/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

  患者のお腹に残された秘密!?  ◇ 10.24 OA

大門から貰ったマフラーをちゃっかり着けてる近藤さん(笑)
それを見てメラメラする馬淵教授。
杖の活躍が妙に気になる2話でした。

馬淵にはもっと余裕かましてて欲しかったな。
未知子の暴走も計算済みくらいのラスボスかと思ってた。
ま、そこが女の対決らしさでもあるか。

さてさて、内科と外科の対決が色濃くなってきました。
西田さんと三田さんが濃いので、前作ほど大門のインパクトがないかなぁ。
医局メンバーとの絡みも少ないし‥
御意三兄弟も少々面白みに欠ける気がします。
そういや御意三兄弟、
2度も手術を途中で投げ出すってどうなんでしょ。


案の定馬淵の馬にはならない大門、
今度は蛭間に雇われることになりました。
名誉もお金もいらない、オペできれば良いと。
でもさ~本人そう行ってもメロンさんはそうはいかないよ。
今回だって3百万の請求‥
そう今回のオペ、始め3千万かと思った。
前回口止めで1千万だったよね。
しかもオペ放り出したのに、2百万が蛭間の懐を温める。
一体未知子はいくら貰ってるんだろ。
ホットドッグをねだりビール一本だけ奢ってもらい、
タイ焼き2個買う選択肢がない未知子…庶民的過ぎる。

今回は病院の空っぽなブランドが浮き彫りにされてました。
その中で未知子の相棒となった近藤さん。
着々と技術を盗んでるようで…次回はいよいよ攻撃に打って出るのか?
馬淵を後ろ盾にしながらナースともちゃっかり?
爽やかで出世なんてムリムリな顔して、時折見せる腹黒さよ。

いつか未知子の名台詞パクるのだろうか。
「僕、失敗しないので」

とりあえず次回「私なら切れます」をパクるみたいなので楽しみです。
失敗して未知子に邪魔ってどつかれそうだけど、
簡単にポキッと折れたりしないでくださいよーー。


【キャスト】


とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。

2013.10.31 00:28 URL | starfield #- [ 編集 ]

starfield様
コメントに気づくのが遅くなってすみません。

ブログを読んでいただき、またお褒めの言葉まで頂きありがとうございます。

リンクのお話ですが、当方気が向いたときにポツポツ書く程度のブログでして…リンクなどめっそうもないのです。
面倒くさがりで管理などもたまにする程度でして、ありがたいお話ではありますがご遠慮させて頂こうかと…誠に申し訳ありません。

ネットの片隅でひっそりとつぶやくだけのブログとご理解いただければ幸いです。

2013.11.08 20:14 URL | umisorakai #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1247-91b353fe