/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

おやじ女の大奮闘!?二人きりの夜に…!! ◇ 4.25OA

凜太郎の好きな人、桜じゃなかった。
1話から見返したら凜太郎が桜をちょいちょい見てて、
気にかけてるようだったからてっきり意識してるのかと思ったよ。
あれは店をまとめる店長目線か?
それとも天敵ゆえのツッコミ探し目線か。

なんにしても桜を気にかけてるのは間違いないはず。
悪態ついたりしてるけど、
桜の年下恋の相談にのったりしてて包容力を感じる。
今はまだ恋とは違くても、いずれは…

しかし凜太郎の元カノって一体どんな人なんでしょう。
千代子の話ぶりじゃ凜太郎を捨てて傷つけた女って印象でした。
でも凜太郎の手の届かない所に~だと亡くなってるみたいだし。
今だ引きずってるってことは亡くなったというのがしっくりくる。
まぁ千代子にしたら元カノがどんな女性でも許せないんだろうけどさ。

しかしそういう諸々知った上で暴走キスはどうなんだろう。
凜太郎を思いやってるはずが、無理やり自分の気持ちを押し付けてる。
臆病な千代子が弾みをつけてジャンプしたんだろうけど…
思い込みの強い自己中お嬢様には違いないが。
このドラマで悪者は作って欲しくないなぁ。


話の展開としては今ひとつ面白みに欠けたけど、
小ネタ的には楽しめた回でした。
特にパン教室のアラフォー3人の掛け合いは面白かった。
三者三様のパン生地といい、ムンクの叫び、老いらくの恋…

1話でこだわり無いっていうの取り消します。
毒舌やアラフォーならではのセリフ、
時々しみるセリフもあったりして、感心する。
ま、時々ありえない‥とも思うけど(笑)

篠原さんは振り切ってて気持ちいいですね。
下着姿OKとか凄いなと…二の腕バイバイには爆笑。
絶妙な間が上手い!!

最初は桜のキャラ作りすぎって思ったんだけど最近クセになってきました。
オヤジっぽさと広斗の前でのしおらしさのギャップが可愛い。
広斗からのチュー待ち表情なんて、なんて顔してんだか…もう~可愛すぎる。
そういや広斗は桃の関係上手く切り抜けましたね。
でも深く追求しなかったのは桜が年上だという負い目があるからだと思うな。
変なとこで年上補正が働いちゃうというかさ。


個人的な所では、
いくら桜が広斗にメロメロでもキュンとしないのが残念かな。
若くてピチピチの広斗よりも、
バッティングセンターで一人バット振り回したり
10年ぶりに恋をした桜の背中押したりする凜太郎にキュンとくるのだ。


3話は野菜スティックでお腹鳴らしてる桜の場面で、
小首傾げながら出ていく凜太郎がめっちゃ可愛い。


さて次回は、
桜妊娠か!?
…多分勘違い
桜と凜太郎が付き合う?
…きっとなにかのプレイ、いや成りすましゲーム。
千代子と広斗の背景で来週はエッチで禁断!!
…禁断って公言するのはどうなん?
兄妹って思わせたいってことは兄妹じゃないな。

木曜日が楽しみです。

余談ですが3話のヘアショーといい壁一面の盗撮画像と言い、
夜光の階段思い出さずにはいられませんでした。
あのプロジェクター画像ごと欲しい…

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1225-287d3846