/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

◇ 10.13 OA

面白かったぁ。
ちりばめられた謎が何を意味しどう繋がっていくのか楽しみです。

とりあえず今の状況を整理してみよう。

・掲示板の書き込み 
 これから起きることへの誘導にもヒントにもなってる。
 顔の見えない不気味さを感じますね。
 犯人以外にも関係者が書き込んでいるのか?
 受験生、村井先生が書き込みしてそう。

・「入試をぶっつぶす」という貼紙 
 教師なのか生徒なのか。受験生じゃ無理?

・黒板の上の仕掛けと盗まれた坂本(高橋)の携帯
 どういう意図なんだろ。
 なんで坂本先生の携帯なのかなぁ。
 ゴールドカードの行方絡みのような気がするんだけどね。 

・滝本みどり(南沢)の恋人
 相田先生ですかね。 渡した封筒にゴールドカードが入ってる?

・相田(中尾)と生徒との関係
 みどり先生と生徒=石川衣里奈を二股?
 石川は京子の手伝いして遅くまで残ってたよね。
 あと泣きながら帰ったのも石川だったような。
 衣里奈が相田がみどりと付き合ってて旅行に行く事を知っちゃった?
 
・リゾートホテルのゴールドカードの行方
 相田の二股説から予想すると、
 衣里奈が相田からゴールドカードを奪って隠したのでは?
 でも相田を思う気持ちからか、見つけさせるようメモを置いた。
 掃除大臣の相田が必ず黒板の上をチェックすると知って。

 しかし何者かが感づいて、ゴールドカードを見つけた。
 ゴールドカードの代わりに坂本の携帯を置いて置いたんじゃないんかなぁ。
 …校内の人間関係に詳しい村井先生か?

・一高を受験する生徒3人
 芝田麻美(美山)…ポケットの中の携帯 カンニング?
 松島良隆(高杉)…松島崇史(羽場)の息子 沢村からいじめられてる?
 沢村翔太(清水)…沢村幸造(入江)の息子 親の期待が重い?

・挙動不審な村井(篠田)
 この一高で起きてることを鋭い嗅覚で察知し、
 撹乱してるだけじゃないのかな。
 一高ブランドに対する憤りも相まって。


本題の「入試ぶっつぶす」は、
受験生とその親(松島先生や同窓会長の沢村)が本命な気がしますね。
今のところ松島先生が怪しい。
ただ小西先生(徳山)も何者?って空気を感じる。
結局みんな裏がありそうで怪しいってことか。

まだ2話なので、また新たな出来事も起りますよね。
湊かなえワールドにはまって行きそうです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1180-0797a12a