/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日! ◇ 7.7 OA

意外と面白かったです。
シリアスでコメディのバランスがいい。
1話はママが幽霊になったいきさつと、その原因となった放火犯だったので
思った以上にホームドラマでしみじみしました。

でも沢村さんや生瀬さんで弾けるとこは弾けてたし。
それに仲間さんー沢村さんー生瀬さんのラインは安心して見られますね。
いつもと同じキャストって言えばそうなんだけど、
共演が多いだけに呼吸が合ってる。
生瀬さんと仲間さんのやり取り好きだな。
間に子役が入って、また新鮮に感じました。

娘役の志田さんも安定してますね。
優しいけどちょっと複雑さを抱えた女子高生。
自分が連れ子だってこと、
2度も母親と別れることになったこと、色々気にしてるのかな?
蝶子が注意してた男子高生達となにかトラブルったりするんだろうか。


亡くなるときに走馬灯が印象的でした。
上原家の歴史がギュッと凝縮されてた。
特にとんぼが生まれて、
葵がとんぼの手におそるおそる指で触れるところがよかったなぁ。


次回は早速幽霊先輩のエピソードですね。
物体を持つ&瞬間移動のやり方を教えてもらわないと。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1153-9c0adf1f