/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

大波乱!!一触即発の三角関係!! ◇ 5.16 OA

OPのガラスの靴に添えられた手が凜太郎の手に変わりました。
さらに桜に白い靴をプレゼントしたり、その靴が脱げたり…
そろそろヒゲ王子、名乗りをあげる?
それとも玉砕王子・見守り王子になってしまうのでしょうか。
6話は、桜と凜太郎の掛け合いや暴走する桜などツボ満載でした。

凜太郎のお願い
・凜太郎の顔にケツ 
・恩着せがましい二人

凜太郎にお尻向けて爪切り探す桜、そのケツを叩く凜太郎…熟年夫婦か!  
○○してやった、なんて言い会えるなんて対等な二人だからだよね。
そこまで言える相手ってそうそういないよ。

桜、ホストに行く
・ハモるホスト
・お酒のシステム
・くだをまく桜 

いちいちホストにツッコミする桜が面白い。
くだ巻いてシャンパンタワー誰が考えたの?とか言ってませんでした?
頼んだ客よりホストが飲むお酒の方が多いとツッコんだり、桜かっけー(笑)
美樹が泣いた場面ではなぜかパーカーのフード被ってて、
どんな経緯で被ったのか気になる。

桜と広斗
・耳はダメェ~
・痛い 痛い 歯が痛~い

「耳はダメぇ~…言ってみたかったの」
弟カップルの影響受けてるよ。羨ましかったんだ。
いよいよ広斗との…って時に、痛い→歯が痛~いの強引さには笑った。

凜太郎&桜の偽装カップル
・残ってた麻酔
・お椀コロコロ
・足プルプル

まさか歯が痛いから麻酔を使った展開になるとはね。
粗相しまくりの桜の横でフォローする凜太郎、楽しすぎる。
ここまでアホな桜設定でも可愛いと思える篠原さんてスゴイ。
偽装ではありましたが、桜と凜太郎のカップルが見られて嬉しかった。

凜太郎のボヤキ
・ブルータスおまえもか
・俺は俊ちゃん聖子派だよ

桜に全部ばらされてボヤク凜太郎、可愛い。
凜太郎の母親は桜と同じタイプってことで、見えましたね。
母や桜とは真逆のタイプを好きになるけど上手くは行かない。
逆に、こいつはないな‥というタイプとは上手く行く?
何でも言い合えてお互い切磋琢磨していく相手がしっくりくるのかな。


ストーリも動き始めましたね。

◎二人の社長候補
シンデレラっぽい設定。
広斗は父親の会社に入ることも視野に。
凜太郎は母から会社を継いで大きくしろと。

ところで凜太郎はなぜ銀座から吉祥寺に移って来たんだろう。
単に上から吉祥寺店が伸び悩んでるからと言われたのか、
密かに桜を店長に引き上げて、自分は母親の会社を継ぐつもりなのか。

◎千代子と広斗の関係
中二で義理の兄妹になったんですね。
それにしては妙な仲の良さ。
ベッドの、それも下着姿のような千代子の隣に添い寝してふざけ合ったりして、
イチャイチャしてるようにしか見えない。
以前に背中にキスしてたし、兄妹以上の結びつきがあるように見えます。

千代子の傷に縛られて、
本気の恋もできない広斗なのかなと勝手に深刻視してたけどそうでもなさそうだ。
千代子も振られたにしては元気そう。
背中の傷のトラウマはどこへ行った?

◎美樹とホスト、志麻姐と公平
美樹が騙される?。
ホスト、同僚に怒られてたし美樹を陥れようとするんじゃ…
それともホストとのことが夫に知れてさらに家庭内を混乱の渦に?

志麻姐は公平の相談に乗るうちに、志麻自身も変わって来たのかな。。
公平に惹かれてくのが伝わる分、
美樹の夫だという現実がのしかかって切ないです。

◎凜太郎と広斗の対決
広斗の嘘が桜にばれる前に凜太郎が気づいちゃった。
簡単にばらしたなと思ったら、それを逆手にとって牽制してきた。
桜を守りたかったら千代子と…。
おいおい、桜を条件にするんかい。
素直に、始まりはどうであれ今は本気だっていえばいいのに。 

穿った見方をすれば、
千代子の気持ち利用して桜から遠ざけようとしてるようにも取れる。
広斗が一番大切なのは千代子?それとも自分?
そんな広斗の口車に乗らないで欲しいな。

凜太郎は広斗に大神姓の謎を聞くときは冷静で余裕ある大人だったのに、
千代子と広斗の策略を知ったときは感情的でした。
桜に知られる前に普通の恋人が別れるようにして別れろ。
凜太郎の中で桜は大切な存在になって来たんだね。
守ろうとしてる…友情か恋なのかまだ曖昧だけど。

予告で桜と凜太郎のキス…やっと来たかとテンションUP。
きっと夢、妄想、ハプニングなんだろうけどそれでもいい!!

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1228-72284f4b