/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

春の連続ドラマ始まりましたね。
どれも新鮮味に欠け、期待できそうな作品がない。
全体的に無難な謎解きものが多いですね。
特に嵐さんは櫻井さんに続け?
最近は気に入ったものを2、3本見るだけというスタイルが
定着しつつあります。
フジ 【月21】 4/16~ 「鍵のかかった部屋」  ◆大野 智
怪物くんの功績を買われての月9主演でしょうか。
とりあえず嵐全員を月9にという野望は伝わってきました。
防犯マニアが弁護士と組んで密室ミステリーを解き明かすという内容。
まずは1話見ましょうか。
TBS 【月24:20】 4/23~ 「放課後はミステリーとともに」  ◆川口春奈
謎解きディナー原作者の作品だそうです。
あらすじを見るとキャラ重視っぽい。
深夜ですし地方住みの私はパスですね。
フジ 【火21】 4/17~ 「リーガル・ハイ」  ◆堺 雅人 ★★
弁護士ドラマかな?
予告で堺さんのキャラに興味をもちました。
新垣さんが堺さん相手に頑張れるかどうか・・・ですね。
生瀬さんも出演されますし、期待してます。
フジ 【火22】 4/10~ 「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」◆草 剛
僕生きシリーズを意識してますよね。
正直苦手な部類っぽい。
1話見ましたが・・・おそらく完走は難しそうです。
NHK 【火22】 4/3~ 「開拓者たち」  ◆満島ひかり
BSで先行放送したものを地上波で放送。
満島さん苦手だし、重そうだしでスルーします。
TBS【火24:55】 4/17~ 「コドモ警察」   ◆鈴木 福
おっ、ちょっと見たいぞ。
見かけは子供だが中身は大人?
ファンタジーな刑事ドラマかと思ったら、悪の組織による罠だとか。
しかし、こっちでの放送は見当たらないorz
どうせなら子供が見られる時間(月8とか)に放送すればいいのに。
テレ朝 【水21】 4/18~ 「Answer~警視庁検証捜査官」  ◆観月ありさ
観月さんの刑事ってちょっとイメージにないですね。
出来る女設定なのでしょうか・・・
でもきっと今までの観月さんとそう変わらなさそう。
とりあえず見てみようかなぁ。
日テレ 【水22】 4/18~ 「クレオパトラな女たち」  ◆佐藤隆太
熱いを代名詞に掲げてる佐藤さんが無口で真面目な役だとか。
朝ドラで人気になった綾野さんが佐藤さんに恋心・・・?
キャストはまずまずと思うけど、
佐藤さん主演でちょっとしり込みしてしまいます。
整形外科で女性に焦点を当てるなら、稲盛さん主演の方が
間口が広がると思うのですが・・・多分見ないと思われます。
テレ朝 【木21】 4/26~ 「Wの悲劇」  ◆武井 咲
有名原作で二役に挑戦?
薬師丸さんの映画は見た記憶がありますが、
こちらは原作に沿った話になるのでしょうか。
残念ながらご縁がないということで。
TBS 【木21】4/19~「パパドル!」◆錦戸 亮
錦戸さんが本人役として登場。
現実とドラマが交錯するような感じになりそうですね。
役=錦戸さんの素顔を狙ってそうな・・・イメージアップ作戦?
でも錦戸さんはアイドルっぽいドラマよりも
シリアスドラマの方が映えると思うんですけどね。
・・・視聴対象外でございます。
フジ 【木22】  4/12~ 「カエルの王女さま」   ◆天海祐希
フラガールのミュージカル編?
天海さんうってつけのドラマになりそう。
あまり興味なかったのですが一応見ました。 やはり…
それにしても玉山さんは天海さんのお気になのかい?
日テレ【木23:58】 4/5~ 「たぶらかし~代行女優業・マキ~」  ◆谷村美月
ちょこっと見ました。
谷村さん「ガラスの仮面」の北島マヤみたいだった。
演じることで真実に近づくというのは、
いくつかあった憑依型刑事に似てるかな?
山本さんが面白そうだけど…見るの忘れそう。
TBS 【金22】  4/20~ 「もう一度君に、プロポーズ」   ◆竹野内 豊
この枠にしては大人ドラマを配置。
若者向けだったり、大人向けだったり・・方向性決めた方がよくない?
竹野内さんと和久井さんのしっとりした夫婦物語のようですが、
なんとなくそういう気分じゃない自分。
とりあえず1話みてみましょうか。
テレ朝【金23:15】 4/13 ~「都市伝説の女」◆長澤まさみ
都市伝説オタクの刑事が主役だとか。
見ようかな~と思ってたのに、すでに忘れました。
覚えてたならば2話見るけど…ん~どうでしょう
日テレ 【土21】  4/14 「三毛猫ホームズの推理」  ◆相葉雅紀 ★★★
藤木さん出演が発表されるまでは全く見る気の起きなかったドラマ。
げんきんな奴だと笑ってやって下さい。
まぁ主演の方は横に置いといて尾美さん石坂さんと各所抑えてます。
藤木さんは原作にない兄役。
予告を見る限りかなり面白そうな役になりそうで期待してます。
猫とマツコさんが、癒しと刺激という
相対する存在というのも面白そうです
各メディアの相葉さん上げにはびっくり、大野さんに続け!でしょうか。
まぁ余波を受けて雑誌の隅でも見られるのはありがたい事です。
フジ 【土23:10】  4/21~ 「未来日記-ANOTHER:WORLD-」  ◆岡田将生
枠復活ですね
・・そういえばこの枠の最後は岡田さんだったような。
残念ながら視聴対象外でございます。
NHK 【日20 大河】  継続 「平清盛」  ◆松山ケンイチ ★★★
いよいよ西行として再登場。
モチベーションが少し戻ってきました。
個人的には今年の大河のピークは終わった感はありますが、
残された坊主@西行の出演頻度で、
再びピークくるか?といった心境です。
平 清盛 二
TBS 【日21】  4/15~ 「ATARU」  ◆中居正弘
ジャニーズさん、謎解きに依存しすぎ(笑)
久しぶりの中居さん登場ですが、あまりドラマで見たいとは思えず。
でもサヴァン症候群を抱える人物像に中居さんの個性がはまるかも!?
ちょっと見てみようかなと思った矢先、
予告を見て笑わずに見れる自信をなくしました。
まずは1話を見てみようか…
フジ 【日21】4/15~「家族のうた」◆オダギリジョー 
「パパはニュースキャスター」のパクリ説ありましたね。
まぁドラマって少なからず切り貼りしてグルグル回ってるんじゃないかと。
その中で今までなかったような切り口や突飛なものが抜きんでて、
話題になるのが最近のドラマ界のような気がします。
しかしフジさん、かつてTBS日9でやってたホームドラマのお株を
同じ枠で奪いに来てるのでしょうか…
まぁマルモの夢再びというのが見えなくもない。
オダギリさんのロッカーははまりそうですが、
特に惹かれる要素がないのでパスです。

【NHK 朝8 梅ちゃん先生】
朝からスマップの歌声はちょっと・・・
カーネーションのテンポのよい会話に慣れてたせいか、
梅ちゃんの天然テンポにじれったさを感じ、背景はセット感ありありで萎える。
今のところ自発的に見ることはないです。

【フジ 昼1:30 七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~】
【TBS 月20 4/9~ ハンチョウ~警視庁安積班~】
キャスト一新 目指せ黄門様!・・・でしょうか。
【TBS 月26:04 4/16~ スープカレー】
本広監督で大泉洋さん含むTEAMNACS総出演の早朝ドラマ?
【テレ朝 木20 4/12~ 新・おみやさん】
【テレ東 金24:12 4/13~ クローバー】
【日テレ 土24:50 4/14~ 私立バカレア高校】
【TBS 日24:50 4/8~ クロヒョウ2龍が如く阿修羅編】

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1101-531c5ee9