/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涙と葬儀屋の謎 ◇ 01.19 OA

軽く見る分には面白いですね。
ホロっとさせられたり笑える部分もあるし、たまに胸をつつくセリフもある。

・生きてる時に会ってたのに、話せばよかった。
・少しおせっかいくらいが丁度いい。

岩田(山崎)と真人(山下)のシーンは好きだな。
優樹(榮倉)と真人の軽快な会話もいい。

しかしところどころで引っかかる部分も。
無縁仏の葬式いちいちあげてたらキリないよ~そこは割りきっていかないと。
・・・と思ったりね。
学生2人の兄妹が置かれてる現状を理解してなくてイラッとするし。
大らかな兄でよかったよねぇ。

その兄妹がこれから色々な問題を起こしそうです。
長男、失踪中。
長女、ネットでやり取りしてる相手に恋?
次女、教師と出来てる。
三男、水商売の女に盗んだ店の金を貢いでる。

・・・よくもまぁ問題抱えた兄弟にしたもので。
亡くなったお父さん心配で泣いてるよ。
その兄弟もろもろを真人が解決していくのでしょうか。
まさか関係者が皆葬儀屋のお世話になるってことはないよね。


2話は亡くなった倉木(玉森)が怜奈(杏)を助けて殺されてしまいました。
ストーカーと思わせて、実は離れ離れになった兄かなと思ってましたが、
まさか妹の心臓移植した相手だとはね。
ずっと見守ってたんだね。

・・ん?
結構重い内容てんこ盛りなのに、こんな爽やかでいいんだろうか?
何度も映されるご遺体に死の重みが感じられないけど・・
と頭をよぎりますが、このドラマにおいては小難しく考えないでおこう。

そういえば、身元判明してからのご遺体の表情が、
少し笑顔になってませんでした?
やけにご遺体を映してたのはそのせいかなと思ったり。
見る人の気持ちによって同じ表情でも変わるんだよと。
ほら知らない人が見たらただのご遺体でも、
家族が見たらおじいちゃん笑ってるね・・・ってことあるじゃない?
・・ないかなぁ。

次回はお花屋さん(磯野)の姑さんが亡くなるのでしょうか。
葬儀屋だから仕方ないけど、
亡くなる為にゲスト出演されるのもなにやら複雑な気がします。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1068-33ec25cd