fc2ブログ

/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!? ◇ 10.13 OA

「任夢」

学園ものだろうとタカをくくっていた。
概要をみて、ん?ちょっと面白そうだぞ‥と見ることにした。
予感的中。
キャストじゃ全然惹かれなかったのに、大穴です。

生徒や同僚の前では素性を隠し日々作り笑いする教師、武戸井彩未(北川景子)。
そこへ古藤結衣子=悪夢ちゃんが転校生でやってくる。
予知夢に苦しむ悪夢ちゃんは彩未に助けを求める。

悪夢ちゃんが見る予知夢は夢研究している祖父が映像化するので、
それを見て3人で解析していくわけですね。

1話では生徒を刺し赤いワニに頭を食べられちゃう彩未先生。
→ブログの犯人を相沢だと疑い心を壊す。
ワニ革のカバンを持つ相沢の母親が彩未をクビにしようとする。
…などと夢の解析が謎解きとなってるわけで、なかなか面白い。

それにしても、彩未の見る妄想のような夢と、
悪夢ちゃんの悪夢には何か繋がりがあるんでしょうかね。
二人の夢に出てくる白い動物はなんなんでしょ。
夢王子が現実に現れたりするんだし、彩未の夢も一種の予知夢か?
それとも現実逃避からそんな夢を見るように?

結局、彩未をサイコパスだと書いたブログ主は相沢ではなかった。
このブログって今後の展開の重要なカギなのかな?
そして彩未には隠された過去があるみたいです。
予知夢、サイコパス、夢王子…

もしかして、彩未が悪夢ちゃんを救うんじゃなくて、
悪夢ちゃんが彩未を救うのかもね? …なんとなく。


さて主人公は置いといて(笑)、子役の悪夢ちゃんめっちゃ可愛い。
キャラもすでに板についてるし、虜になりそうです。(…私は変態ではない)
「しぇんしぇい…」という喋り方もわざとらしくなくて不思議さを醸し出してる。
「髪染めてるの?」 「生まれつき…」 ツボだ。

悪夢ちゃんのおじいちゃんは、
最初見て、藤村俊二さんお元気そうでよかった~と思ったのに、
喋ったら小日向さんでびっくりした。
お茶の水博士のイメージなんでしょうかね。

そしてもう一人びっくりしたのが、ガクトさん。
…普通に喋れるやん、と思ったのは私だけ?
しかし…なんか蝋人形っぽ…ゴホゴホッ。

そのガクトさんにさらわれバク(夢を映像化する機械)にかけられた彩未。
数日間寝てないはずの彩未、
おそらく夢王子とたっぷり濃密な逢瀬をしてるに違いない。
彩未のお花畑な夢と、
そこにいる自分を見た志岐(ガクト)のドン引きっぷりが次回楽しみです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1179-77f76025