/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

◇ 01.16 OA

これからは怪盗キングは封印して「俺」?

解決に怪盗キングとしての出番はなしかぁ。
1話はキングの名を語ってるのがツンデレっぽくて好きだったんだけどな。
20年後にあけるはずの手紙を盗む怪盗キング・・・おせっかいめ!
2話はお風呂入ろうと誘われて「入りません」という言い方が好きだった。

頭に間に合わなくて途中から参戦でしたが、
子供達とステップファザー契約というのを結んだようですね。
その契約のなかに盗みはしないと。
じゃ「俺」毎日何してるんだ?
「俺」暇すぎてオタク化?

さて、2話は湖に沈んだ車の中に白骨化した男女の遺体。
双子の両親ではないかと調べる「俺」
隣の奥様情報の中に真実が隠れてました。
(わかりやすかったけどね)

酒飲みで浮気した夫が人身事故を起こし湖で愛人と心中。
現場に駆けつけた妻が娘を犯罪者の子供にしないために、
事故を隠す為車ごと湖に沈めた。
でも、車の痕跡や状態でわからないもの?
何度も衝突させて車のタイヤ痕とか
残らないのかなぁって疑問に思った。
それに、ひき逃げされた被害者から車種特定できないのかなとも。
湖で発見されるまで時間が経ってるからダメなんかな。

そういえば「俺」は赤いペンキ(?)で何してたのでしょう。
解決のヒントになるんだろうなとは思ったけど。
そして間違いなく殺人と勘違いされるんだろうなって。


次は窃盗がらみでしょうか。
頭から見られるかなぁ・・・22時台に移動して欲しい。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1063-282b444e