1036-576f6e5a