/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機
突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎 ◇ 10.9 OA


長いよ…長すぎて途中で寝ちゃったよ。

ドラマっていうより映画観てる感じですね。
久しぶりに見た山口智子さん、やっぱり素敵です。
あんな女性になりたいと思ってた日々が蘇る…

抑え気味ではあるがコミカルな阿部さんがツボを押す。
スキージャンプの真似をしてた少年の夢から覚めて、
電車の中でジャンプしたのには笑ったなぁ。

嘘ばかり言ってしまう子役ちゃんも独特の雰囲気醸し出してる。

緩やかに流れる映像と音楽と会話が絶妙に絡み合って心地いい。

フードコーディネーターが作り出す料理もさりげなくて、
デコデコしてなくて温もりがあっていい。

夫が手掛けるくだらないCMとのこだわりの違い。
温度差のある夫婦の会話がクスッと笑えますね。
現実からそんなにかけ離れてない夫婦像、家族像。
それらを優しくファンタジーに色付けされたドラマだなぁと思いました。

途中で寝てしまったのが悔やまれます。(戦犯→チューハイ)
次回からは録画して見ようかな。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1174-5ae05d00