/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

あっという間に夏ドラスタートです。
この夏も見たいと思えるドラマが少ない。
なので気になるドラマだけチェックしていこうと思います。
しかしいつの間にか知らない俳優さんがいっぱい増えてる。
そんな俳優さんたちが主演する時代になったんだなって…思いました。
あっ、私がついて行けてないってことですね。
TBS 【月20】 7/2~ 「浪花少年探偵団」  ◆多部未華子
関西色の強そうなドラマですね。
東野さん原作だけあって手堅い作りのドラマになりそう
キャストも揃ってるし面白そうなんだけど、時間が合わない‥
録画してまで見たいかというとそうでもない。
しかも初回2時間なんて、気軽に見れないじゃないか。
ま、時間合えば見ようかな。
フジ 【月21】 7/9~ 「リッチマン、プアウーマン」  ◆小栗 旬
ん~あまり惹かれません。
IT社長に就職難の女性ね。
格差社会の世相を反映したドラマになるのかな?
最後は自身が何を選択して生きていくのか、という感じでしょうかね。
ま、1話くらい見てみましょうか。
フジ 【火21】 7/10~ 「息もできない夏」  ◆武井 咲
ちょっとこれはパスですね。
けなげな武井さんはもうお腹いっぱい。
生活保護や国籍・戸籍のない
問題提起が含まれたドラマになるのでしょうが、
想像したみただけで…今の段階で息苦しいです。
フジ 【火22】 7/3~ 「GTO」  ◆AKIRA
わぁ…これもパス。
よくGTOをリメイクする気になったなぁ。
しかもエグザイルさんで…。
どうしてもっていうなら、長瀬さんでやればはまりそうなのにね。
まぁ若手売り出しも兼ねてるんでしょうね。
瀧本さんの冬月先生もうっとしい存在になりそう。
決して嫌いじゃないけど、甘ったるい口調がね。
逆に武井さんが冬月先生なら好さそうなのに。
日テレ 【水22】 7/4~ 「トッカン特別国税徴収官」  ◆井上真央
最初は見る気全然なかったんだけど、予告見たら面白そうだった。
井上さんは少々苦手なんだけどね。
キャスト的に地味そうですが、内容は面白そう。
楽しみです。
テレ朝 【木21】 7/12~ 「遺留捜査」  ◆上川隆也
舞台が変わって共演者も一新しての続編。
ベテランぞろいのキャスト陣ですね。
1人くらい若い女の子入れておかなくていいのかい?
前回途中で脱落しちゃいましたが、リベンジで見てみようかな。
TBS 【木21】 7/12~ 「ビギナーズ!」◆藤ヶ谷太輔
やっぱりジャニーズさんですね。
若者に特化した枠でいいと思います。
ま、私は見ることはなさそうです。
フジ 【木22】  7/5~ 「東野圭吾ミステリーズ」   ◆唐沢寿明 他
最近、この枠低迷してましたもんね。
なんとか突破口を見出したい、
試行錯誤の末のオムニバスでしょうか。
ナビゲーターを中井さんに迎え、
主人公を変えての一話完結、見やすそうです。
まずは唐沢さんですね、楽しみです。
日テレ【木23:58】 7/5~ 「VISION殺しが見える女」  ◆山田 優
飯田さんの脚本は気になるもののパスです。
山田優さん、超苦手‥
しかしご夫婦そろって夏登板なんですね。
TBS 【金22】  7/20~ 「黒の女教師」   ◆榮倉奈々
榮倉さんはどこに向かうのでしょう。
蜜の味といいイメージチェンジをはかっているのかな?
今回は悪には悪で対抗する教師だそうですが、
女王の教室のようになれるでしょうか。
個人的に別の女優さんで見たいですね。
テレ朝【金23:15】 7/6 ~「ボーイズ・オン・ザ・ラン」◆丸山隆平
モテキみたいな感じでしょうか。
すみません、興味ナシです。
日テレ 【土21】  7/7 「ゴーストママ捜査線」  ◆仲間由紀恵
仲間さん好きなんですけどねぇ…
予告見たらあんまり興味惹かれなかった。
仲間さんのいつものコメディドラマ+親子ものな感じで新鮮味ない。
気が向いたら見るかも?
フジ 【土23:10】  7/7~ 「主に泣いてます」  ◆菜々緒
よくバラエティに出てるモデルさんですよね。
いきなり主役? …なんで? 大丈夫なの?
でも内容は意外と面白そうなので、1話チェックしようかな。
NHK 【日20 大河】  継続 「平清盛」  ◆松山ケンイチ ★★
ん~面白くなってきてはいます。
でも西行の出演が少なすぎて物足りない。
今後西行の出番はあるのか‥
そろそろ録画も面倒になってきました。
いよいよ平治の乱に突入ですが、
それが終わったら何が残ってるんだろう。
TBS 【日21】  7/8~ 「サマーレスキュー~天空の診療所~」  ◆向井 理
今回はフジを見る予定なのでこちらはパス。尾野さんは気になりますが。
「天空の診療所」ってジブリっぽい。山のお医者さんでしょうかね。
いっそサマーレスキューなくして「天空の診療所」だけの方がいいんじゃない?
その方がイメージよさそうだけど。
フジ 【日21】7/1~ 「ビューティフルレイン」  ◆豊川悦司 ★★
とりあえず今期これは見ようと思ってます。
ほんとは重いのは敬遠したいところなんですが、
豊川さん、愛菜ちゃん、中谷さんときたら見ないわけにいかない。
1話見た感じでは、豊川さんと愛菜ちゃん親子にちょっと違和感ありましたが、
これから二人がどう向き合っていくのか見たくなりました。
愛菜ちゃんありき…も否めないけど、豊川さんの存在でバランス取れてました。

【NHK 朝8:00 梅ちゃん先生】
母が毎朝楽しく見てます。
私には今ひとつ面白く思えないのだけど…梅ちゃんのとろ~っとした喋りにじれったくなる。
しかし母世代には面白いらしい。 あのゆるさがいいのかなぁ
【TBS  月24:20 走馬灯株式会社】
【TBS  火24:55 ドラゴン青年団】
【テレ朝 水21:00 警視庁捜査一課9係】
【テレ朝 木20:00 京都地検の女】
【テレ東 金24:12 マジすか学園3】
【日テレ 土24:50 スプラウト】

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1147-4cd12419