/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

わたしの仕事は嫌われている…
気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決 
◇ 7.4 OA


予告見て面白そうだと思い見たのですが‥ちょっと残念。
結構シリアスなドラマですね。
コミカルな部分はあるっちゃあるけど、全体的に重い。
ツボに入るようなキャラもいませんでした。
あっ、若村さんは相変わらず素晴らしいです。

主人公の内向的な性格がグダグダ感を生んでる気もします。
その分鏡がドS性格で相対するはずなのが、ちょっと弱い。
井上さんならまっすぐに突き進む徴収官がよかったかな。
夏だし、痛快でスカッとしたい。

最近よく見られる、おじさんと若い女の子の組み合わせですが
名コンビとなりますでしょうか。


そうっ、主題歌はミスチルなんですね。
知らなかったのでビックリしました。
でもテレ朝風なドラマにちょっとミスマッチかなぁ…
というのが素直な感想でした。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1150-d5927e20