/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
姉弟の絆裂く悪魔!夢で救え!涙の教室 ◇ 10.20 OA

「チー夢」

ん~見どころが悪夢ちゃんだけだった。
養護教員をスリッパで叩き
「自分をぶつけてみました」…ツボに入りまくり。
クラスの男の子を見張っていたら、好きなのかと冷やかされたり。
独特のオーラを発し、
不気味さと可愛さがミックスされたキャラを作り出してる。
演出がいいのか持ってる力なのか…先が楽しみな子役さんです。

さて2話の夢は、クラスの男子・冬馬が捕まえたカモを蛇に食べさせ、
剣で蛇を刺すと中から女子高生が出てくるというものだった。

カモ=プラガモ(財布)には笑ったけど、
蛇=ヤマタノオロチのくだりは今ひとつピンとこなかった。

蛇=ヘビメタ(ミュージシャン親父)だと思ったんだけどな。
だから「うわばみ」に親父がギターもって来たとき、
「ヘビメタ、キターーー!!」とワクワクしたのに、普通にブルース歌ちゃったよ。
私のワクワク返して下さい。

いや、感動に持っていきたいのはわかるけど…なんかなぁ。

ここでガンガンギター鳴らして(ま、あのギターでは無理あるが)
わけのわからん「Baby~俺の天使~~エンジェル~」とか笑っちゃう歌詞並べて、
蛇=ヘビメタかよってハズして欲しかったよ。
そのあとに、ママに一言言われて彩未ホロっでよかったのに。
歌はすごく良かったんだけど、いかにもな感動一色で物足りなかった。

あとガクトさん絡みは重要かな?
なんかどうでもいいかなと思ったりして…
もちょっと悪夢ちゃんが見たい。


余談ですが、日曜日に小6の甥子に会った時悪夢ちゃんの話が出た。
めっちゃ目回るよねと一生懸命目を回す練習をしてたので、
あれCGだよと教えてあげたら、めっちゃ驚いてた。
素朴な子供でおばちゃん嬉しいよ。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1188-002afc17