/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!
◇ 4.11OA


タイトル決まった時から嫌な予感がしてました。
なにもアラフォーのラブコメにシンデレラをモチーフにしなくても…
そういうのは10代、20代でやってくれないだろうか。
タイトルバックも残念でしかたない。
タキシードで二人の新郎、どうしたってホタルノヒカリを思い出す。

もう少しこだわりを持って作って欲しかったです。
とりあえずラブコメ じゃなくて。

こだわりと言えば川柳にはこだわりを感じた(笑)
だけど力入れるところ違うでしょーよ。
嫌いじゃないけど。
大人に鳩が来て犬とか、
恋愛のやり方忘れた道路の上をバイクが走るとか。(あのバイク広斗?)

でも読み上げるのはやめて欲しいな~バラエティの再現VTRみたいだから。
こそっと映すだけの方が逆にシュールでいい。

さてとドラマの内容。
いろいろ痛いやら寒いやらはありましたが面白い部分もあった…多分。
皆、ワケアリなんだよね。
そんなワケアリを見てしまうと、つい想像したくなる。

立花凜太郎
男尊女卑の裏には過去の恋愛のトラウマがある?
さくらといい感じになってきたところで元カノ出現か?
その前に母親の影響で女性に対して偏見持ってる可能性も感じなくはない。

長谷川志麻
強烈な印象を植え付けた志麻姐。
心理的なものとホルモンの関係がトイレへと掻き立てられるのか。
子供関係だよね。
元夫に親権を取られて子供と引き離されたか、
もしくは子供が出来なかったことが離婚の原因だったとか。
後者の方が本能的にそういう行動に至る要因になりうるかも。
明るい描写の中に志麻姐の闇を見た気がした。

大神千代子
肩に傷を持っているのだろうか。
その傷は佐伯広斗が付けた傷?…だから広斗は千代子の言いなりなのかなと。
おそらく小さいころから凜太郎に想いを寄せてたんだろう。
凜太郎と仲のよいさくらに嫉妬して広斗をさくらに差し向ける。
お嬢様然とした千代子の裏の顔、おいおい‥悪役になってるじゃないか。
もう少し透明感のある女優さんだったらよかったのに。
純粋がゆえに凜太郎とさくらの仲を引き裂こうとする千代子のはずなのに。

佐伯広斗
ライダーとして伸び悩み、ヒモ生活?
広斗は千代子が好きなんでしょうかね。
女といながら千代子を最優先に見えた。
さくらと付き合いなさいという千代子の命令に葛藤があった?
でも徐々にさくらに本気になるんだろうし、
さくらの影響を受けて成長していくんでしょう。


このドラマを見ていてどうしても気になることがある。
スタッフが店の入り口から入って来たり、
スタッフ同士の私語が多かったりすること。
店内のゴチャゴチャ感。
お客さんの髪をスタイリストしながら「ケツ邪魔っ!!」ってどうなんだろう。
仮にもハサミや刃物使う仕事ですよ。
ドライヤーかける手が私語で止まってるし。

あげくにスタッフのプライベート客にオープンにし過ぎ。
今どきの美容室はあんなんなんだろか。
そりゃ休みのレジャーや夕食のメニュー‥世間話的な話はするけども。

シンデレラ=変身=美容師なんだろうけど、別に美容室舞台じゃなくてもよくない?
ファッション雑誌編集部でもいいじゃない。
だったら私語も掛け合いも、し放題だと思うけどね。
まぁ今更言ってもしかたないことなんだけどさ。


そして最後に藤木さん。
まさかチェックのシャツ野郎とは思わなかったな。
白シャツに黒パンツの素敵店長と予想してたから。
まそれはさておき、篠原さんとの掛け合いは概ね満足。
酒とハサミをこよなく愛する毒舌男キャラは今後の楽しみ。
最終的にさくらとゴールしてほしいけど、
それよりも掛け合いや毒舌っぷりに期待してます。


長くなってしまいましたが、
変に釣ろうとか引っ掻きまわそうとかしないで、丁寧に作られる事を願います。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1221-99e0f7c0