/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

空港緊急閉鎖!迫りくる不審者の影… ◇ 10.21 OA

やっぱり今ひとつ乗り切れない。
いかにもなミスリードに萎えました。

さんざん不審者が竹内親子に関係あるように展開して、
最後、男が持ってた写真にはまるきり違う女性と子供が映ってる。
その写真の見せ方も、
そんなのもったいぶって隠してたの?
って思ってしまうほどでした。

入国できずに強制退去する男に、
病気の子供とひと目会わせてあげようとする香織。
そして竹内が離陸を少し待たせ、窓から男に妻子に会わせた。
見事外国人に感動系を演じさせましたが、これじゃ感動できません。
この間に何機の飛行機が影響受けてんのよって。
一日に何百人の人が利用する空港で、
それを管制官がいちいち感動を演出してたらどうなっちゃうわけ?
…などと思うのです。
そういうのがやりたいなら、やはり接客する職種でやるべきです。
時間と安全厳守の管制官じゃちょっとね。

あと、香織が警備中隊に
「あそこ探しました?」
っていうのにはちょっと呆れて笑ってしまった。
テロを懸念して詰めかけた警部中隊ですよ。
新米管制官に言われて探すってどうなんだろう。
ま、管制塔から不審者が見えてしまう香織もすごい眼力。
実際管制塔からどの程度見えるんだろうって…思いました。

ん~来週からはもう見なくてもいいかな。


ちなみに裏のMONSTERS初回は録画しました。
見初めてすぐに脱落、2時間て長い…
改めて見る時間もなさそうなので削除しました。
今期も日9は完走無しになりそうです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1190-9e814660