/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

大逆転 ◇ 12.3 OA

初めて作った魔法瓶が記者の目にとまっていきなりのヒット。
なんという出来過ぎな話なんだろう。
それが金田一の器たるゆえん?

かつてミラクルで魔法瓶作ってた工場長集めて
本格的に魔法瓶生産に乗り出すわけですが、
統一郎の予見通り、一つの工場が納品遅れの原因になる。
そこで切り捨てるか切り捨てないかなんだけど、
どっちが正しいともいえない気がするんですけどね。
金田一の出す答えが正しいという空気がどうも苦手だ。

にしても、子役や夏木さん、幸福荘の住人も活かせてないのに、
記者に香川さん、有名どころの工場長がわらわら出てきて、
キャストの無駄遣いじゃないでしょうか。
もっと脇キャストを活用して面白くできそうなのに。

自分が藤木ファンだから面白くないのかなぁ…
3人を楽しめないとドラマを楽しめない気がするんだけど。

藤木さんパートは、心配性で過保護な財前専務に、
金田一が気になるけど気にしないやせ我慢の統一郎さんって感じでした。

統一郎サイドも何か話を振ってくれ~~~と思わないでもないですが、
あくまでも金田一を見てるだけの人たちなんだね。
統一郎が動きが無い分、イッセーさんの芝居が濃くなってる?
イッセーさんの濃さに救われてる自分です。


【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1216-56f46636