/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

49時間!?100億の患者を救え ◇ 11.15 OA

大門を毛嫌いしてた加地(勝村)がとうとう落ちました。
医局が落ち着いてきたところで、興味は神原の謎へ。。

大門のギャラ総横取りとドクターX疑惑。

今までの時間外手術及び謝礼金は全部神原がネコババしたんか。
案の定黒幕の岸部さん。
でもこのドラマ、黒幕がいっぱいいるからなぁ‥
そこが見どころの一つでもあるのだろう。

毒島と神原の対決は良かったです。
特に岸部さんの表情に見入ってしまいました。


さて、腹腔鏡と内視鏡を合わせたハイブリッド手術をすることになった大門。
土壇場で「できませ~ん」が作戦だったのは何となく読めました。
「私失敗しません」と言い切る人ができませんじゃお話にならない。

で、何のための作戦だったかというと、
加地の腹腔鏡手術を生で見たかったんですね。
特に患者のためとかでもなくて…笑
加地の技術を盗み次はオペできるって…北島マヤのドクター版か!?

一方加地は殊勝な大門に気が緩んだのか飲みに誘うがもちろん断られる。
ああ見えて加地は肉食系らしい。
女子アナとも一緒に食事してたし…バツイチで独身を満喫してるのかな。
案外さみしがり屋だったりして?

大門と加地の掛け合いは面白かったです。
いいコンビになれそうだけど、
馴れ合いが過ぎると大門の一匹狼要素が薄まるからなぁ。

そういえば森本(田中)の存在感が薄すぎるけどいいんでしょうか?














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1204-50a77dc0