/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

前編後編と見てしまった。
何の気なしに見はじめたけど、面白かった。

町娘のような糸里と、
頭が良いのか悪いのかわからん土方はともかく
音羽太夫の小田さん、お梅の中嶋さんは画面から目が離せなかった。

名前知らんけど吉ちゃんも地味ながら可愛らしくて、
山本にすがる姿は涙を誘った。


上戸さん前編冒頭のしとやかさに「おっ!」と思ったんだけど
徐々に、いつも元気な上戸さん@町娘バージョンになってきた。

桜木太夫の道中、華がなかったなぁ。
上戸さんはどっちかって言うと花のほうだし。

迫力に欠けるし、太夫の衣装になった時の驚きが足りん。
おぼこい糸里が太夫になった時の美しさが・・・
最初に、小田さんの音羽太夫見ちゃってるからかもだけど。

小田太夫が口開いてお歯黒が見えたとき、威圧感でゾゾッとした。
上戸太夫は、「イカ墨食べたやろ~」ってツッコミたくなった。

まぁなんやかんや書いても、前編後編見させる力がありましたから。
んでもやっぱ、中嶋さんに尽きるかな。カッコよかった。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/114-e00f4184