/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の選ぶ王子様  ◇ 6.20 OA

予想通り桜と広斗の結末でしたね。
まぁこれでよかったんじゃないかな。

凜太郎の気持ちも丁寧に描かれたし、
桜が広斗を思う気持ちにもブレはなかった。
また広斗も桜の幸せのために身を引こうとした。

広斗の気持ち、桜の気持ち、自分の気持ち…
凜太郎は絡み合った糸の中から、
自分の気持ちを封じて桜と広斗の糸を結びつける答を出した。
すべては桜の幸せのため…優しすぎるね。

でも凜太郎が笑顔で桜を送り出せたのが救いでした。


広斗のシーンが少なかったのは、
飢餓感を持たせて最後の桜とのエンドをあおる目的だったのかな?
桜&凜太郎で盛り上げてひっくり返してやろうって(笑)
それに踊らされた桜は可哀想でした。
真っ赤なドレスで右往左往走らされて、シンデレラのはずが…。

最後の桜と広斗のシーンは正直小恥ずかしかった。
広斗が桜に語るセリフ、
もう少し何とかならなかったのかなと思いました。
凡庸というか‥せっかくの王子様なのに。

千代子も人が変わったみたいに丸くなって(笑)
あれがもともとの千代子って事なんだろうけど。
両親と広斗を和解させて円満解決。
でも皆にお膳立てされるってどうなんでしょうね。
それがラストで桜に響かせるのが広斗の最大の見せ場だったんでしょう。
お膳立てされてゴールインじゃないないぞって。


とりあえず、四方八方ハッピーにまとめて終わりましたね。
健ちゃんだけは予想外だったけど。


最終回は桜と凜太郎の掛け合い見れないかなと覚悟してたのですが、
色々と見どころあって嬉しかったです。

◎単語帳

「明るくしていても本当は寂しがり屋です」
凜太郎の桜への思いが集約された場面でした。
ツンツンの裏に隠された優しさ、包容力。
桜を見守ってきた凜太郎ならではのシーン、よかったです。


凛「おまえ呼べよ~ 醤油!」
桜「おめーが持って来い あとビールも頼んだぞ」


一緒になってたら尻に敷かれてたな。
でも凜太郎なら桜に尻に敷かれつつ、
いざというときは頼りになる夫になってたんじゃないかなぁ。
桜が突っ走りそうなときは止めてあげられて、
桜を支えて導いてあげられる夫に。

逆に広斗と桜ってどんな夫婦になるのかな。
ラブラブで甘い生活になるんだろうけど、
やっぱ桜がリードする夫婦になるのかな。
まぁお互い支え合っていけばいいのか。

見る人が相手とどう生きていきたいかで、
永遠恋人カップル=広斗派と、
友達カップル=凜太郎派で別れるのかもね。

英語で桜をからかう凜太郎にデコピンする
二人の絶妙な間合いが何とも言えずよかった。
きょとんとした顔で「…痛い」
やっぱ凜太郎大好きだ。

◎酔っぱらい

桜「いい男だな~」

凜太郎が桜をおぶって二人でぶつぶつ(笑)

桜  「屁が出る」
凜太郎 「いくら酔っぱらってるからと言って…屁すんなよ」


なんかアドリブっぽいやり取りで笑った。

ここまでさらけ出せる二人が別れるなんてさみしいよ。
いや…付き合ってないのに別れるもなにもないか。
ベッドまで運んで、桜が口にした「広斗君」…超ベタ過ぎる。
凜太郎、愛おしそうに桜を見てたから切なかったよ。

◎メイクシーン

神妙な表情で桜を待つ凜太郎。
最後に桜にしてあげられること。
自分の手で桜をきれいにして背中を押す。
一つ一つ丁寧に、メイクが終わるのを惜しむように丁寧に
これが凜太郎の出した答えなんだって思った。


◎優しい嘘

「何しに来たんだよ」

 「やっぱりあたしNY…」
 
「わかってるよ

 自分の気持ちに嘘ついてるキンなんて俺の知ってるキンじゃない。
 お前の良いところは嘘がつけないバカ正直なところだろ。
 お前から正直取ったら何が残んだよ
 バカしか残んないじゃないか 」

「NYに行っても付き合うつもりない
 勘弁しろよ~言ってないじゃん
 こっちだってお断りだよ
 もういいから帰れ」

「…幸せになれよ」


凜太郎が精一杯強がってる気持ちがビシビシ伝わってきた。

ただ、わざわざ付き合うつもりないなんて言わせなくても…
付き合いたい気持ちがてんこ盛りなのに。
やっぱり広斗になぞらせてあるのかな。
広斗がキメェと身を引いたように凜太郎にも。
最後まで二番煎じの男なのか?

でも桜に見送られるのではなく、
桜を見送りたいというのが凜太郎らしくてよかったな。
凜太郎のスッキリした表情で後味悪くなく見終えることができました。


最後に…
キャストの仲の良さが伝わってきてまた同じメンバーで見たいけど、
シンデレラの後日談はいらない気がしますね。
最後はめでたしめでたしで終わるのがいい。
あとは見た人が想像すれば…
ま、プロポーズ大作戦のように、
贖罪的に後付けで彼女をあてがわれても萎えるだけ。
だったらハリウッド女優御用達の美容師にでもなってくれた方がいい。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1234-17e904d1