/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

夫と探偵、二人の男が目の前で ◇ 11.25 OA    ◇ゲスト/ ちはる

ふみ君八方ふさがりで追い詰められてます。
常務からは選択肢はないと殺し屋のような目で脅され、
芹菜パパからは二重スパイをしろ、君は私には逆らえないはずと、
いつものニコニコパパはどこへやら。 2年前に何があった?
千早には計画が成功したら離婚してもらえるから二人でやり直さない?と誘惑。
おまけに初対面の陣内はけんか腰でつっかかってくるし。

「…僕って重要人物みたいですね」と言いたくなるのも頷ける。
二人の野心家の間でどんどん自分が自分でなくなっていくふみ君。

最高のポストって一体なんなんでしょう。
やり直すってなにを?

ウマそうなエサをちらつかせて言い寄ってくる人間にうんざりだよね。
家に戻って芹菜の寝顔みて、
裏表のない芹菜だけが信じられると再確認した?

出世できないかもと漏らすふみ君と、
ふみ君が側にいてくれるだけでいいと笑う芹菜のシーンにほろっとした。
探偵事務所で結婚を語るふみ君と思わず喜ぶ芹菜もよかった。

しかし芹菜はふみ君の浮気を知ってしまいました。
ジョージさんわざわざ写真見せなくても・・
だけど芹菜も探偵してたり、会社に潜入したりしてるんだよね。
ふみ君知ったらショックじゃないかなぁ。

…ふみ君のことばっかりですね。
もちろんふみ君以外の部分も面白かったです。

陣内の足ぶつけるとこや、
革ジャンとガッツリ山ガールの組み合わせ。
・・このカップル目立つと思うんだけど。
陣内2ショット写真、絶対買ってると思ったよ。

福寿の恋愛を通して3年前の芹菜とふみ君のエピソード。
ん?芹菜は若かったのにフミ君はおじいちゃんみたいだったぞ。
夕日のキスシーン…こだわって撮ったな~って感じ、絶景でございました。


予告でふみ君がDV?と思わせる場面は、
酔って帰ってきたふみ君がコップを落とした時の押し問答。
だけど分が悪すぎます。
不倫に傷、弁当は持っていかないわ…等々。

これさぁ芹菜が愛してくれてるから、ふみ君の存在を保ててるけど、
芹菜に愛されなくなったら、ふみ君辛すぎるわ。
救いどころが芹菜しかいない。

次回はますますつらい立場に立たされそうだし…大丈夫か?
って私が心配することでもないだろうけど。


【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1049-1955b582