/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

【月20】 刑事のまなざし
1話見て脱落。 
悪くなかったけどどうしても見たいとは思えず。

【月21】 海の上の診療所
チラ見したけど、月9っぽさが全くなかった。
ウトウトしてたせいか2時間ドラマかと思った。

【火21】 ミス・パイロット
1話視聴。定番な作りで悪くなかったけど、男性チームがパッとしない。
今後起こりうる事を考えると、見なくてもいいかと思えた。

【水22】 ダンダリン 労働基準監督官
1話見て脱落。
主人公が濃いキャラの割に題材が地味で湿っぽい気がします。
主人公の過去とか重い。

【水22】 リーガルハイ
3話はリーガルハイっぽさが戻ってきました。
ただ古美門の息をもつかせぬ弾丸トークに、今ひとつ乗れないのはなぜだろう。
ニヤニヤできない。
岡田さんは3話で敵の形らしくなったので見やすくはなりました。
が、黛とのサッカーはいらないかな。
古美門、黛を中心で今後もお願いしたい。

【木21】 ドクターX~外科医・大門未知子
1話にしてキャスト紹介や病院内の上下関係、
各キャラのカラーに加え、オペもしっかり入っててさすがでした。
前作からの引き継ぎも違和感なくて、
また前作とはまた違うテーマも取り入れつつで今後が楽しみ。
定番でありながら、どこか先の見えない感じが期待を呼ぶ。
藤木さん演じる近藤の動向も楽しみです。

【木21】 夫のカノジョ
見たいと思ってたけど、興味が薄れてきました。
見ずに終わりそう。

【木22】 独身貴族
1話見て脱落。女の話ぐらい聞いてやれと思った。
せめて聞き流せばいいのに山手線の駅を辿るとかちょっとイラッ。
高尚な独身貴族さま見せられても共感できない。

【金22】 クロコーチ
まだ見てるけど、面白いのかどうかは…
1度見逃したらそのまま脱落すると思う。

【金23:15】都市伝説の女
たまたま1話見たものの脱落。
長澤さんにコメディ…どうなんだろう。

【土21】 東京バンドワゴン~下町大家族物語
結構好き。1話見たときは玉置さんが突出してどうなの?と思ったけど、
2話は面白かったです。話は出来過ぎでしたが許容範囲。
今後も見る予定です。

【日21】 安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~
1話はアクション等でなんとか見れたけど、
2話はつまらなかったな。
何が起きていて、どういう方向性なのか不明なので、
ドラマに入り込みにくい。
あと大島さんの役がうっとおしい。
無理して言葉づかい荒くしたりキャラ作ろうとしてる感じが。

沫嶋黎士は殺されたけど死んでない?
生き返って安堂ロイドとバトンタッチでもするのか、
それとも安堂ロイドが擬人化するのか。
早めに情報をストーリーに組み入れてくれないと見るのが困難になりそう。
残念ながら私は、沫嶋黎士にも安堂ロイドにも萌えられない。
どちらもキムタクさんにしか思えないです。
柴咲さんの頑張りが救い。


ってな今期ドラマの滑り出しの感想です。
ドクターX、リーガルハイ、東京バンドワゴンは最後まで見ます。
安堂ロイド、クロコーチは惰性で見そうだけど脱落するかも。
結局3本くらい残るんだよね。それくらいが丁度いいのかな。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1246-255f51f1