/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ぼちぼち冬ドラマが始まりましたね。
今期は本当に見たいと思えるドラマがなくて…
って最近は毎期ごとに言ってる気がするのですが、本当にないのです。

しかも今期のラインナップ、
刑事ドラマに医療ドラマばかりじゃないですか?

とりあえず見ようかなと思ってたのが、
・明日、ママがいない
・バチスタ
・医龍

そしてその時の気分で月9ドラマ。

なのに、
バチスタ→いつの間にか放送してて気づかなかった。
医龍→初回2時間なんて見る気にならない。


ってことで今期は「明日、ママがいない」だけになりそうです。
もしかしたら失恋何とか(笑)が確変起こすかもしれないけど。
もしかしたら途中参戦があるかもしれないけど…いやないかなぁ。

で楽しみにしてる「明日、ママがいない」ですが、
今日先行放送で視聴しました。


愛菜ちゃんを活かしまくってるドラマでした。
可愛いかった愛菜ちゃん、いつのまにこんな貫録がついたの?
そして子役たちを束ねる三上さんがいい。
なんだか三上と子役たちとの演技バトルの様相も?
そのくせアンニュイな表情を見せたり。

Mother系のドラマなのかなって思ってましたが、
未成年の子供版という印象を持ちました。
ま、話は全く違うんですけどね、何となくイメージが。
あくまで個人的にですけどね。


ということで、この冬は「明日、ママがいない」を見ることになりそうです。
よかったぁ~、見るドラマがあって。
一本も無かったらちょっとさみしいし。
でも水10じゃなくて土9でやればいいのに。
決して子供向けじゃなく、むしろ大人への問いかけなんだけど、
戦力外なんとかよりはこっちの方が土9に合ってると思うな。

それにしても‥
今期放送される数あるドラマで一本だけってどうなんだろう。
もっと個性あるドラマ作って欲しいんだけどね。
キャストに惹かれなくなってきたというのもあるんだろうけど。
続編も多くなってきたし…相棒へ右へならえしなくてもいいのに。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1252-fb6b32e5