/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
医者も接客業です◇ 4.17 OA

ん~どうも主人公のいい人っぷりが受け付けない。
同じ研修医の中で、
主人公だけが暇そうに見えるのはどうしたものだろう。

患者全員に名刺配って「何かあったら相談にのります」
これって優しい先生に思えるけど、
実はすごく無責任じゃないのかなぁ。
24時間患者のためにって・・・夜回り先生?
1人1人と向き合う自信があるんだろうか。

担当医師によって方向性も違うだろうし、
主人公がやろうとしてるのは看護師の仕事では?
まだ一人前の医師にも到達してない研修医が、
営業マンの経験を持ち出して理想を振りかざすのはどうかと。

恋人のこともそう。
病気の恋人を医師になって支えるというのは立派な考えだと思うけど、
早く結婚して身近で支えてあげたほうがご両親も安心するよね。

37歳の研修医が、理想と現実のギャップに戸惑いながら、
それでも医師を目指して奮闘するというなら、
年齢に縛られず何かを始めるのもいいかも…と
感化されるかもしれなかったんだけどね。

そろそろ脱落かな。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1109-7fb90544