/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

お正月も過ぎ去り本格的に連ドラ始動ですね。
見たいと思えるドラマが少なくなってきた昨今ではありますが、
とりあえずピックアップしてみました。
冬は忙しいので的を絞っての視聴になりそうです。
TBS 【月20】 1/9~ 「ステップファザー・ステップ」  ◆上川隆也
この枠では少々変り種?かと思いきや、
ホームドラマや人情っぽさ、
また謎解きの要素もあり悪くなかったです。
双子の両親の行方も気になるので、忘れなかったら見ます。
フジ 【月21】 1/16~ 「ラッキーセブン」  ◆松本 潤
松嶋さんを味方につけ、かなりの追い風ですね。
内容は探偵モノらしいのでキャラがつけば怖いものなしかな?
あとはしょぼい依頼内容でなければ。
個人的にはそんなに楽しみではないのですが・・
今のところBOSSの探偵バージョン?って感じ。
フジ 【火21】 1/10~ 「ストロベリーナイト」  ◆竹内結子
以前放送された(つい先日にも再放送)シリーズの連ドラ化。
キャストは豪華だったけど内容は・・・谷村さんの印象だけが強い。
連ドラでも猟奇殺人やサイコっぽい事件になるのでしょうか…
フジ 【火22】 1/10~ 「ハングリー!」  ◆向井 理
レストラン+ロック??
なんとなく向井さんのビジュアルありきな印象が・・・
まずは試食・・じゃなかった試し見です。
NHK 【火22】 1/24~ 「タイトロープの女」  ◆池脇千鶴
この枠のドラマは楽しみにしてるのですが今回はパスになりそうです。
前の「カレ夫男友達」が面白かったのに残念。
NHK【火22:55】 1/10 「本日は大安なり」   ◆優香
これもパスになりそうです。
火曜日はドラマ量ハンパないのに、見たいのは少ない。
日テレ 【火23:58】 1/10~ 「ティーンコート」  ◆剛力彩芽
新ドラピックアップするたびに深夜ドラマが増えてる気がする。
若手の活躍の場が増えるのはいい事だけど、
題材的に似たり寄ったりな気がしないでもない。
TBS 【火24:55】 1/24~ 「家族八景」  ◆木南晴夏 ★★
おっ、コレは楽しみ。
だけど、こっちでは放送されなさそう。
七瀬シリーズ好きなんだけどなぁ・・
テレ朝 【水21】 継続 「相棒 season10」  ◆水谷 豊
毎度のことながらパスです。
日テレ 【水22】 1/11~ 「ダーティ・ママ!」  ◆永作博美 ★★
永作さん楽しみ!予告みて面白そうだなって思ってたんだよね。
永作さんのテンポの良い掛合いが見られそうなのですが、
相棒は香里奈さんなのがちょっと引っかかってしまう。
あと上地さんも苦手なんですよね~ 不安材料がどう影を落とすか・・
テレ朝 【木21】 1/19~ 「聖なる怪物たち」  ◆岡田将生
ん、豪華キャストで気になりつつも、
岡田さんのまっすぐで真面目青年がちょっと苦手です。
シリアスな医療ドラマのようで・・・重苦しいかも。
TBS 【木21】1/12~「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」◆山下智久
これってシリアスなのかな?
裏も重そうだし、どっち見ようか迷います。
でも前期ガッカリだった榮倉さんはしばらく避けたい気も・・・
とりあえず1話はこちらを見てみよう。
フジ 【木22】  1/12~ 「最後から二番目の恋」   ◆小泉今日子
タイムスリップしたようなキャストなんですが。
「まだ恋は始まらない」だったかな?も小泉さんと中井さんでしたよね。
最後とか・・・現実味を帯びてなんだか生々しい。
世代的にも一応見ておいたほうがいいのかなと思ってみたり。
日テレ【木23:58】 1/5~ 「デカ黒川鈴木」  ◆板尾創路
一話見始めましたが、脱落しました。
すっかりゆるキャラが定着した田辺さん。
月9相手役したばかりの田中さんも。
面白そうと思いつつ、板尾ワールドが眠りを誘う。
TBS 【金22】  1/20~ 「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」   ◆仲間由紀恵 ★★
この前の月9とカブってますね。
個人的には仲間さんの方が見たいと思うけど。
他キャストが・・・どうなのだ? ま、1話見てみます。
テレ朝【金23:15】 1/13 ~「13歳のハローワーク」◆松岡昌宏
有名小説が原作ですね。 ・・・読んでいませんが。
なんていうか、さすがだなって思います。 ・・・何が?(笑)
あまり興味を惹かれないのでパスかな。
日テレ 【土21】  1/14 「理想の息子」  ◆山田涼介
残念ながら見ないと思われまする。
ただ、野島脚本ということで多少気になる。
どうしよう・・・チラ見しようか。
NHK 【日20 大河】  1/8~ 「平清盛」  ◆松山ケンイチ ★★★
藤木さん出演を差し引いても面白そうだなって思ってました。
すでに1話見ましたが、自然と引き込まれました。
欲を言えば、宮廷側をもっと見たいかな。
3話から出演する佐藤義清が楽しみです。
平清盛 一
TBS 【日21】  1/15~ 「運命の人」  ◆本木雅弘
むむ、、また重い題材を日曜に・・
大河ドラマの余韻→イズム になりそうなので、
堅苦しいドラマはパスしちゃうかも。
フジ 【日21】1/15~「早海さんと呼ばれる日」◆松下奈緒 
TBSもちょっとなぁ・・・なのですが、こちらもまた惹かれない。
松下さんはこういうホームドラマの方が合いそうですよね。
・・・刑事ドラマよりも。
そしてフジよりもTBSの方が合いそうだ。
堅実なドラマになりそうです。
テレ朝 【日23】1/22~ 「妄想捜査」◆佐藤隆太
面白そうですね。
覚えていたら見ることにしましょう。

【NHK 朝8 カーネーション】
久々に面白い朝ドラで見逃さないように録画してます。
ま、そういいつつも見れなくて消したこともありますが。
百貨店の制服作るあたりが一番はまって見てたなぁ。
OPの曲は未だになじめず・・・

【フジ 昼1:30 鈴子の恋 】
凛ちゃんが昼ドラにねぇ。大きくなりました。
・・・なんか知りあいのおばさんみたいだよ。
昼ドラ見続けるには、根気が・・・

【テレ東 水24:43 孤独のグルメ】
【日テレ 水24:59 数学女子学園】
【テレ朝 木20 科捜研の女】
【テレ東 金24:12 撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語】
【TBS 金24:20 白戸修の事件簿】

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1054-cebb5356