/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
完全犯罪!?放火の真実を追え ◇ 5.26 OA

ヒロ兄の居酒屋でヤケ酒シーンがカットされてるよ。
コケシの存在感もカット。
唯一の見どころが減ってます。


7話は、義太郎の目標と悲劇を未然に防ぐというテーマ。
連続放火事件の裏に老人と生活保護の問題が潜む。
社会派事件を扱うには、義太郎には荷が重過ぎますね。

令子(紺野まひる)の、警察は当てにならない、動かないの批判もありきたりだったし、
そもそも老人達を追い詰めたのは令子自身。
放火されることを知っていながら記事を優先してる。
救いたいなら即119したらいいじゃん。
散々悲劇を未然に~といいながら矛盾してる。
闇をあぶりだす為に、老夫婦を犯罪を犯させてもいいのかって。

結局連続放火犯は立石とLR企画ってことでしょうか。
今ひとつ生活保護の闇も老人達の悲哀も伝わってこなかった。
雑誌とか令子がいないほうが、ダイレクトに伝わってきたかも?。
生活保護と囲い屋のテーマは悪くない、でも斬り口が鈍い。

主人公がダメ刑事でもいいけど、
もちょっとテンポよく進めて欲しいですね。
あと素人探偵じゃないんだから、刑事として最低限の素養はもってて欲しい。
義太郎に対して栗原や根元が小学生を扱うみたいでした。


さてこれからホームズの謎に突入でしょうか?
猫は死ぬ時に姿を消すという前フリ、最後のほうでやけに切ない表情のホームズ。
そしてヒロシの家訓の中にあった写真。
栗原に久しぶりといわれてたので3代目ホームズというわけでもないのかな。

そして家訓家訓と言うヒロシが実は兄弟じゃないという説もありかも?
でないとヒロシはこのままフェードアウトしてしまいそうだよ。

【キャスト】













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1136-f5868ee6