/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

猫消失!?古城監禁殺人ツアー ◇ 4.28 OA

ミステリー度は高くなったけど…
この話で一気に主人公を成長させようって算段でしょうか。
なんか主人公の為に、周囲の人間が下げられてる気がするのはなぜ?
ヒロシはキレるわ、石津は寝込んで活躍の場を奪われるわ、
猫まで主人公に説教しだしたよ?
みんなにワーワー言われていっぱいっぱいの主人公頑張れ!ってか?
オドオドはホドホドにして、軽快に解決して欲しいです。
今回は事件ほったらかしで猫探しにいったり・・ん?と思うことが多かった。


今回の事件の動機は智美の復讐かなと思ってたのですが、
前回も父親が娘の復讐だったので2話続けてはないですよね。
となると遺産目当てか・・・復讐ではない恨みか。
実は智美こそが遺産目当てだったりして?

起きた殺人は3件。
有恵は犯人を知っていてゆすっていたから殺された。
当主の英哉は犯人にたどり着いたので殺された。
北村はおそらく死んでないでしょう。

◎圭子・・・共犯者ありかも?(北村or梶本)
○北村・・・死んだと見せかけて犯行。圭子と共犯なら遺産の山分け目当て。
○梶本・・・死んだ智美の父親か?


3話はヒロシもえが少なかった。
急に義太郎の太鼓もちになったかと思えば、
シリアスに弟にキレたり・・・そんなキャラだったんだ。
しかも次回では殴るらしいし、
兄弟に焦点を当てた内容だからとはいえ少し心配になる。

そういえばヒロシ、色違いのパーカー着てましたね。
古城ツアーのウキウキ加減もカワイイやつでした。


余談ですが新聞に11歳の小学生が欠かさず見てると投稿。
3人以上も殺されてから解決なんて遅すぎる。
義太郎はホームズのヒントがないと解決できないのが不思議。
という内容が書かれてました。
…正論すぎて笑ってしまいました。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1117-a976833e