/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ #11

フジらしい色んな要素を詰め込んであったなぁ。
伝書鳩は、ハリーポッターかとツッコミんだし
チアーボーイズもウォーターボーイズ的なノリ?
それとも前にやったダンドリのオマージュか?

前半少々退屈だったけど、
後半は佐野が飛ぶかどうかの緊張感もあって見れた。

90番勝負めちゃ長いしチアボーイズといい
学園の楽しかった事を印象付けておいて、
来週瑞希がアメリカに帰る時の淋しさを水増しさせようって狙いかな。

父親との和解
(親子の和解はどっちかが病気になる、もしくは仮病が定番)
というローテンションなエピソードもあったから
後半のお祭り的なノリでメリハリついてたけど。

三角関係のバトルに絞られてたから、他の人が目立たなかったよ。
オスカー姫島の干物っぽいちょんまげに目が行ってしまった。

そうそう、佐野と瑞希の浜口親子も笑ったし
爽やか青春色が画面からあふれてた。


今期は、群集が手拍子で煽る光景よくでてくるね
佐野が飛ぶときのシーンで、頭にライフの土下座祭りがよぎりました。

来週は2時間ですかぁ~。
ダイジェスト挟まれると見る気無くすんだけど、大丈夫かなぁ。



探偵学園Q [最終話]

凄い人かと思っていたキングハデスは、
あっさりQ達に倒されて、拍子抜け。

拍子抜けと言えば、ケルベロスの前歯・・・ちょー笑った。
七海に「音痴だろ」と突っ込まれて、うろたえるケルベロス。
この二人は、結構いいコンビ!ちょっとコメディ担ってるし。

自分の甘甘で大雑把な推理は当たらずとも遠からず。
もっと捻ったトリックや展開期待してたのに
ずっとうっすら透けて見えるような犯人探し&トリックだったなぁ。
ピタリ当てられない自分が言うのもなんだけどさ。
までも、シャンパンタワーを豪快に壊すと言うのは
別の意味で驚かされたけど・・・
雨洞を殺したのは足の悪い女だったわけで
足の悪い女が、シャンパンタワーをドアで壊し片付け
またグラスを並べて液体窒素を流すのは、ちと苦しい気がするのだが。
あれだけのグラス割ったら、音に誰が気付くんじゃ…
冥王星よ、あの女にあった殺人計画たててやりなよ。


キングハデスは反面教師で、メッセージ性を持たせてあったように思う。
視聴者とQをダブらせて、否定的な事を言う。
Qに希望を説かせるために、見ている子供がQに共鳴できるように仕向けてあった。
大人と子供の対比が、ちょっと面白かったです。


これで最終回です。
いまいちパンチ力に欠けるけど、まぁ楽しめたかな。


*余談ですが、予告の有閑倶楽部なんだありゃ?
まだ何にも出来てないのだろうか・・・
世界観もなく、売上げで煽ってるし、
赤西さんが何の役かどんなドラマか謎ですよ
まぁとりあえず、原作名出しとけ的なCMにガッカリ。
座ってる赤西さんが、魅禄になろうとしてないのにガッカリ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/115-0f372e02