/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

女が消える怪奇!?ドレープ村の魔物を撃破せよ ◇ 10.26 OA
呪われしトロダーン村…最強の幽霊を撃滅せよ ◇ 11.2 OA

3話の猫になったヨシヒコには爆笑。
ミッツが木の妖怪なのは"マングローブ"ってことなんだね。
低予算故か戦闘シーンを漫画で済ます適当具合もヨシヒコらしさ。
この絵、微妙に似てるけど微妙に似てない。

4話は幽霊村。
貞子やら有名どころの幽霊が出てきました。
トイレにいたのトイレの花子さん?
私はてっきり、ちびまる子ちゃんかと…
んで本当に幽霊だったのは温水さんと。
でも4話はちょっと笑いどころが少なかったかな。
仮免盗賊も好みではなかった。


やっぱり前作のインパクトに比べると、続編はちょっと物足りないかな。
もちろん面白いから見てるんだけど、
どこか前作を踏襲してるに過ぎないと感じてしまう。
それと鍵を探すだけっていうのもね。
アイテムが増えないのもさみしい。
鍵を手に入れても結局たどり着けるのはもっと後の話だろうし。
メレブだけは呪文を増やしてて、ヨシヒコより目立ってる気がしなくもない。

鍵を探し出して悪霊と戦うという緊張感もなく、
勇者ヨシヒコと仲間たちのぶらり旅 …といった感じだ。

と言いつつ見るけどね。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1198-89705df9